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ソフィアが倒産 |
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jigsaw さん 30代
2008/01/04 21:39
今日ある法律事務所から封書で、ソフィアが本日付で自主廃業との通知がありました。契約したばかりなのでガックリです。近日中に何らかの提案をしてくれるそうですが、あまり期待はできないですよね…?消費者センターに話をしても、返金は難しいと言われるだろうし…。昨年末に施術しに行った時は普通に営業していたのに!!もうあの時点では倒産すること分かっていたんですよね、きっと。あぁ、くやしいです!!!
ソフィアに通っていた方、何か情報お持ちでしたらどうか教えてください!
今の気持ち 泣き
No.42 bird さん 20代
2008/01/17 10:30
きよ さん、わたしも「ぱど」で知りました。
昨日、問い合わせしました〜!
メールでの問い合わせだったので、まだ返信はきていませ
んが。矛先が違うという返事がかえってくるかもですが、
負けません。知らんぷりされたら、広告協会(?)に問い合わ
せたいものです!
みんなが「ぱど」に問い合わせて、被害がこんなに大きい
ということをアピールすれば、何か動いてくれるのかな。
。とりあえず返信を待ってみます!
皆さんも、進捗情報などあれば、ぜひ教えて下さい!
No.43 きよ さん 30代
2008/01/18 02:29
『読者の皆様に喜んでいただける、役に立つ・使いやすい「ぱど」をつくっていきたいと考えています。(中略)カスタマーセンターまでお気軽にご意見をお寄せください。』
●FAX 045−212−9139
●郵送 〒231−8483
※住所不要 ?ぱどカスタマーセンター
「ご意見・ご要望係」まで
○広告内容に関するお問い合わせ○
ぱどに掲載の情報は掲載基準に則り万全の注意を払っておりますが万一記載内容と事実が異なる等の場合はご連絡下さい。
ぱどカスタマーセンター
? 045−212−8101
との記載があります。
返金の助けにはならないかもしれませんが
今後、広告掲載企業の調査・選定に少しは
慎重になってくれるかも。
間接的責任を感じたり、
良質なフリーペーパー会社を目指す気が
あるならね。
今の気持ち プンプン
No.44 ひな さん 30代
2008/01/20 13:12
結局、泣き寝入りと言うことですね。
別なお店で施術を行うということもなく、代金が戻ってくる可能性もゼロに近い・・・
この中途半端な状態が嫌なら、新たにお金を出して別のエステに行けですね。
そんな〜ムリです!
今の気持ち プンプン
No.46 アイフソ さん 30代
2008/01/20 16:14
北千住店に通ってました。
契約は'06年8月1日全身(\158,000)+口周りで、8回施術済です。少しずつ効果も出ていたので、回数制限のあるフラッシュへの移行はしてませんでした。
1/18に予約が入っていたからか、越谷の隅田法律事務所からの「委任通知書」は1/11に届きました。
その通知書は何度読んでも頭に入って来ず、このHPで銀座BCの事も含めて読んでみて、ようやく見えてきました。
ぱどについて数人の方が書き込んでいらっしゃいますが、たぶん良い反応はないと思います。
というのも、去年の夏頃、別のエステの広告の事でぱどにメールで問い合わせ(というか苦情に近いもの)をした事があるのですが、何の返答も来ませんでしたから。そしてそれ以来、ぱどにも良い印象を持てなくなってしまいました。
通知書によると、7千名を超えるお客様に対応が出来ず…とありますが、お客様の多少にかかわらず、それぞれの契約金があるのですから、それで成り立っていかないというのは納得いかない所ですね。逆に、7千名もいてどうしてやっていけないの?と思います。
フラッシュの機械を購入したとしても、新規の契約が取れなければやっていけないというのは、自転車操業のようなもので、最初から契約だけ沢山集めて、逃げるつもりだったのではないかとまで思ってしまいますが、ネットサーフィンをしていて見つけたのが、エステ経営者の方のブログ↓
http://blog.goo.ne.jp/momoko750/e/e1ceaa6db74216fc203c629a0b0542a6
脱毛相場が下がっていて、新規の契約がとれないとやっていけなくなると書いてありました。
エステdeミロードのような案件もありますし、やはり都度払いの法が安全なのでしょうか…
今の気持ち 泣き
No.47 bird さん 20代
2008/01/21 00:09
以下、ぱどからの返答です。
対応は早いものでしたが、内容に関しては謝罪のみですね。(一部私の名前を●●としています)
情報誌ぱどへお問合せ頂き、誠にありがとうございます。このメールは本社(横浜)カスタマセンターより、ご返信差し上げております。 この度は情報誌ぱど掲載の脱毛サロンソフィア様のご利用において、ご指摘頂いたトラブルが発生してしまいました事、深くお詫び致します。誠に申し訳ありませんでした。 ご指摘頂きました事項に関して、ご報告致します。弊社、株式会社ぱどにおきましては、2008年1月初旬に脱毛サロンソフィア様より、「自主廃業」のお知らせを頂きました。 それ以前にはその様な情報を得られなかった事、ご連絡を頂いたタイミングでは1/11 発行号のキャンセルは不可能であった事から、1/11発行号まで掲載を致しました。 弊社の顧客与信管理が行き届かず、多数の読者様にご迷惑をお掛け致しました事、誠に心苦しく、重ねてお詫び申し上げます。 また、これからの一般消費者様への対応につきましては、弁護士が介入のうえ、随時連絡の取れる方から、ご連絡差し上げていく・・・と承っております。 弊社におきましては、●●様からのご指摘を真摯に受け止め、顧客の与信管理に充分注意を払う様、努めて参ります。 以上、ご報告及び、お詫びとさせて頂きます。 情報誌ぱどカスタマセンター長 佐藤
No.49 きよ さん 30代
2008/01/22 04:59
No.50 bird さん 20代
2008/01/22 12:02
のらさん、確かにフリーペーパー側としてはどうしようも
ないことかも知れませんね。でも、その被害拡大の原因を
作ったフリーペーパーというのは事実で・・ソフィアがな
んの対応もないと悔しいので他の対策がないかを考えて問
い合わせをしました。
従業員は知らなかったのでしょうか。だとしても、危ない
とは感じていたかも知れませんね。お給料も どうなんだろ
う。
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