みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ソフィアが倒産

ソフィアが倒産

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

jigsaw さん 女性 30代

2008/01/04 21:39

今日ある法律事務所から封書で、ソフィアが本日付で自主廃業との通知がありました。契約したばかりなのでガックリです。近日中に何らかの提案をしてくれるそうですが、あまり期待はできないですよね…?消費者センターに話をしても、返金は難しいと言われるだろうし…。昨年末に施術しに行った時は普通に営業していたのに!!もうあの時点では倒産すること分かっていたんですよね、きっと。あぁ、くやしいです!!!

ソフィアに通っていた方、何か情報お持ちでしたらどうか教えてください!

今の気持ち  泣き

全331件中 211-220件 を表示

No.211 chiho さん 女性 30代

2008/02/29 00:45

行かれた方々、今日はお疲れ様でした。
行かれなかった方へですが、新たに「財産目録」が配られました。
最初に謝罪があり、ご存じの通り資産価値がほとんどないとの説明。
配当も変わらないそうです。
回答書ですが、一応は期限はないそうです。
ちなみに、私は出してこようと思いましたが、もう少し考えてからにします。
12月25日以降の契約の方には返金してるそうです。
通知が届かなかった方は問い合わせてみてはいががでしょう。
宛先不明が200〜300通あるそうです。
問い合わせに応じるぐらいの報酬は貰ってますよね。
弁護士さんと一緒に隅田法律事務所のほうに行って来ましたが、これと言って報告できるような事はありませんでした。
ただ、見届けてただけです。
やっぱりというか、皆さんの質問にたいしていい答えはありませんでした。
「離婚されてるのでは?」の質問にはノーコメントでした。
簡単にですが、思いついたところから書き込んでみました。
足りないところは、どなたか補って下さい。

No.212 弁護士 さん 男性 30代

2008/02/29 01:46

現在、依頼者のために報告書等を作成中です。
隅田法律事務所で今後の活動のために有益な情報をたくさん得てきました(Chihoさんの場所からは書類がよく見えなかったのだと思います。)。
ただ、私から直接このサイトでその内容の報告を行うことは守秘義務等との関係上支障があり、できない点をご了承ください。
今後は、依頼者とともに、おぐままさんやChihoさん等とメールを通じて情報交換することになると思います。
警察へ告訴状を提出等するとすれば、連名する被害者の数が多い方がインパクトがあると思いますので、上記のおぐままさんのアドレスを通じて、多くの被害者の方が連絡を取れるようにしておいていただけると助かります。

No.213 弁護士 さん 男性 30代

2008/02/29 05:56

集会での、被害者の声が耳から離れず、一気に報告書を仕上げてしまいました。
泣き寝入りなどせず、やれる限りのことをしましょう!

No.214 おぐまま さん 女性 40代

2008/02/29 08:21

[弁護士さん]ご苦労様です。
とても協力していただいてるのに、まだまだ貴方を疑う方がおりますが信用を得る為にはしばらく時間がかかる事だと思います。法律家ならご存知でしょうが、営利目的が一番の理由で説明会に参加する方&沈静化するための、いわゆるスパイ的な法律家が紛れ込む事例はいくらでも有りますので、皆さんが信用されないままでの活動は大変かと思いますが、ご理解下さい(今のところ皆さん一度だまされていて注意深くなるのをご理解下さい)私のスタンスとしては、被害者の中に貴方を信じる方とそうで無い方がいる以上、少人数派の意見も取り入れながら注意深く接するのを暫くお許し下さい。

No.215 抹茶 さん 女性 20代

2008/02/29 09:18

参加された皆さん本当にお疲れ様でした。
教えてくださってありがとうございます。
やはり納得いくような内容ではなかったようですね。
私も戦いたいです。上記のおぐままさんのアドレスにに連絡してもいいのでしょうか…。
もうどうしたらいいのか分かりません。
回答書も『出したらこれで終わりになるんじゃ…』と思い、だしてません。
皆さんどうされているのでしょうか。

今の気持ち  泣き

No.216 おぐまま さん 女性 40代

2008/02/29 09:33

ソフィアの被害者の皆さんおはようございます。
「被害者の会」の代表が正式に決まるまで、仮に連絡先として動き始めました。オグママです。
早速に皆さんにお願いです。
皆さんソフィアの広告をどこで見ましたか?
「ぱど」「ホットペッパー」は掴めていますが、それ以外で情報をお持ちの方は情報を下さい。連絡先や、最後に見たのがいつかなど解る範囲内でお知らせ下さい。
お詫び文と共に被害者の会発足を知らせる広告を出してもらう様に働き掛けます。(被害者の方から寄せられたアイディアです)

No.217 めめ さん 女性

2008/02/29 09:49

昨日参加しました。皆様お疲れ様でした。私は昨日BC脱毛の機械について質問した者です。越谷まで行ってなんにも結果もでず.とても悔しいです。今もまだ呆然して何もやる気がありません。なんのために越谷まで行ったのか分からないです!!あと.どうしても言わなくてならならい事がありまして.書き込みしました。弁護士さんへ信用出来ないだの偽物だのとかなり失礼な事ばかり言ってしまい本当に申し訳ありませんでした。昨日参加した時に被害者の皆さんと一緒になって隅田弁護士や金田さんに一生懸命に追求していたのをこの目で見て自分は弁護士さんに何て事を言ってしまったんだと反省をしてます。でも信じる事ができました。ソヒィアがこんな事になってから.人を信じ事ができなくなってました。本当にごめんなさい。弁護士さんを信頼している皆様本当すいませんでした。

今の気持ち  泣き

No.218 tako さん 女性 20代

2008/02/29 10:00

説明会に参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。私を含め、出席できなかった皆さんは、その場にいられなかったことに苛立ちを感じていらっしゃったことと思います。ご報告いただき、有難うございます。
私はとても迷ったあげく、弁護士さんのアドバイスに従って、一言付け加えて回答書を送りました。でも、まったく納得はいきません。全身コースに支払ったお金、通った時間、期待、すべて裏切られました。
私も、戦わせて下さい。
私は日本を離れることが多く、なかなか状況に追いつくことが難しい現状です。(だから、無期限のソフィアに決めたのに!)
ですが、出来る限りのことはします。集会には参加できませんでしたが、私も被害者の会に参加したいです。
ちなみに、ソフィアの情報は悲しいかな口コミサイトで知りました。ここのサイトではなく、他のサイトです。
今思えば、効果が出ているとか、宣伝のための自作自演だったのでしょうか・・・。本当に悔しいです!。

今の気持ち  プンプン

No.219 ひがいしゃどうめい さん 男性 50代

2008/02/29 11:28

みなさん、お早う御座います、ひがいしゃどうめい事、昨日参加した髭おやじです、大勢の方が参加されて、ご苦労様でした、遠いところから来られた方々不安を抱えながら動向を見守るのは、これも又辛かったと思います。
昨日、私の質問の骨子が分から無かったかもしれませんね、おっさん一人で実は上がってました・・・
1.会社を分社した?登記上は、金田夫妻は別々の会社を所有している、金銭の流れはともかく、ソフィアコーポレーションへの請求は私たちに有るのか?そこで、不動産は誰の名義と質問した時に、金田慎一個人の名義との答え、と言うことは、共有財産(ソフィアの本店も同じ住所)と考える事が出来るのであれば、不動産を差し押さえ競売し返金充当したい考え、一昨日27日に、この不動産が事件閉鎖されていますので、誰かの担保か誰かへ名義の変更がされているのであれば、これはかなり怪しい、1週間後には謄本が上がってきますので、開示しましょう。
2.フラッシュ型の転売について?各店舗に2台ずつ設置した計8台購入価格1920万円、(結構安いと思った)これがメーカー引き取り価格8台で100万円!!これは、ガテンが行かない話なので、それなら当方で購入させて頂き、高く他エステに転売しようと考えた訳ですが、その答えは、メーカーからのメンテナンスが受けられないのと、市場に中古を流通出来ないとの答え!これも、ふざけた話で、買い取ったソフィアに所有権がありメーカーは、機械に対し保守点検の契約が有りますので、その譲渡で有れば、保守点検は継続させるはず、なんせ5%での引き取りって考えられないでしょう、いくら中古とは言え!。

ソフィアを辞められた方々で、お店を開いて、優先的に被害者の方々をケアーすべきでは無いでしょうか?ニーズは、有るじゃないですか、おっさんが思うに、昨日来られた方々、あんな少しの返済よりも、同じフラッシュで継続のサービスが受けられる方を選ぶでしょう、皆さん通いたいのだから、会員を集めたソフィアの実績ですよ、ちょっとアテンドには問題有ったかもしれませんね!
おっさん、自分で開業しようかと思いましたよ!オーナーですよ!セクハラだとか言われるのやですからね、でも、私、施術者免許持っていますから、医業類似行為医師法違反にはなりませんので(ちょっと自慢)おっさんは自慢しか無くなる・・・・。
弁護士も、皆さんの次のケアー先までは、メーカーのみ、みたいな感じでしたね、あんまり動いていませんね。
3.会場に参加する前から考えていたのは、金田慎一個人の名義の不動産を返済に充当出来るかです、私はここの所を詰めていこうと思います。

髭おやじ

今の気持ち  はてな

No.220 あああ さん 女性 30代

2008/02/29 11:37

今『ぱど』に苦情の電話をしました。
ソフィアの広告を掲載していた責任の追及とお詫びの文章及び被害者の会設立の掲載です。
今まだ堪えていた悔しい思いが爆発し 担当者のノラリクラリとした口調に半ば切れてしまいました。
回答は『編集長と相談後連絡します』というものでした。
こちらの口コミにもありますが ソフィア閉店間際や閉店後も広告を掲載していた事実もあります。広告掲載する以上 それくらいの責任は取っていただきたい!私達はぱどやホットペーパーを信じてソフィアに足を入れたのだから。
私1人の苦情では動かせません。
ご協力お願い致します。
お願いです…私は興奮し 言い忘れてしまいましたが 責任の追求とともにマスコミや広告協会(口コミで知りましたがあるのでしょうか?)などに訴えかける事も考えている事も伝えて下さい!
よろしくお願い致します。

このトピに関連するトピまとめページ
隅田法律事務所の口コミ・評判 - トピまとめページ
銀座BCの口コミ・評判 - トピまとめページ
ホットペッパーの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
36

注目中
5

投稿者数
119

参加中のメンバーはいません。

chiho
さん(42)
弁護士
さん(34)
bird
さん(16)
はる
さん(16)
きよ
さん(14)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.