みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 銀座カラーについての口コミです_毎回勧誘

銀座カラーについての口コミです_毎回勧誘

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りんご さん 女性 30代

2012/12/04 17:23

地味に勧誘がひどいです。医療レーザー針脱毛で目立つ部位はだいたいやっつけたのですが、なんせお金がかかるので、手付かずの箇所はあります。年齢的に肌を露出するファッションではないし、残りの脱毛は中断していましたが、知人が銀座カラーに通い始め、料金の安さに惹かれ、私も入会しました。気になっていた残り部位のうち、目立つ2箇所を契約しました。
来店前から入会することは決めていたので、カウンセリング後すぐに契約をし、さらに1回目の施術も受けたのですが、契約した当日だというのに、施術中に「ポイント購入」を勧誘してきました。その時は、「今契約したばかりなので」とあしらい、店側もすぐに黙りましたが、契約当日にさらに別の契約を勧誘してくるなんて、なんとなく不愉快に思っていました。
3ヶ月後の2回目の来店で、またポイント購入を勧められました。毎回好きな部位を選べる、というもので、契約しなかった部位の毛がやはり気になっていた私は自分にあっていると思い、ポイントを購入しました。
そして3回目の来店。施術中、「他に気になっている箇所はないんですか」と聞かれたので、何気に「Iラインとか足指も気になりますね」という話をしました。さらに、「お顔の方はどうですか」と聞かれたので、「鼻下は剃っています」と話しました。これらの箇所はどれも、なくなったら嬉しいけどそれほど頻繁にお手入れが必要な箇所ではないし、私はそんなに深刻に考えていなかったのですが、これが勧誘の始まりだったんですね。「それなら今日から始まったいいキャンペーンがあるんですよ」と、前回購入したポイントを消化していないにもかかわらず、さらなるポイント購入を勧めてきました。
私の通っているサロンは、毎回地味に勧誘してきます。何気ない会話が計算ずくで、すぐに勧誘に結びつけるような印象です。
施術直後の処理室での勧誘から始まり、着替えて次の予約を取る時も勧誘が続き、少なくとも30分は勧誘の時間があったと思います。この30分があれば、小さい箇所なら充分処理できる時間です。希望の日時に予約が取れないのは、こうやって無駄に勧誘の時間が含まれているからではないかと疑ってしまいました。
全身ツルツルになれた方がいいに決まっていますが、モデルやタレントじゃあるまいし、一般人はどこかで我慢しなきゃお金が続きません。銀座カラーはお値段が安めで、社会人なら「ま、いっか」と出せてしまう金額なのだからかもしれませんが、勧誘には気を付けなければいけないと思います。

今の気持ち  プンプン

全1件中 1-1件 を表示

No.1 美えら さん

2013/04/18 12:33

そうなんですか?私の妹がカラーに行ってますが

「全然勧誘ないよ〜。ねーちゃんのところは?」

と言っていました。ちなみに私は仕事が遅いので遅くまで営業しているアールズサロンなのですが、同じくほぼ勧誘ゼロです。ミュゼに通っている友達も「勧誘ない宣言をされた」と数年前ですが言っていました。もしかしたら、地味に勧誘はされてるけど気が付かない事が多いのかな?

今の気持ち  はてな

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

りんご
さん(1)
美えら
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.