みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ビューティータイム目黒

ビューティータイム目黒

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りんご さん 女性 20代

2007/10/14 22:34

なかなか電話が繋がらず、予約できません。
他に通っている方は、きちんと予約出来ていますか?
1店舗閉鎖されてから、なんか不安要素が一杯です。

今の気持ち  泣き

全335件中 251-260件 を表示

No.250 しろ さん 女性 20代

2008/06/17 18:16

私もセゾンアナザーレーンとチャージバックを依頼しましたが断られました。
これから最後の望みで武富士にも返金依頼を
しようと思いますが、強い調子で依頼したほうがいいのでしょうか?
どのような依頼をすれば返金してくれるのか、私も知りたいです。

No.251 今日行ってきました さん 女性 20代

2008/06/17 20:37

6月の初めに普通に予約を取り、今日行ったら、働いていた女の子二人が急に辞めるとい言って、出て行ってしまったため、施術は行えないといわれました。
前述のように、JCSというカード会社が代行しているということでしたが、今までの経緯をここではじめて知り、びっくりしています。
カード会社に返金を求めるように説明され、結局返されました。
今後のことは知らせるということでしたが、それもなんとも信用できません。
このカード会社が施術を代行し始めたという6月9日から、実際に施術を受けることが出来た方はいらっしゃるのでしょうか?
スーツを着た方々が何人かいて、そのうち一人が電話応対に追われていました。
警察の方も来ていましたが、何もせずに帰ったようです。お客から通報があったそうです。
私は、何も知らずに今日行ったのですが、カード会社が代行しているむねを、予約時に説明が全くなかったこと、今日の突然のキャンセル(理由も変)も自宅に電話したがつかまらなかったという説明、これらのことを考えて、この会社も信用できないと思っています。誰かが書いていたように、倒産を伸ばし、経営をごまかすための手段のように思えます。
このカード会社の人の説明によると、エフズはまだ倒産の手続きは行っていないということでしたが。

No.252 vena さん 女性

2008/06/17 23:09

私は、14日(土)に、施術を受けましたよ。

> このカード会社の人の説明によると、エフズはまだ倒産の手続きは行っていないということでしたが。

私も母から聞いた話なので、確かではありませんが、
倒産の申請をしてから承認されるまでに、時間がかかるそうです。

倒産が承認され、確定してしまうと、
何も手出しができなくなってしまうので、
返金の可能性があるなら、
早めに手を打った方がいいかもしれませんね。

No.253 今日行ってきました さん 女性 20代

2008/06/17 23:41

VENAさんは、ちゃんと施術を受けられたのですね。
カード会社さんの話では、施術を代行しているだけで、経営をしているわけではないということでしたが・・・。(だから返済などの責任については、関係がないとのことでした。)
そうなると、新しい契約とかは出来ませんよね。
今日話した限りでは、新しく契約するという話は一切でませんでした。
とりあえず、お客様のために施術をしているとのこと。
確かに、今思えば変です。
では、働いている人の雇い主はだれということになるのでしょうか?そして、だれが給料を払う義務があるんでしょうか?
何か変な話だと思います。

No.254 ぷりちゃん さん 女性 20代

2008/06/18 00:34

私は9日に 施術を受けてきました。ここのサイトを見ていたし、実際に行きましたら、 男性二人が 説明してくれ、常務の方の名刺もいただきました。2人ともカード会社の方です。 同意書にサインをしてから 新しい女の子が 施術をしてくれました。カード会社の方の説明として、主に エステ業界のクレジット業務をしているらしく 次々 エステ店が 倒産や夜逃げや 良い噂を 聞かないので、自分達も 今回 被害にあったようなものだけれども ちょっとでも頑張れば エステ業界が 良い印象になるんじゃないかと思ってやる事にした。。。と。

表向きの 説明かもしれませんが 私は あと半年位の期間だったので、潰れたら 他のいいところをみつけ、再開したら 期限内は 使うかな、という考えで通っています。

意外に毛は 抜けますが Vラインがあまりに 雑すぎたので、2回ほどで 他の所を 契約しています。

あと、新しく入った女の子も 2人で、前のビューティタイムの 女性も2人居るそうです。きっと辞めたのは 新しい子2人でしょうね。。 とても感じの良い子でしたよ。

今の気持ち  はてな

No.255 今日行ってきました さん 女性 20代

2008/06/18 01:53

ぶりちゃんさんは、JCSを通して料金を払った方ですか?
他のところで読むと、JCSか他のカード会社で支払ったかによって、応対が違うようですが。
JCSの会員のみ施術を続けるといわれた言う人もいましたが。
私は、JCS会員ではありませんが、予約は取れました。結局施術は行われませんでしたが。
JCS の説明は人によって違うようですし、彼らが説明していたようにカード会社から返金してもらえるケースは、実際は少ないようですよね。
返金されたといっていた方は、一人だけです。
昨日行った時点での説明では、施術の出来る二人が辞めて、後二人いたが、そのこたちは施術できる技術がないということでした。

No.256 キューティ さん 女性 30代

2008/06/18 10:06

残念ですが、辞められたのは、どうも昔からいた従業員の方のようです。あまりに対応が変なので、これから再び消費者センターの方に相談してみようと思います。

No.257 昨日行ってきました さん 女性 20代

2008/06/18 10:42

私も昨日行ってきて、「今日行ってきました」さんと同じく晴天の霹靂を受けました。
あと約1年残っています。
言われたとおり自分のカード会社に連絡してみましたが、どうも自分のカード会社がお金を負担してくれることはなさそうです・・。
というか、以前の書き込みで実際にカード会社からの返金してもらえたと報告しているニケさんですが、「どこのカード会社か?」「武富士の関係は?」という質問を受けた後、一切沈黙していて、本当かな?サクラじゃないか?と思ってしまいました。
JCSの方々は、悪い方々ではなさそうでしたが、誠実さ半分、ごまかし半分といった感じで、何とか自分の会社を守ろうとしている印象を受けました。

前に一度、太っちょの経営者っぽい人を見かけたことがあるけれど、何だかへんちくりんな雰囲気の人で「怪しいな・・。」と思っていました。フリーダイヤルじゃなくなった時も、予約が取り辛くなった時も、他にも引っかかる点がいくつもあったけれど目をつぶって来てしまいました・・。だからこんなことになって驚いたことは驚いたけれど、心のどこかで「やっぱり・・」と思ってしまう自分もいます。
よく考えてみたら、骨を折っても、火傷をしても、深い切り傷も治癒してしまうんだから、光ごときで毛根が永久になくなるなんてことないんじゃないかという疑いまで生まれて、エステ全部がコンプレックスに付け込んだ詐欺まがいに見えてきてしまいました。
もしお金が戻ってこなくても、社会勉強したということにします・・。随分高い授業料でしたが・・。

今の気持ち  ショック

No.258 キューティ さん 女性 30代

2008/06/18 10:59

消費者センターに連絡をしました。

消費者センターの話によると、昨日、JCSに連絡を取ったところ、施術が出来る二人の従業員が出勤してこなく、今現在の段階では施術が出来ない状態になっているそうです。

さらに、譲渡など契約に関してお客様に書面にて連絡すると言う事も連絡していない旨を問いただすと、「(忙しいのか?)全員に書面は送るが、まだその段階には至っていない。」とのあやふやな返事だったそうです。

JCS側がJCSで契約した人のみ、施術をするという事を言い始めている事について聞くと、JCSは消費者センターには「現金での契約の方も、カードの契約の方も分け隔てなく、施術は行うと言っていたに・・・。」と消費者センターの方も困惑している状態でした。

JCS側から、全てきちんとやるからという説明があったので、消費者センターもお客様に情報を有益な情報だと思い、提供したのに、消費者センターとしてもとても困惑している状態だそうです。
ちなみに、JCS側は行政からエステの委託を依頼されたという説明でしたが、消費者センターからはそのような働きかけは一切しておらず、突然、JCSという会社が社会的責任があるから委託を受けるといい始めたそうです。

No.259

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

このトピに関連するトピまとめページ
全身脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ
グランモアの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
70

注目中
10

投稿者数
130

参加中のメンバーはいません。

たまねぎ君
さん(18)
とまと
さん(16)
アボカドプリン
さん(14)
キューティ
さん(12)
フロー
さん(6)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.