みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 脱毛ラボについての口コミです

脱毛ラボについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぼん さん 女性 30代

2012/03/19 18:55

HPの初めて専用予約フォームから、銀座店に3日後のカウンセリングと施術の申し込みをしました。
翌日の折り返し電話の着信があり、予約日と時間を確定しました。
電話の応対は感じが良かったです。

当日電車の都合で10分ほど遅刻する連絡をいれましたが、大丈夫でした。

来店するとすぐに小さな個室に案内され、用紙に
連絡先、病歴、普段の脱毛方法や、注意事項などにサインするものに記入することになりました。
10分ほどで記入して待っているとスタッフの女性とのカウンセリング(対話)が始まりました。

私は以前にフラッシュ脱毛で脇・膝下・腕などをしていたので、
全身脱毛より、ほかの部位を都度払いが魅力的でこちらに来た、と話したのですが
キャンペーンで全身脱毛(12万5748円)6回を勧められました。
妊娠も希望しているから回数で契約したくない、とか都度払いのほうが予算的にローンも組みたくない、と断ったのですが
それでも何度も全身脱毛のほうがどんなにお得か、予約が都度払いは後回しになる、とか説明されました。

気まずい雰囲気で言いにくかったですけど、やっぱり
一回ずつがいいです。と言ったところ

最初に記入した用紙に、持病で通院している病名と、漢方薬の服薬があることを書いたところを指摘され
ホルモンの影響もあるので服薬されている方の施術はどなたもお断りしている
と言われました。

今までの契約説明はなんだったの という感じでした。
コース契約がとれる客ならば、指摘せずにそのまま施術になったのでは?

結局、医師に脱毛エステに行ってもいい、と一筆もらってきてください、と言われました。

正直、医者にそんな書面を書いてもらうお願いなんて
私は言い出せなさそうですけど。。。

HPのどこにもそんな注意事項は書いてないですし、予約の時点で服薬されている方はお断り、とか言ってくれれば
無駄な時間や交通費もなかったです。
すごいもやもやしています。

今の気持ち  泣き

全47件中 31-40件 を表示

No.31 アヘン さん

2014/05/26 00:41

カウンセリング行ったけど知識ない人がカウンセリングしてたのかな?タメ口で話はじめてきたから不愉快になった。もう二度と行かないしお薦めしない

今の気持ち  楽しい

 

No.32 なる さん 女性 20代

2014/06/12 11:59

脱毛ラボで「ムダ毛の処理は常識ですよ」等と強引な勧誘をうけ契約しないでは帰れない空気になりました。
契約し、すぐに書留でクーリングオフの書類を送ったのですが、
返金されず、
電話しても
「担当者がいない」「折り返し調べて連絡します」の連続です。
私にとって20万円以上の金額は痛いのですが、
弁護士が訴訟すればそれ以上の費用がかかかり
ほとんどの人が泣き寝入りするのを予想してこのような対応をしているのかもしれません。
脱毛ラボで無事クーリングオフできた方 すんなりできましたか?
おられたら教えてください。

今の気持ち  泣き

 

No.33 さおり さん 女性 20代

2014/07/12 11:06

先日、話だけ聞いてみようと思い無料カウンセリングを申し込みました。
同日に他のサロンもカウンセリングを申し込みし、良かった方を利用しようと思い、先に脱毛ラボ(新宿店)に行きました。

最初の方は実際の資料を見ながら丁寧な接客でしたが、話が最後の方になると勧誘をしつこくされました。
他の所と比べて検討したい、と言っても「今回のカウンセリングで申し込まないと20万ほど高くなる」と言われたり、「親の許可が必要」と言っても全く気にもせず、今は1000円しか持ってないと言っても「じゃあ頭金で1000円置いてください」と呆れるほどしつこく勧誘されました。

結局、契約しないと個室から出してくれない空気になり、2時間粘り契約するハメに....
そんなに調べないで行った私も馬鹿でしたが、こんなにしつこく勧誘されるとは思いませんでした。

始めの方は前向きに考えていましたが、クレジットカードを作ってくれ、という勧誘などされ、スタッフへの信用がなくなりました。

ミュゼなどにカウンセリングに行った友人からは、そんなにしつこい勧誘はないと言っていました。

契約をする気でいる方には大丈夫かもしれませんが、話を聞いてから検討しようと思ってる方は行くのをやめることをオススメします。

それから、月額制をメインで宣伝していますが、サロン側ではパック制を強く宣伝してきます。
また、分割払いもできると言いながら、一括払いを強制してきます。
利用される方(特に新宿店)は十分気をつけてください。

※後日、書類にてクーリングオフしました

今の気持ち  プンプン

 
No.34

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.35  さん 女性 10代

2014/08/20 17:47

先日脱毛ラボに初めて全身脱毛しに行きました。
箇条書きで失礼します。

・予約はしてあるはずなのに何度も確認された
・部屋に入ってから何の説明もなしにスタッフが消える
・どう着替えたらいいのか聞くと不愉快そうに説明
・受けるか帰るか迷うほどの接客対応
・金額的にも安いし、と思い受けてみる
タオルをはずされた瞬間にコンプレックスにしていることを大声で叫ばれた
・不愉快すぎて起き上がってそのスタッフを部屋から追い出す
・帰宅の準備をしてると店長らしき年配の女性が一言、まだ入ったばかりの新人なので。
・その場で契約書と解約書をもってこさせて解約書を書く
・帰るときにその失礼なスタッフは出てこない
・帰宅途中にコールセンターに電話
・謝罪とスタッフにはきつく言っておくだけで話が通じない
・結論、脱毛ラボ町田店には行かないほうがいい

皆さんもお気をつけください。ちなみにコンプレックスは片乳が小さいことです。育たなくて悩んでいるのに笑ったような声で叫ばれました。すごく哀しい。

今の気持ち  泣き

 

No.36 30 さん 女性 30代

2014/08/30 21:51

10回通いましたが効果を実感せず、残り2回ありましたが、解約しようと思い連絡しました。解約ではなく10回への契約変更をすすめられ了承しました。翌日手続きに伺うと20分放置、その挙げ句女子会パックだった為解約や契約変更だとむしろ支払いが発生します、と言われました。それはそれで仕方ないですが、解約申し出をした時に本社に確認を取る為折り返しお電話します、と一週間ほど待たされました。その回答の電話の時点で何故わからなかったのでしょうか?わざわざ時間と交通費をかけて行って本当に不愉快でした。契約する時にはそんな事は何も説明はなく、回数多い方が得ですよ〜の勧誘ばかりでした。もともとサービス面や予約、遅刻など融通がきかないなどの不満もありました。ちなみに全身やってもらいましたが、太い毛のvioはもちろん、普通の部位も若干生えるのは遅くなった気はしますが、普通に生えて来てます。お金と時間の無駄でした。

今の気持ち  プンプン

 
No.37

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.38

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.39 高松店 さん 女性 20代

2014/09/10 14:39

私も先日、ネットで調べに調べて全身脱毛が一番安いとされている、脱毛ラボへカウンセリングに行きました。最初から期待していなかったので、営業マンのような強引な売り込みにはまぁ、安いし仕方ないと諦めていたのですが、それでも、あまりの誠意のなさに、効果があってこそのスルー出来る部分だったため、回りくどい言い方とあまりの強引さから効果に自信がないとしか思えず、結局、翌日にはクーリングオフしましたよ。
まず、店員の容姿はギャル、信用0ですね。態度は敬語使えるけど、何を言われても返せるように言い回しなど訓練されたんだなと。
また、プランの説明や脱毛に関して、支払い方法など説明を受けるのですが、まず迷っているという時点でかなり飛ばされたみたいで、全く要点を簡潔に教えてはくれない。回りくどい言い方でなかなか返さないし、最後には綺麗になりたくないんですか?と。呆れました。
翌日クーリングオフの申し出の連絡をしたが、その理由を執拗に尋ねてくるので、消費者センターに連絡しました。やはり、絶対に消費者センターにはいって欲しくないのか、そのことを伝えるとあっさり返金先の銀行の口座番号等を聞いたりと手のひらを返したような対応に変貌。

本当にクーリングオフしてよかったですね。
いくら安くても、あの必死さから効果に自信があるとは到底思えませんし、何よりそんな態度の店員と2年単位で会うのは勘弁ですね。

今の気持ち  プンプン

 

No.40 ぽんちゃん さん 女性

2014/09/22 02:49

先月から脱毛ラボの月額制に通い始めました。
月2回なら通えると思っていたのですが、自分の予定じゃなくてサロンの予約が取れない!!ということに翌月発覚しました。
これでは一年中ヒマにしている人しか通えない。
なぜこんなに予約が取れないのか?と聞くと、「パック契約している人を優先にしているのでどうしても月額制の人は予約が取りづらくなる。」とのこと。
しかも、施術できなかったらその分は消化されると。
契約時にそんな話は聞いてないし、渡された書面にも一切、そのようなことは書かれていない。
受けていないものにお金払う気はないので、お客様センターにメールしましたがどう返事が来ることやら。
返事がなかったり月2回の予約が取れなかったら国民生活センターに通報するつもりです。

今の気持ち  プンプン

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
89

 注目中
0

 投稿者数
37

参加中のメンバーはいません。

匿名
さん(2)
ぼん
さん(2)

さん(2)
まみこ
さん(2)
解約考慮中…
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.