みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ミュゼは最低

ミュゼは最低

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ウリ さん 女性 30代

2007/11/04 03:42

4月に、膝下・肘下・手の甲指の3箇所各3回コースを申し込み先日全て完了致しました。
2回完了した時点で、結果に納得が行かず、その旨を申し出しました。
内容としては、全く毛が減って行く感覚が無く、フラッシュを当てた毛がスッと抜けて来る感覚も全く無く、普通に生え伸びて行きました。
責任者の方に対応頂きましたが、腕の毛は薄くフラッシュでは反応しにくく、一番長くフラッシュを当てていく必要がありますと説明を頂きました。
しかも私の毛は人より薄く、尚更との事でした。
では、3回当てただけでは、毛は無くならないのですか?とお聞きしたところ
そうですね。最低1年間6回当てる事が必要、3回目以降から結果がありますとの返答。
ではなぜ1回や3回と言うコースがあるのですか、詐欺ではないですかと言うと、
それは、今までに脱毛をした事のある方が、再度脱毛をしたい場合などの為との事でした。
あなたは初めてですよね。では3回では無理ですねと言われました。
では、申し込みの時点でそれを説明してくれれば、私も考えましたがと言うと、
説明の段階で説明してるはずです。しかも、あなたは申し込みの時点で3コースか6回コースか悩まれてましたよね。(いかにも説明したから悩んだんでしょうと言う感じ)
私が申し込みした時は、半袖を着ておりカウンセリングの時点で現状を見せながら相談し、毛が少ないので3回でも大分減りますねとの回答だったので3回コースを申し込んだのです。完全に毛が無くなるのを求めていた訳でなく現状より少なくなれば・・との思いで申し込んだのに残念です。
6回コースを悩んでいたと言うのは、6回コースを今申し込めば1箇所サービスで6回脱毛コースをお付けしますと言われたからであり、毛を無くしたいのであればと言う説明で悩んでいたのではありません。
しかも、こちらとしては毛を無くしたくて行っているのに、納得が行かなければ3回目の施術をせずキャンセル(=返金)と言う形もとれますが。と言われました。その対応はおかしいと思います。
当然、キャンセルせず3回目の施術をお願いしました。3回目の結果を見て下さいと言われ信じてみましたが、やはりあまり変化がありませんでした。
3回目の結果でも納得行かなければ、連絡下さいと言われましたが、延長した方が良いと説明されたりしたので、チラシに勧誘等はありませんと書きながらも結局そう言う事かと思い知らされました。
次申し込まれる時、会員登録(クラブミュゼ)をすると5%オフになります、
前回申し込まれた時、悩んでおられたので次回は是非申し込みして下さい。5%オフになりますよ。と言われました。
それも、前回申し込む時に、悩んだのでは無くカード会社から申し込み不可の返答が来て申し込みが出来なかったのです。
こちらはカードは作りたくなかったが是非にとお願いされて申し込んだのに、
カード会社から、ご要望頂きましたが要望に添えかねる結果となりましたとお断りの返答。
最低です。侮辱としか言い様がありません。失礼極まりないです。
丁寧に対応して頂きましたが、結果としては全て最低な結果でした。

ミュゼプラチナムは資格の無い人が施術している為、安く施術出来ると聞きました。

今の気持ち  プンプン

全11件中 1-10件 を表示

No.1 さー さん 女性

2007/11/04 06:24

>>ウリさん

なんだか大変な様ですね(^_^;)
私は3回のプチ脱毛のを悩んだとき、あんまりおススメ出来ないと言われましたよ。
最低でも1年は続けないと毛周期の関係で効果が出ないそうです。
そういう説明はなかったのですか?
どこの店舗で契約されたのか今後の為に聞きたいです

カードとお店は契約しているだけなので断られたとかは関係ないと思います。
特に侮辱とかではなく、審査基準に達しなかっただけではないでしょうか。

話はずれますが、ウリさんの書き込みにお店が入ってることに驚きました!
私の場合は禁止ワードで使えません(>_<)

今の気持ち  はてな

No.2 iki さん 女性

2007/11/04 07:59

思うほど効果がでなくて残念でしたね (T.T)
本当に説明不足で3回では効果が出づらい事など伝えられていなかったならスタッフの落ち度ですね。私の場合は、6回でも完全に無くすのは難しく、2年は必要との説明を受けました。これはどのサロンに行っても変わりないと思います。

ここの肩を持つわけではありませんが、本当に無理な勧誘は無いサロンの一つだと思いますよ。契約するまで帰れない雰囲気にされるサロンもありますからね。それがチラシにうたっている「勧誘はありません」の意味ではないでしょうか。

カードも、さーさんが仰るようにカード会社の審査を通過しなかっただけで、サロンが侮辱をしたわけではありません。ただ、なぜ前回カードを作ら(作れ)なかったのか記録していないのはお店の手落ちですね。

光は毛が薄いと反応しにくいようですので難しいところですね。ニードル脱毛やクリニックでやってもらうしかないのかな...

No.3 ヨメ さん 女性 20代

2007/11/04 23:23

ウリさん。こんばんは。

私も3回と6回で迷いましたけど、私は以前他のサロンで脱毛経験があったので、3回ではなくならないと知っていたので結局6回にしました。
自己処理しなくて良くなるのは、2年くらいかかると言われましたが、金銭的に無理なので断念しました。なのでまず6回やってまだ自己処理がいるようなら、もう一年やろうかなって考えています。ウリさんはどこ脱毛したんですか?

この前3回目のひざ下やって、明らかに毛が少なくなってかみそりを使う回数も減りました。ウリさんも毛が細い?みたいですね。私も細いですが効果が違うんですかね・・・
脇の方が1週間くらいで抜けて、ひざ下は私の場合2週間くらいしないと実感が沸いてきませんが、気づくと減ってますよ!

ウリさんは脱毛初めてだったんですか?
私が行ってたサロンは勧誘がひどく、2時間くらい帰れませんでした。脇の効果も満足いくものではなっかったので、ひざ下はそのサロンでは契約せずに、どうしようか悩んでいたんです。
3回目たった今もそういった勧誘などありません。安いしスタッフさんも感じがいいので、今までいろんなサロンに行ってる私は良心的なサロンだと思ってます。だって、私が行っていたところはひざ下6回で10万くらいしたと思いますがここは4万?ですし。同じ金額で倍以上の回数できるので。

カードは私も断りの手紙がきましたが、仕事が頻繁に変わったり、他のクレジットカードで支払いができなかった時があるので当然の結果でした。ですがそれはサロンからの侮辱ではなくて自分が審査に引っかかることをしているので、特に気にしていませんよ!

でも、ウリさんが気になるようなら違うサロンを探してみては・・・?料金が高かったり勧誘があったりするサロンはたくさんあると思いますので難しいと思いますが、自分に合う、合わないは誰にでもありますからね。

今の気持ち  はてな

No.4 まりも さん 女性 20代

2007/11/05 11:09

ウリさん大変でしたね。通われたお店の方の説明不足?なのでしょうか(>_<)
私もこちらに通っていますがお店の方も親切でこの業界の方が多いようで安心して通ってています。以前他のサロンでこちらの4倍の金額で勧誘されたり,不快な思いをたくさんしましたので。
クラブ会員についてですが,どうも通うお店によって扱いが違うみたいですね。私の通うお店では,当日施術希望でカウンセリングを受け付けてくれました。カウンセリング後会員申込み,割引金額を支払えました。仮に審査が通らない場合でも申込みだけで割引の価格にしますとのことでした。
ウリさん,今後他のサロンへ通われる予定ですか?料金が高く勧誘があるサロンも多いので安くて良いところが見つかると良いですね。

今の気持ち  お願い

No.5 あい子 さん 女性 20代

2007/11/05 14:25

なんだか複雑なんですね・・・。
私が今通っている所は安心して通ってますよ。
ワキは初めてだったので二年にしましたが、ひざ下は濃くても効果が早いと言われたので一年にしました。ここの書き込みを見て思ったのですが皆さん効果があまり出てないみたいなんですが、私は結構効果が出ているみたい!!!
ひざ小僧とかも効果が出にくいって書いてあったのですが意外と抜けるし、肌のボツボツがなぜか脱毛したらキレイになったかも。
ウリさんの通っている所はどんな施術方法ですか??
一応参考になるかわかりませんが、私の通っているサロンはヒザ小僧の部分をする時、ヒザを立ててしわをのばしてやったりワキの時も引っ張りながらやってますよ。
しわがよっていると光が届きにくいそうです。
だからそういうところで効果が出やすいとか
出にくいとか出てくる可能性も??

No.6 ナカ さん 女性

2007/11/10 19:30

私もあまりミュゼの印象は良くありませんでした(´・ω・`)
いい口コミばかりだったから安心してカウンセリングに行きましたが、ちゃんと予約時間の5分前に行ったにもかかわらず、結構待たされましたし、質問の答えもあいまいで、なんか急いでいるような感じでした。。。
忙しいのかな?と聞きたいこともあまり聞けずにいたら、どうやらトイレを我慢していたらしいです・・・( ̄∀ ̄;)カウンセリングなんてそんな長時間じゃないんだし、その前に済ませておいて欲しかったです。
なんか適当に扱われた感じでちょっとカ通う気にはなれませんでした↓↓

私がたまたま運が悪かっただけかもですけれど、紹介するとお得だからいい口コミが多いのかもと少し疑ってしまいます(・ω・;)

今の気持ち  プンプン

No.7

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.8 ☆深海☆彡 さん 女性 20代

2007/11/26 12:56

大変でしたね^^;

当方、ヒザした・ヒジした受けてます(3回目

毛が薄いので、時間がかかる…?

私の場合、スネの毛が人より太いので それで時間がかかると言われました。

どっちが本当なんでしょうか^^;

ちょっと、信頼できなくなってきちゃいました

今の気持ち  ショック

No.9 みほ さん 女性 30代

2007/11/26 18:53

わたしは、エピとミュ●に通ったことがあります。あなたは脱毛のことをもっと勉強していかなければなかったのでしょうか?
私は脇は2年で太い毛が10本ぐらいでる程度ででても毛抜きで抜けば問題ないです。もともと毛深い方でしたので効果ありました。
手の甲など、細いところは一年ではあんまり効果がないようですが、多少は減りました。
あなたは、期待しすぎたんでしょうね。。。
自分でいろいろと情報をとって、そのあとサロンのカウンセリングのときに、不明な点は質問するという形をとれば良い思います。
悩んでいるみなさんもそうするべきだと思います。

今の気持ち  プンプン

No.10 まあ さん 女性 30代

2007/12/08 19:30

もっときちんとカウンセリング受けてから、契約すればよかったね。毛周期の話を聞いてれば、毛がそんなに簡単に無くならない事わかるはずよ。髪の毛だってぬけったてすぐにはげないのは毛周期があるからよ!

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
ミュゼプラチナムの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
2

投稿者数
11

参加中のメンバーはいません。

たま
さん(1)
あい子
さん(1)
ウリ
さん(1)
☆深海☆彡
さん(1)
iki
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.