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大阪 L\'s |
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No.161 いっちゃん さん 20代
2022/03/01 23:22
私も消費者センターに相談しました!同じ思いをしてる人が何人もいるなら、それを知ってもらえたほうが何か動きがあるかもしれないかなと思って。
消費者センターの方には、店に行ってみたら何か書いてるかもと言われましたが、お店はオートロックマンションですしきっと何も貼ってないんだろうとは思いますが…近々見に行ってみましょうかね。
No.162 あ さん
2022/03/01 23:36
見に行きましたよ!
今日元々梅田店で予約をしていて、部屋のドアの前まで行きました。「臨時休業のお知らせ」という貼り紙がドアに貼ってありました。
1階エレベーター付近に部屋番号と店名を示すボードのようなものがあると思いますが、前はあったエルズの札が外されていました。
貼り紙の臨時休業の期間は2/15〜3/31迄となっていました。HPの全店休業のお知らせは2/28迄だったので行ってみたらこんなことに。。
従業員の方に対してお給料も支払っていないなんて本当に悪質ですね。しかも休業補償の虚偽申請なんて…。それを給与に充てるために事実上もう倒産しているにも関わらず休業という形をとっているのでしょうか。
No.163 匿名 さん
2022/03/01 23:40
No.164 丸 さん
2022/03/01 23:42
30回以上のコースを契約をして、一度も施術してもらえず倒産の知らせ。休業の知らせも予約していたのに簡単なメールしかこず、おかしいと思っていたら酷い結果です。ふざけすぎ。現金払いなので返金は無理みたいですね。
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No.166 匿名 さん
2022/03/02 12:54
昨日は消費者センターに相談して、今さっきホットペッパービューティーに問い合わせさせて頂きました。
どんな回答がくるかは分かりませんが一応相談できる所には相談しようかなと思ってます。
みなさんが消費者センターに相談した結果いい方向に向かっているみたいで良かったです!
いい結果になるといいですよね。
No.167 匿名 さん
2022/03/02 13:58
No.168 匿名 さん
2022/03/02 14:48
元従業員の方の投稿について。
何となくですが、給料日前に連絡も無くHPで倒産のお知らせをし電話も解約しているようなので支払う意思すら初めから無かったのではないかと思えてきますね。
すでに廃業することは決めていて、従業員のお給料は倒産や倒産後の資金獲得の為にすでに使っており、そもそも払う予定では無かったのでないでしょうか?そうでなければ、支払いが遅れる程度の連絡くらいあります。
その上で、従業員に会社ぐるみで虚偽申請をさせようとしたが、この元従業員さんは虚偽申請に協力的でなかったので、しょうがなく連絡を飛ぶことしか出来なかった。
この方は断っておられるようですが、その他の従業員の方はどうでしょう。
オーナーがどのような言い方をしたのかはわかりませんが、もし、不正受給をしてもバレることはないと本気で思われているのならとんだ世間知らずです。
警察→ホットペッパー情報→お客様へ連絡→面割り(いろんな写真からその時担当した従業員の顔を指差す)→従業員逮捕→オーナー逮捕
もし、本当は不正受給をしてしまったと自責の念にかられている従業員の方おられましたら、今すぐ目を覚ましましょう。従業員の方は上の指示に従っただけという理由でまだ間に合うかもしれません。
被害者の会が作られれば、証拠を共有でき、なおかつ一人当たりの費用も参加者が多くなればなるほど少なくなります。たとえ返金が無かったとしてもこのようなやり方が通用しないことを世間に認知してもらう社会的意義もあるかと思います。
No.169 匿名 さん
2022/03/02 15:05
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