みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > エピドール閉店してないですよね。

エピドール閉店してないですよね。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みどり さん 女性 30代

2007/12/01 14:45

昨日お店行ったら防火扉しまってた。
昨日から電話もつながらない・・・

どなたかご存知の方いらっしゃいますか。

今の気持ち  お願い

全118件中 41-50件 を表示
No.41

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.42 はち さん 女性 20代

2007/12/07 01:31

先日ちょうど全額払い終えたばかりです。
まさか自分がこんな目に遭うなんて!!
とにかく絶対に許せません!このままではいられない!

もぉ〜この忙しいときに…

No.43 あき さん 女性

2007/12/07 22:56

エピドール銀座店に通っていました
もしかしたら参考になるかもしれないので私の場合を書きます

私は11月29日の15:00に予約をしていました
その日の11:59に留守電にメッセージが入っていました
「機械が不調のため、メンテナンスをするので今日の施術は無理になった」とのこと
指示通り折り返すと
「今日は無理 直り次第こちらから連絡をする そのときに予約を取り直す形になる」
と言われました

また、「次回の予約の12月6日までには直ってると思う また連絡する」とも言われました

それを信じて待っていたのですが、12月5日になってもいっこうに連絡が来なかったのでこちらからかけることにしました
でも、かかりませんでした

これはおかしいと思い、パソコンで検索したらこのサイトを見つけました

毛に悩まされている自分が嫌だったので、学生なのですがどうにかお金を貯めて通っておりましたので大変悲しく、また腹立たしく思っています

ですが、私は返金を諦めています。
その理由は、私の場合一年24回コースなのですが、そのうち8回はサービスという扱いなのです
私は16回は終えたので、その場合は、たとえお店が閉店していなくてもクーリングオフはきかないのです
(クーリングオフは、簡単に言えば金額を施術した回数で割って、未施術ぶんの金額を返金してもらうわけですが、エピドールの契約だと24で割って、8回分の料金を返してもらえるのではなく、16で割ることになってしまうわけですから、未施術分が発生しないことになってしまいます)

お店があったとしてもシステム上返金が無理なので、諦めるしかありません
大変悔しく思います

No.44 ちょこ さん 女性 20代

2007/12/08 15:45

私は全身コース一括現金払いをし、2回しかいってません。。お金も戻ってこないでしょうが、消費者センターには問い合わせしたいとおもいます。
以前エピドールのブログに記載してあった、グループ企業の?トータル・スタイル・アカデミーも電話繋がりませんでした。
保証も領収書も契約書もほんと意味がなくなっちゃいましたね。残念です。

No.45

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.46 めろん さん 女性 20代

2007/12/09 01:34

家族に頼んで、一生に一度と思って大金をはたいたのに!お店を信用していたのに!!あまりにも酷すぎます!!

私も予約している時間に渋谷店にいったら、お店の外の看板はそのままで、2階のドアが閉鎖されていて、一体、何事か理解できずにボーゼンとしてしまいました…。そのあしで、表参道店にもいってみましたが、表の看板はそのままで、お店は閉鎖され、ポストは投函禁止の張り紙がされていました。冷静になって、以前、エピドール新宿店だったところにケータイから電話してみると、エピドールとは加盟店を離れ全く関係ないとのことでした。いまは、フランチャイズ加盟店だったのを去年の12月に離れ「フ○○グ」という脱毛サロンになっているとのことです。私は2006年10月に全身コースを契約したのですが、当時、新宿店・渋谷店・表参道店の3店舗どこのサロンに行っても施術を受けられるとスタッフの方から、言われれていましたので、予約がどうしてもとれない時は新宿店に行こうかと思っていたので、エピドール新宿店が勝手に無くなっていたのを教えても貰えなかったのも腹が立ちます!
フ○○グは、エピドールとは一切関係ないと言うばかりです…。あと、電話の相手は「エピドールが倒産したみたいなことを聞きました。」といっていました。

計画的倒産としか考えられません。最新版の渋谷・赤坂・六本木のホットペッパー(たぶん、11月25日前後配布されたもの。倒産の1週間位前です!!)に、エピドールの広告が1ページ全部を使って掲載されていました。最後に新規の客とお金を集めるだけ集めて、持ち逃げしたんですね。ちなみに前記の「フ○○グ」も一面で掲載されていました。電話でエピドールとは一切関係ないと言われたものの「美白パック」とかエピドールと同じ商品を扱っていたりして、もう、こんなことがあったので本当にどこも信用できなくなってしまいました。

渋谷店は予約が2ヶ月先もなかなか取れない程のお客さんを抱えていました。かなりの方が被害に遭われていると思います。私と同じような気持ちの方が大勢いて、お店に逃げられ皆さんが手も足もでない状況にあると思うと余計に悔しくてなりません!!
電話を何度もかけても繋がらず、もうどうしたらいいかわかりません。一人では、何も知識がなくて、無力なので、ここにいる皆さんで力をあわせて何かできないものでしょうか。

No.47 あや さん 女性

2007/12/09 03:05

今日、電話がつながらくて、ネットでこのページを見て知りました!
信じられない…。

エピドールはNPO法人日本医療・美容研究協会の加盟店です。とHPにのせていますが、NPO法人 日本医療・美容研究協会の加盟店一覧にのってないですよね…。
これも嘘だったの?!

今の気持ち  泣き

No.48 めろん さん 女性 20代

2007/12/09 04:58

「みかん☆プリ」っていう口コミにも被害に遭われた方からのたくさんの情報がのっていました。みんなで情報交換をしてがんばっていきましょう!
ここです→
http://minpri.com/comment/2/150.html

No.49 りん さん 女性 30代

2007/12/09 12:31

メロンさん>
思うに、この時期年末の稼ぎ時にいきなり倒産はおかしいとおもいます。
皆さんも知っての通り11月の始めに会社が乗っ取られ12日頃に登記されていたこと見るとまさしくM&Aのプロ集団による乗っ取りと計画倒産ではないでしょうか?給料すら払われてないようですし(それじゃ〜社員もみんなやめるよね;;)だからあっとゆうまのできごとで休業に追い込まれて、ホットペッパーとかをみるとそれ以降の営業勧誘みたいだし、12月をはじめ、ずーっと続けるつもりだったように見えますが。。。乗っ取り集団によって急にピシャッと終わらされたかんじがしますね(;;)

今の気持ち  ショック

No.50 ふじ さん 女性 30代

2007/12/09 16:10

法務関係の仕事をしています。いらいらしていてもしょうがないので、冷静に対応しましょう。まず、?謄本を取る。会社がどういう状況にあるか調べる。←これ週明け私やります。?代表者に代金返還の内容証明を送る。破産していたら、破産管財人がつくでしょうから、そちらに連絡する。?内容証明を送っても当然無視されるでしょうから、次は弁護士をたてて、訴訟提起します。一方、警察(※管轄麻布なので、皆さん麻布警察署に詐欺にあったと連絡して下さい。)に相談して下さい。今夜これから弁護士と対策について協議してきます。また別途連絡します。集団訴訟起こすのが一番です☆

今の気持ち  お願い

このトピに関連するトピまとめページ
フリッグの口コミ・評判 - トピまとめページ
全身脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ
ホットペッパーの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
39

注目中
3

投稿者数
66

参加中のメンバーはいません。

みどり
さん(7)
りん
さん(5)
ふじ
さん(5)
りあ
さん(4)
ついこ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.