みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > TBCでの契約解除するか迷ってます!

TBCでの契約解除するか迷ってます!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さち さん 女性 20代

2007/08/10 18:29

TBCで大々的に宣伝している1000円のVラインの脱毛体験に行って、そのままその日に契約しました。
体験自体は13分でしたが、Vラインだったこともあって結構キレイになりました。
ただ今後ワキもキレイにしたいと思って契約したのですが、1分600円での電気針脱毛5万円分である程度キレイになるか心配です。
また、レーザーがやけどの危険があるとか聞いたので電気針のほうがいいのかな〜と思っていますが、実際赤いブツブツが残ったというようなことも聞いたりしてて迷っています。
今ならまだクーリングオフできるので、どなたか詳しい方いらしたら、アドバイスお願いします!!

今の気持ち  お願い

全16件中 11-16件 を表示

No.7 さち さん 女性 20代

2007/08/14 14:09

みなさん、たくさんアドバイスして頂きありがとうございます!!今回、初めて脱毛体験をしてみたので、いいキッカケではありましたが、やはり他のところも色々調べてみる必要大ですよね。ということで、無事クーリングオフの処理を済ませました☆ありがとうございます。
そうですね、私は結構ハッキリと断ることはできるほうだと思いますが、キレイになりたいしやってもいいかなって思ってるところもあるので、勧誘が多いところは正直判断を鈍らせてしまうかもしれませんね。。っというか、キレイになりたいという女の子の気持ちを利用して契約命のエステはちょっと・・・ですね。ともかく、一度体験できたし、今週末くらいに光脱毛でワキのほうをやってこようと思っています!今、お店を検索中ですが、オススメというおころがあれば、教えてください!!
みなさん、ありがとー☆☆

今の気持ち  楽しい

No.8 アンちゃん さん 女性 20代

2007/08/23 21:15

私も体験うけましたが、赤いプツプツができ、何日たってもかゆみがなくならず、かいてしまって後型がのこってしまいました。私には合わなかったようです。

今の気持ち  泣き

No.9 ツルツル希望 さん 女性 30代

2007/08/28 22:19

実は私もまよってるんです。ていうか解約をしよと思ってるんです。1か月前からTBCに通い始めたのですがすでに100万円分のチケットを購入させられてしまいました。私が疑問を持ったのははじめは50万円でここまで、といわれ、初めての経験からそのまま契約をしたのですが次に行くとさらに30万円といわれその又次には50万円といわれたのです。短期間にローションと美容シートが紙袋一杯になりそのことで問い合わせをすると「もっとたっぷり使用しないと」(ちなみに量は説明書どおりに使用)とか別物を・・・とか必要に購入を勧められたので疑問をもちました。ちなみに脱毛とはまったく関係のない美容液まで買わされる始末。明日
クリーニングオフ期間中の20万円分とその他解約ができるところまで解約をしようと思っています。(でも60万円くらいは戻らないと思うけど)それにしても高い授業料だったわ。

今の気持ち  プンプン

No.10 ひろ さん 女性 30代

2007/08/31 01:26

ツルツル希望さんへ。ためらわずに解約をされたらいいと思います。50万円だけでと最初はTBCが説明したのですから、不実告知
による説明ですから、そういうことをきちんと説明して、騙された金額は取り戻すべきと思います。。
TBCのお客様センターに相談しないで市とかでやっている消費者センターに相談してください。公の消費者センターに相談してTBCの悪徳ぶりを公表してもらうまで被害者は頑張らなけば・・・。
次々にTBCの詐欺商法でお金を取られて
しまうだけで、TBCは悪太り・・・
そうすると騙して儲けたお金で、ますますTBCは発展し、一流かのような宣伝に力をいれ、もっともっと多くの被害者がでます。
悔しいし!
騙された先輩として、私達ができるとこと
はTBCの悪徳ぶりを世間にもっと知らしめ
て、一般のかよわい女性でも大手をやっつけ
ることが出来ることを思い知らせてやりましょう。
このサイトは私好きです。本当の口コミだと
おもいます。
折角無料でいろいろカキコミできるんだから
一度だけのカキコミでやめないで、何回も
思ったことを素直に書いてほしいの。
そうして私はもっとヒットして、TBCはこのサイトの影響で営業困難になればいいと思ってる。
悪党サロンはやっつけて女子の根性をみせてやる。
メンズサロンに行った男子も助けて欲しい。
自分の意見ばかり言いまして、
また、ご意見お聞かせ下ださい。

今の気持ち  お願い

No.11 ツルツル希望 さん 女性 30代

2007/09/01 00:35

ひろさんへ、アドバイスありがとうございました。また、他のページでいかにTBCが悪徳かもわかりました。(自分もすっかりマニュアルにはめられていた事も)はじめはクーリングオフ部分のみのキャンセルにして後のP3カードは使い切るつもりでしたが、手数料を払ってでも解約することにしました。現在手続き中です。心も体も傷ついていますのでしばらくは静かにすごそうと考えています。

今の気持ち  泣き

No.12 ユッコ さん 女性 20代

2007/09/09 20:56

私は昨日体験でTBCのワキ脱毛に行き、50,000円のカードを購入しました。今日1時間くらい脱毛を受けてきましたが、100,000円のカードを勧められ‥購入せずに帰ってきましたが、クーリングオフをしようか迷ってこの掲示板にたどり着きました。TBCは評判が悪いのですね。明日、契約事務センターに電話で申し出をしようと思いました。

今の気持ち  泣き

No.13  さん 女性 20代

2007/10/05 16:07

皆さんの口コミを呼んで、被害にあったのは、私だけではないんだと思いました・・・早く見ていればよかった・・・。私も最近まで、TBCで脱毛をしていました。月一万円の返済でイイからといわれ、結局30万もの金額を払うことになりました。でも、実際は残金の1%手数料がかかることも説明なく、一万円以上の金額を払っています。脱毛は、時間とお金がかかっただけで、今だに濃い状態です。ある店員さんと仲良くなったので、このことを伝えましたが、結局返事が来なくなりました。あそこは、しつこいし、対応も悪いです。福島県のTBC郡山店に通っていて、今この口コミを読んでいる方、絶対一度でも違和感や不信感を抱いたことがあるはずです。店員にどんな対応されても、関わりを持たない方がいいでしょう。
私も、あの会社を潰せるように戦います。力を貸して下さい。

今の気持ち  泣き

No.14 hinaki さん 女性 20代

2007/10/07 18:10

本当に多いですね。
私もTBCは良くないと思います。
毛生えてきてるし、対応も悪い。

今の気持ち  プンプン

No.15 同感! さん 女性 20代

2007/10/13 17:45

私も5、6年前に通いましたが、付属品合わせて30万と言われていた脇脱毛、結局50万くらいかかりました。当時、光やレーザーも今ほど安くなく、TBCだしと信頼して行ったのが間違いでした。処理の最中も、化粧品やら美容飲料などの勧誘を受けましたが、全部断わっているうちに勧誘はされなくなりました。
今でも雑誌広告などを見ると、まるでその体験だけで脱毛が終わるかのような表現をされていると思います。
実際、体験の時、毛がだいぶ伸びてないと処理できないと言われ、わずか10本程度やられただけ・・・・なのに説明の時間ばかり長く、本当にひどいものでした。
このサイトを見て、今だそういう勧誘を行っていることに憤りを感じました。
ちなみに50万だしても、数本目立つ毛が残ってます。毛穴はボツボツになっていますし、
一気に2人の人に両脇やられた時は激痛だったし、思い出すだけで悲しい出来事ですが、
これから脱毛される方に同じような思いをしていただきたくないのでコメントさせていただきました。

No.16 pipi さん 女性 30代

2007/10/16 16:14

クーリングオフは可能ですよ。
本部にTELもしくは簡易書留で解約できるらしいですよ。
私は最初、TBCサロンドジョイと他何店か凄く迷った結果、TBCはサイトで見たら良くないので脚下!他もあまり良くない様だったのでサロンドジョイに決めました。店の方に対応も凄く良かった!追加料とか、ローション代とか全く掛からず、勧誘も一切ありませんでした。
結果も1回で実感ました。
口コミを見てるとエステはあまり良い印象がありませんが、中には良い所もありますよ。私は今日ワキ脱毛2回目行きましたが、ここに決めて良かったと思ってます。

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ
Vラインの口コミ・評判 - トピまとめページ
ビーエスコートの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
2

投稿者数
15

参加中のメンバーはいません。

さち
さん(2)
ツルツル希望
さん(2)
ユッコ
さん(1)
Kanon
さん(1)
hinaki
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.