みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ピュウベッロ社長逮捕…

ピュウベッロ社長逮捕…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

もんち さん 女性 20代

2007/11/29 00:40

ピュウベッロの社長逮捕ってニュースで見たんですけど…潰れるんですかね?
医師法違反で医師免許がないと機械を取り扱えないのに皆医師免許持っていないようなんです…
先週契約したばっかりなのに…
どうなるのか不安です…
ピュウベッロ通ってる方とかいらっしゃいますか?

今の気持ち  ショック

全67件中 31-40件 を表示

No.31 ポン さん 女性 20代

2007/12/04 10:13

ですよね。
「安い・サービス良し・勧誘なし・技術も効果もよし」なんてサロンがあれば、逆に潰れると思います。
皮膚科でも、医師免許のあるレーザーでも、火傷は付きものです。
トラブルがあれば、軟膏等で処理しているのが現状で、トラブルの原因は体調不良であったり、日焼け・乾燥が多いので、消費者個人もしっかり認識しておくべきです。
それでも、トラブルが出た時はエステであっても、ドクターサポート等で必ず対応して下さるので、自己処理で濃くなって取り返しの付かない状態や、色素沈着になるよりは、いいと思います。

今の気持ち  プンプン

No.32 Kyoko さん 女性 30代

2007/12/04 11:54

誰が正しいとか、誰が間違ってるとか・・・正直、どうでもイイんだけど。(^^;)

ピュウベッロ社長逮捕に伴う、『今後のピュウベッロの行方について』の情報交換に戻しません?

私は以前、某有名エステサロンで100万以上かけて、脇と足の脱毛をしてましたケド、いつもより腫れのひどい時があって、
『コレ大丈夫でしょうか?』って聞いたら、
受付のエステティシャンにすごい冷淡な表情で『今日は肌が乾燥してたんですよ!』と言い捨てられたことがあります。
働いてるスタッフが最低のサロンでしたね。
もう2度と行きたいとは思いません。
ピュウベッロでは多少赤みが残っていた時、担当の方がモノスゴク気を使ってくれて、こちらが『痛くないから大丈夫ですよ!』というまで冷やしてくれました。
人間のすることなので、完璧はありえません。
でも、トラブルが発生した時の対応が大切なんだと思います。

No.33 たか さん 女性 20代

2007/12/09 11:16

にちゃんねるに色々と書かれていますね。
でも手数料無しで解約は出来るみたいですよ。

No.34 iki さん 女性

2007/12/09 18:22

特に電話をしたりして確認はしていませんが、いつも通り営業はしているのかな?
昨日はピュウから、何事も無かったかのようにクリスマスキャンペーンのハガキも届いています。
店を閉じたり施術をやめたりしないのであれば別に解約せずこのまま続けたいと思いますが。

No.35 mai さん 女性 30代

2007/12/10 01:51

千葉駅前店でVIラインを契約中です。6回中1回を消化しました。2回目の施術前に「機械のメンテナンスで施術できないので延期してほしい」と言われ、しばらく連絡がないと思ったら逮捕のニュースが。こちらからかけたら「千葉県内の店舗では機械がなくて出来ないので都内などの他店舗ならOK」とのこと。遠くて通えないと言ったところ「再開のめどが立たないのでそのままお待ちください」と言われました。施術を受けられないのでは契約していても意味が無いので解約と返金を求めたところ「ご解約のお手続きは進めさせて頂きますが、処理の確定とご返金の日時に関しましては、大変申し訳ございませんが、明確に出来ない状況でございます。」と返事が来ました。解約したいのに出来ない(出来ると文面では言っていますが、できないということですよね)状況で大変困っています。
千葉県内の店舗に通っていて、施術できなくなっている方はたくさんいると思うのですが皆さんはどうしていますか?

今の気持ち  泣き

No.36 Kyoko さん 女性 30代

2007/12/10 19:31

maiさん、心中お察し申し上げます。
千葉県の方は、そのような状況なのですね。

私は本日、名古屋栄店にて通常通り脱毛してもらいました。
お店の方も、真相がよくわからないと言ったカンジでした。
でも、問題なく(?)営業は続けられるような口ぶりでしたよ。
続けてもらえれば、ワタシ的には嬉しいけれど・・・。

今の気持ち  はてな

No.37 鈴藍 さん 女性 20代

2007/12/12 16:01

maiさん、その後解約の件はどうなりましたか?

私は別の店舗の契約者なのですが、本社に解約の
申し出をして、清算書を送ってくれるとの返事をもらいました。
契約書の裏面にも記載がありますし、
条件さえあっていればエステは中途解約ができます。
もしまだ解約の手続きが進んでないようでしたら、本社に
すぐに解約手続きを進めるよう電話してみてはどうでしょう?

maiさんの場合、ピュウ側の都合での解約ですので
解約金を払わなくていいような気がします・・・
そのあたり国民生活センターに
聞いてみてからがいいかもしれません。

No.38 あい さん 女性 20代

2007/12/13 11:07

鈴藍さん

私は契約をし、振込みをしてすぐこのようなことがありました。
まだ一度も施術していないし、不安なので
とりあえず返金を申し出ました。

クーリングオフしてもらえることになり、書類を記入して店側に書類を渡した後に
連絡が来て、クーリングオフは契約から8日以内なので、最初に契約したのはクーリングオフできないといわれました。

「クーリングオフできる」という話だったし、書類も出し終えてから今更クーリングオフできないといわれても・・・

それならクーリングオフ手続きをする前に話をするべきではないか?と思います。

その箇所は「解約」はできるそうですが、
契約した金額の10%を「解約金」として支払わなければいけないらしいです。

店側からは、「今お店も営業しているので、クーリングオフできない箇所だけでも通っていただければ」と言われました。

正直、書類も出し終えていて安心していたところでした。

店舗に近ければ通おうかと思いますが、店舗から遠方のため、迷っています。

鈴藍さん、解約したとのことですが
解約金はやはり支払ったのですか?

私は契約した時に契約書は読んだのですが、
何日以内ならクーリングオフできるなど書いてある書類をもらっていません。

なのでクーリングオフができる期間などわかる方いたら教えてください。

今の気持ち  ショック

No.39 Kyoko さん 女性 30代

2007/12/13 13:44

クーリングオフは通常、契約後8日以内に書面で申し出ることが必要だと思います。

No.40 鈴藍 さん 女性 20代

2007/12/14 16:05

あいさんへ

社長逮捕直前に契約・振込されたのですね。私は2回施術が終了したところでした。
千葉店舗以外は普通に営業しているようですが、とても不安ですよね。

あいさんは、いつ契約されたのでしょうか?逮捕前となると11月下旬ですよね?
kyokoさんが書かれている通り、クーリングオフができるのは契約書面受領日から8日間だと思います。
8日間が過ぎてしまうと「中途解約」になってしまうとかと。
あいさんは店舗に解約申し出をしたのでしょうか?
なんで店側は「クーリングオフできます」なんて説明したんでしょうね。
できると説明されて書類も出していたら、後でできないと言われても納得できないですよね。
最初から正しい説明をしてくれないと。

私ですが「中途解約計算書」が送られてきて、解約手数料(施術残り金額の10%)が引かれてました。
社長逮捕のニュースを受けての解約なので納得はいかないのですが、早く返金してもらいたいので振込先を記入し返送しました。
あとは精算金額が振り込まれるのを待つだけです。

某掲示板によると「解約金は頂きません」と説明された方もいるようですし、交渉の余地はあるみたいです。
私は早くお金を返してもらいたいので、引かれた金額で納得してしまいましたが、
「社長逮捕」は事実ですし、容疑がまだ疑いの段階であっても、
契約者を不安にさせたのだから、自己都合の解約とは違うんじゃないかな?と思ってます。
これはあくまで私の意見ですので、納得いくまでピュウ側と話したほうがいいと思いますよ!

このトピに関連するトピまとめページ
ピュウベッロの口コミ・評判 - トピまとめページ
アニューの口コミ・評判 - トピまとめページ
anewの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
33

注目中
5

投稿者数
43

参加中のメンバーはいません。

Kyoko
さん(7)
あい
さん(6)
iki
さん(3)
mai
さん(3)
ポン
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.