みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > TBC

TBC

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

とも さん 30代

2005/01/24 22:29

みなさんの掲示板を閲覧してから行くと良かった。高額な価格でも自己処理が大変なので仕方がないと、体験の当日に申し込みしてきました。まだ1度しか行ってませんが、ほんとにこの見積額で終われるのか不安でいっぱいです。仮に買ったチケット全部使い切って『私はもう満足です』と言ったら、キレイに縁がきれますか?強い意志があれば大丈夫でしょうか…。いろいろ買わされる化粧水も高額だし、申し込んでからすごく自己嫌悪におちいりました。

全6件中 1-6件 を表示

No.1 ミォミォ さん 女性 20代

2008/06/22 01:35

施術の際痛くありませんでしたか?
最初の金額だけで脱毛が完了するなんてまずTBCではありえません、なんだかんだ言ってこのパック、あのローションと買わせようとします。買って使わなければ脱毛具合に差が出るような言い方で。
気の弱い人ならば使わないときれいになりません、くらい言われるんじゃないでしょうか?個人差もあるでしょうが、私は脇脱毛で毛量も普通なのに30万かけたにもかかわらず変化なしです。

TBCの施術方法は毛穴にニードル(針)を刺し毛根を熱で焼ききるというものです。
しかしこの方法では本当に毛根まで届いているかわかりませんし、かなり熟練した人でないと永久脱毛は無理だと思います。

契約したばかりならクーリングオフをオススメします!!
お金に余裕があるならTBCで続けられても大丈夫でしょうが、セールスしつこいし、技術ははっきり言って…

従業員の方にどうやって就職したのかなど色々聞きましたが、短大や文系大学など特に美容を学んでいた人ではありませんでした。
社内教育がどれくらいの期間でどのくらいの質のものかわかりませんが…
私たちにちょっと毛が生えたくらいの人に任せるって怖くないですか??

もっと安価で質のいいサロンもありますし、医療機関だってあります。
私のようになって欲しくないので、今一度考え直してみてください!!

No.2 iki さん 女性 30代

2008/06/22 17:50

まだクーリングオフが出来るならばそれが一番良いのですが、もし過ぎてしまっているなら、かな〜り渋られるかも知れませんが多少の手数料を取られてでも解約をした方が良いかも知れません。
今あるチケットが無くなっても結果が出るとは考えにくいですし、その時点で「満足です」と仮に言ったとしてもあの手この手で次の契約を迫られるでしょうね。
TBCに払える位のお金があれば、クリニックで医療レーザーをしてもらった方が確実なように思いますし、不要な化粧品などを押し売りされることも無いはずです。

No.3 カノン さん 女性 10代

2008/07/22 20:34

TBCに行く前にいろいろ調べたんですけど、なかなか苦情もおおいみたいですね・・・。
今迷ってるんでどうしましょう?
でも、今1000円で、できるらしいですけど、どうなんでしょうか??

今の気持ち  はてな

No.4 さく坊 さん 女性 20代

2008/07/23 17:01

カノンさん>
ハッキリ言ってオススメ出来ません。
私も先週「即日フィニッシュ」の言葉に釣られて今時¥1,000で出来るんだ〜と喜んで行ったんですけど、2時間も拘束されたあげく(内施術は10分。後は延々説明。。。)、施術で抜けた毛は名刺サイズほど。
膝下すっきりして帰れるかと思ってたのに スネにハゲを作って帰ってきちゃいましたよ;
痛みは我慢できる程度ですが、足首とか脇とか敏感な部分は痛いんじゃないでしょうか。。。
私的には1000円さえも勿体無く感じました。
契約するのにもTBCは高すぎるし、このサイトで分かられる通り、客からの信用も低いです。
実際私の職場の人が10年前にTBCで脱毛を受けてたみたいですが、100万近くつぎ込んだ割には膝下の脱毛さえも完了しきれず未だ生えるそうです。
私も契約したものの途中で嫌気がさして契約した翌日にクーリングオフしました。
最近脱毛について調べてるんですが、医療レーザー脱毛の方が よっぽど良いクリニックありますよ。
確かに中には良心的なエステサロンもあると思いますが、私はクリニックで受けようと思います。

今の気持ち  泣き

No.5 masako さん 女性 40代

2008/09/21 15:00

現在TBCに通い3ヶ月ほどになりますが、次から次へとプランを立てさせられたり、商品も購入させようとしてきます。このまま続けるのがとても不安です。

今の気持ち  ショック

No.6 R さん 女性 20代

2008/09/29 17:29

名古屋のTBCに通ってる者です。
場所によると思いますが『予約が取りづらい』です!!

9月頭に行って、次の予約は『4ヶ月後』の1月になりました;
私は「永久保障」なのでまだ良いのかも知れませんが…
1〜2年契約の人は可哀そうだなと思います。

それにしても 毛が減るまでに時間がかかりますわぁー。

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ
医療レーザー脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
2

投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

masako
さん(1)
とも
さん(1)
iki
さん(1)
さく坊
さん(1)
R
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.