みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 錦糸町 kocomo(ココモ)

錦糸町 kocomo(ココモ)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ひより さん

2007/12/28 00:22

錦糸町にあるkocomo(ココモ
http://www.kocomo.info/index.html
に通っていらっしゃる方いますか?

すごく興味がありますので、施術の効果やスタッフの対応、
お店の雰囲気などなど
なんでも良いので体験談を伺いたいです!

どうぞよろしくお願いします。

今の気持ち  お願い

全57件中 21-30件 を表示

No.21 B さん 女性

2009/11/14 13:03

Oさんへ
張り紙の全文ありがとうございます。
私も証拠として写真を撮ってくればよかったです。
頭が真っ白になって、それどころではありませんでした。

そんなにご自分を卑下なさらないでください。
確かに店を選んだのは私を含め自分自身ですが、連絡もせずに姿を消すようなことは企業としていかがなものかと思います。

Kちゃんさんへ
「あっけにとられてどう対処してよいのか」という気持ち、よくわかります。
ナス姫さんの仰る通り、一人でも多くの方が消費者センターに連絡をすれば本腰を入れて動いてくれるかもしれません。
差し支えなければ連絡してみるのはいかがでしょうか?

ナス姫さんへ
こんにちは。
「電話の件数が重なれば、消費者センターの方もリアルに対処法を考えて」くれる可能性があると私も信じたいです。
かけた電話番号は居住区の消費者センターに連絡したので、ナス姫さんが住んでいらっしゃる区のセンターを以下のページで探してみてください。
http://www.kokusen.go.jp/map/

YAMAさんへ
本当に悔しいですよね。
女性の綺麗になりたいという気持ちを利用した許されざる行為だと思います。
前回利用していた店の弁護士からの連絡は営業停止からどのくらいの期間がたってから入ったのでしょうか?

No.22 ユッケ さん 女性 30代

2009/11/14 15:02

私も皆さんと同じで、そろそろ予約をと思い電話をしたら『現在使われておりません』と・・・。
そしてここにたどり着きました。私の場合は夏に日焼けをしてしまい9月の施術が難しいとの事で11月にお待ちしていますねと言われました。店の方はとても感じが良かっただけにびっくりしています。消費者センターに電話したら同じ内容の電話が日に日に増えているとの事です。予約の電話・もしくは予約当日になってこのことを知って消費者センターに電話をかけているみたいです。多分まだ何も知らない人も多いんでしょうね。
支店もなく、悪く言えば夜逃げをした店はほとんどの場合何の保証もないみたいですが、一応契約書を見せてほしいという事でしたので、墨田区の消費者センターにFAXすることにしました。スタッフの方で錦糸町に住んでる人がいたので、ばったり遭遇しないもんかなぁなどと思ってます。ホント腹が立つ!!

今の気持ち  プンプン

No.23 K さん 女性 30代

2009/11/14 20:44

今日、予約変更の電話をしたところ、NTTのアナウンスが流れ、HPを確認したところ削除されていたので不審に思い、近くに行く用事があったので、夕方お店まで行ってみました。
エレベーター脇の看板は外されていず、4階に上がると真っ暗で、中の機材やソファなども撤去されたあと、どこにも張り紙はありませんでした。
いま、帰宅して、この書き込みをみつけ、状況を理解したところです。

私はネイルもお願いしていたので、先月半ばにも行きましたが、次回の予約確認なども、いままでと変わらず、不審な点はなかったので、すごく残念です。
スタッフの人とも何回か話す機会があり、ほとんどのスタッフが錦糸町に住んでいると聞きました。
が、この状況では引っ越していそうですね。

早速、消費者センターに連絡します。
張り紙を証拠に撮影できなかったのが残念です。

No.24 ナス姫 さん 女性

2009/11/14 23:09

Bさん♪
お返事ありがとうございます。
そして、わざわざURLまで添付していただき、ご親切にありがとうございました。

早速、調べてみた所、残念ながら土日はお休みの様なので、週明けにでも電話してみたいと思います。

センターの方とお話が出来ましたら、またココでBさんや皆様にご報告しますね。

今の気持ち  嬉しい

No.25 マーブル さん 女性 20代

2009/11/15 20:40

私も昨日が脱毛の予約日だったのでお店に行ったところ、真っ暗で中はすっからかんでびっくりしました。
3Fのネイルサロンの店員さんに聞いてみたところ、夜逃げではないかと。の情報をいただきしばし放心してしまいました。
みなさまが提案しているように消費者センターに連絡をいれるとゆのうが今できることですよね。
私も明日、連絡をいれたいと思います。
とても腹立たしいですが、だんだん悲しくなってきてしまいました。
こんなに頑張って毛抜きで抜きたいのを我慢してコツコツ通ってきてたのに。
Vラインとか痛いのも我慢したのに。

No.26 mei さん 女性 20代

2009/11/16 19:58

私も、今日、予約変更の電話をするとつながらず今この掲示板にたどり着きました...
消費者センターに電話したいと思います。 

どうにか返金なり、どこかへ紹介してくれるなりの対応をしてもらえるように願いたいです。

今の気持ち  プンプン

No.27 natuho さん 女性 30代

2009/11/19 12:15

私も、昨日が予約日で行ったら 真っ暗で何がなんだかわかりませんでした。
結婚式にむけていろんな相談もしていて信頼していたのに ものすごくショックです。
契約書とか・・・書いた覚えが無いのですが。
領収書とカードぐらいしか手元に無いような気がします。

今の気持ち  プンプン

No.28 リン さん 女性 30代

2009/11/20 14:51

ココモに通って2年。。
あっけなく、終わりを迎えました。。。
ワキに通っていて、あともう少しでなくなりそう。ってときでした。
通うのも1時間くらいかかるけど通いました。あの日も雨が降ってて寒い日だったけど、あと少しだから。その思いで行ったのに、真っ暗。19:30からだったので、まっくらのあのフロアーは怖ささえありました。とっても寂しかったです。悔しい気もありますが、なんだか裏切られたというか、とても寂しく泣けてきました。
お金とかの前に人として間違ってると思います。けど、確かに9800円で無制限だった私みたいな人が多かったら現金は入ってこないけど、コストは発生する。。なんとなく、ココモの人が哀れな気もあります。
ただ、私以外で、サービスを受けていないのにお金を支払っている方もいらっしゃるかと思ったので、できることととして、消費者センターに連絡し、ココモの名前を挙げておきました。
誠意ある対応をして欲しいですね。

今の気持ち  泣き

No.29 haru さん 女性 30代

2009/11/21 16:23

私もココモに2年半通っていた者です。
カードもいっぱいになってきたし、脇の脱毛効果も出てきたし今回か次で終わりかなーと店に行ったところもぬけの空…
張り紙は剥がされてビルの入り口にココモがあった4階テナント募集の広告が貼られてました。
半月で臨時休業からテナント募集なんて、手入れでも入ったかもしれませんね〜
スタッフは皆さんいつも白衣着てましたけど、レーザー脱毛器を無資格で動かしていたかもしれないし。
(資格症とか飾ってあってて、見落としていたらスミマセン;)
一人のスタッフの方は神奈川?千葉?から来ていたと聞きましたが…?

今の気持ち  ショック

No.30 amiyumi さん 女性 20代

2009/11/23 12:35

従業員に給料も払わず 倒産。
黒幕は何処へ

このトピに関連するトピまとめページ
全身脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ
Vラインの口コミ・評判 - トピまとめページ
銀座BCの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
39

注目中
3

投稿者数
45

参加中のメンバーはいません。

ひより
さん(3)
被害者
さん(3)
B
さん(3)
O
さん(3)
ポンポコ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.