口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 大阪 L\'s
大阪 L\'s |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
---|
No.251 匿名 さん
2022/03/05 04:07
金額の多い少ないは関係ないです。
被害を受けたことには違いないです。
また、今回に関してはスタッフさんも被害者です。
給料未払な上にオーナーの都合の良いように口裏合わせを強制されたり、それに従わないスタッフは脅しを受けたりしているようなので…
こんなオーナーは一日も早く逮捕されるべきですね!
No.252 匿名 さん
2022/03/05 08:21
すでに倒産しているので消費者センターはあくまで相談を聞く止まりですよね…
行くべき所は消費者センターやなくて警察署なんやないかと思えてきました。
勇気を出して、被害届出しに行くわ!
No.253 匿名 さん
2022/03/05 09:08
私達の契約とスタッフさんの事は別件だから
私達の契約の事はスタッフさんもオーナーも逮捕でしょ?消費者センターに確認したらカウンセリング受けたのはスタッフさんからなので、契約書に記載してる人の名前らしいです。
No.254 あみ さん
2022/03/05 10:59
私はタイミング悪く昨年11月にエルズで契約してしまい、30回以上のコースで施術は2回しか受けれてない者です。しかも1回目の施術を受ける時にいきなり更新料を支払わされて、それですぐ倒産なんて、契約時に説明してくれなかったスタッフさんにも憤りは正直感じてました。
でも、スタッフさんが営業されていたときは、エルズが倒産する可能性なんて全く知らなかったみたいですね。(ここに書き込んでくれてた勇気ある元従業員の方が、HP上で突然倒産を知ったと言ってくれています。)
スタッフさんは倒産する可能性なんて全く知らずに、上からの指示で営業して契約を取っていたわけですから、あくまで自分の仕事をしていただけになります。(違法行為ではないので逮捕されません。)
しかも!!株式会社Beauty Lifeのグループ事業で7年勤められていて全体の売上まで把握されていたという元従業員の方ですら、2月の末日に顧客からの連絡で倒産を知ったそうですから、
【全ての責任はオーナーにある】
のではないでしょうか。
現実問題、私達がどれだけ頑張っても現金で支払ったお金が返ってくる可能性はほぼないと思います。
施術も全然してないのに、本当に本当に悔しいです。
でも、ここで私達ができることは、消費者センターに連絡し、警察に被害届を出し、【全ての責任が株式会社Beauty Lifeのオーナーにある】ことを社会に知らせ、オーナーに然るべき処罰を受けてもらうことではないでしょうか。
勇気を出してオーナーから不正受給の指示を受けたことを教えてくれた元従業員さん、本当にありがとうございます。
どうか、「厚生労働省」「大阪労働局」の「雇用関係助成金等の不正受給を防止しましょう!」というページから、オーナーから休業補償の不正受給の指示を受けたことを通報して下さい!!
助成金の不正受給はサギという【立派な犯罪】です。
犯罪を犯したものは、逮捕されて然るべきです。
No.255 匿名 さん
2022/03/05 11:02
コメントの流れからして仮にこれが悪意のある計画倒産だと仮定しての話だけど、スタッフが逮捕されるとすればオーナーが倒産するのを分かっていながら共謀してお客様さんを騙しているという根拠が必要。
逮捕って言うのはタダだけど、何の容疑に対する逮捕なのか冷静に考えた方がいい。
No.256 匿名 さん
2022/03/05 12:04
No.257 匿名 さん
2022/03/05 12:18
元従業員の方と連絡とれます。回数あまり通われてない方の受け入れ先を現在検討中らしいですよ。後伝言です『皆様に御心配をおかけしておりますが私達は休業した分の申請で、自身で申請も出来ます。』とのことです。
なので私は3回しか行ってないから、少しだけ期待して待ちます。
No.258 匿名 さん
2022/03/05 12:20
No.259 匿名 さん
2022/03/05 14:06
消化残回数のある人の受け入れ先を検討中ってあるけど、それって本当なや従業員レベルで出来ることなの?
休業申請はあくまで休業であればでしょ?
すでに倒産してんのにできんの?
なんか、この人のコメント、疑問だらけなんやけど…
No.260 匿名 さん
2022/03/05 14:12
私も聞いた話しなので中途半端ですみません。
私と連絡とれる元従業員の方は休んで下さいて言われて休業させられたと言ってました。受け入れ先は従業員がじゃなく元オーナーが動いてると言ってましたよ。
本スレッドは現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。
日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。
個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。
ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。
店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。
「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。
実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。
事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.