みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 湘南美容外科 心斎橋院について

湘南美容外科 心斎橋院について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

いらついた君 さん 男性 20代

2011/12/13 13:43

はじめて湘南美容外科心斎橋院に行ってビックリしたこと。
まず院内に入っても何も挨拶が無い。(朝一で全然混んでない時間でしたが)
そしてスリッパ棚を見てビックリ。全部ぐっちゃぐちゃに置いてある。(朝一で行ったのにもかかわらず)
用紙に現在の体の状態などを記入し終えて、カウンセラーとコースを決めていざ脱毛の施術、ほぼ全身の施術でしたが、開始から二時間ほど経った頃、看護師から一言「アトピーですか?」、、、
私は健康状態を書く用紙にしっかりとアトピーであることを記入していたにもかかわらず、この体たらくぶり。腹が立ちました。
インフォームドコンセントの徹底がなされてないわけです。看護師曰く、「色素沈着のある箇所にレーザーを当てると色素沈着が悪化する場合があります」とのこと、二時間の治療の後にそんなことを言われてもどうしようもありませんよね。
挨拶が無い、スリッパもぐちゃぐちゃ、この時点で医療機関らしからぬ程度の低さですが、事前の説明も適当で看護師も事の重大さを認識してないらしく、事後報告にとどまるあたり、医療機関?医師?看護師?カウンセラー?いやただのくされ営利企業と変わらないじゃないかと思わざるを得ませんでした。
みなさん気になる方はどうぞ湘南美容外科心斎橋院にご来院?ご来店?ください笑

今の気持ち  ショック

全1件中 1-1件 を表示

No.1 クエスション さん 女性 20代

2011/12/26 23:50

まさに仰る通りです。
トラブルがあった際に電話をかけると、受付(カウンセラー?)で丸め込もうとされて、強く言わないと診察まで持っていけません。
後は何をするにも待ち時間が有り得ない位長いです。
ハッキリ言って医療というのは名ばかりでかなり適当なのだと思いました。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
21

注目中
0

投稿者数
2

クエスション
さん (1)
いらついた君
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.