みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 施術当日の保湿について教えてください

施術当日の保湿について教えてください

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

O子 さん 女性 20代

2007/12/11 22:42

ビーエスコートで永久脱毛の契約をしました!
次回初めて足の脱毛なんですが、お店の人に施術前はクリームなどを使用しないでくださいと言われました。
でも、私、アトピーのせいで保湿をしないと乾燥がひどいんです。
普段、入浴後に保湿しないなんて考えられないくらい常に保湿をしています。
肌が乾燥していると施術できないとか効果が低いとか言われているので、施術前夜〜当日もいつもどおり保湿をしないと不安なんですが・・・
保湿していってしまうとやっぱり何かマズイことがあるのでしょうか?

今の気持ち  はてな

全3件中 1-3件 を表示

No.1 きりん さん 女性 20代

2007/12/11 23:08

こんばんは。
わたしも今日ちょうどビーエスコートひざ下脱毛してきました。
タイムリーですね(^^)
何度か通っていますが、施術前の保湿クリームのことは言われたことありません。
わたしも乾燥肌なので、毎日保湿しないとダメです。
でもクリームつけていたからって今まで特に問題ありませんでしたよ。
もしかしたら効果が若干薄れているのかもしれませんが、わたしは十分満足しています。
わからないけど、つけすぎじゃなければ、そんなに影響ないんじゃないでしょうか?

今の気持ち  はてな

No.2 O子 さん 女性 20代

2007/12/12 12:50

>きりんさん

お返事ありがとうございます!
きりんさんも乾燥肌で、さらに膝下
すごく状況が似ていて、安心しました^^
きりんさんはお店でそんなこと言われた事はないんですね。
施術前にジェルみたいなの塗るし、その下に実は保湿液が塗ってあってもあまり違いはないのでは?とは思うものの、「ダメ」って言われていると不安でした。
実際に保湿して脱毛を受けられている方がいるなら安心です。
私は明日が脱毛の日なので、今夜はしっかり保湿して寝ようと思います^^

今の気持ち  楽しい

No.3 はな さん 女性 30代

2008/03/02 22:56

2年前くらいからビーエスコート膝下コースに通ってましたが、昨年夏前に突然独立店舗になってしまいました。
施術方法やスタッフは全く変わってないとのことでしたが、気になるのは、独立店になってから2回立て続けに「乾燥しているので足の脱毛はできません」と言われたこと。
2回目はかなり保湿をしていたのに、頑として受付けられませんでした。
独立店になっても永久脱毛は続けられるとの事でしたが、膝下はもう7,8回お手入れしているので結局乾燥を理由に脱毛する気がないのでは?と思っています。その証拠にまだ回数の少ない腕や脇は何も言われません。
私も若干乾燥肌なのですが、照射の影響を心配して施術当日の保湿は控えていました。
きりんさんのご意見を参考に今後は当日も保湿をして行こうと思います。

このトピに関連するトピまとめページ
ビーエスコートの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

O子
さん(1)
O子
さん(1)
きりん
さん(1)
はな
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.