みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ビーエスコート店舗名変更

ビーエスコート店舗名変更

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

yamaちゃん さん 女性 30代

2007/08/08 23:06

現在行っているビーエスコートから手紙がきて9月から店舗名が変更して他のビーエスコートに移れないのでもしビーエスコートで受けたいなら8月中に店舗移動して下さいとの事でした。店舗移動かそのまま店舗名が変わった所で受けようか悩んでいます。(名前が変わっても永久保障はしてくれるそうです)このようなケースにあわれた方どのようにされてるのか教えて頂けたらと...よろしくお願いします。

今の気持ち  お願い

全76件中 31-40件 を表示

No.31 ゆきうさぎ さん 女性 30代

2007/11/22 19:25

私も解約のことが気になり問い合せしてみたところ、今回はお店側の都合なので解約手数料はかからないとの回答を頂きました。
契約内容やサービスがちゃんと変わりなく継続出来るのであれば、移転ではなく地元で通おうかなとも考えてはいます。
ただ、残るor移動にしても、今後どうなるやら!?の心配は若干残りますが‥。

今の気持ち  はてな

No.32 masako さん 女性 30代

2007/12/02 14:46

私は千葉店に通い始めて2回目です。11月に来た手紙には「千葉店・船橋店・成田店がリニューアル」と書いてありましたが、今日サイトを見たら「閉店」って・・・!びっくりして電話したら転送の上、留守電に・・・。平日しか受け付けてないんですね。明日、速攻電話してみようと思います。

今の気持ち  プンプン

No.33 エステティシャン さん 女性 30代

2007/12/06 13:34

少しでも情報になればと思い投稿します。
光脱毛などの機械系サロンは、経営母体がエステとは無縁の異業種参入サロンがほとんどです。ビーエスコートは確か本部(親会社)が消費者金融だったかな?はっきりとはわかりません。
何しろ、以前から真面目にエステティックを追及してるというような会社ではないことは確かです。だから平気でお客様を裏切るようなことができるのです。本当に腹立たしい気持ちです。
業界でもこのような異業種参入サロンの引き起こしている倒産問題、皮膚トラブルや医師法違反などの問題で困っています。
あとから参入してきた異業種サロンに業界を荒らされたと言っています。
消費者から見たら同じエステサロンですから。
ですが、そもそも最大手のTBCやパルレなどは最初から光脱毛はやっていませんし、たかのも今はやっていません。
光脱毛自体が様々な問題を抱えています・・。

ともかくビーエスはいつどうなるかわからないので、個人的には解約できるのならされた方が良いと思います。

No.34 みみ さん 女性 20代

2007/12/16 02:03

ビーエスの件で書き込みがあったのでちょっとおじゃましました。実はつい最近までビーエスで働いていました。ここは本社が名古屋にあり、店舗は直営店をすべてフランチャイズ店に変更していっています。その中から一部の店舗が、ビーエスの倒産という噂のなかでフランチャイズを脱退して独自路線を歩き出して行っているため、ビーエスの名前が使うことができず、店名変更となっています。
業界では一番に倒産しそうなエステとして噂されています。契約には充分注意してください。

今の気持ち  泣き

No.35 業界関係者 さん 女性 30代

2007/12/19 17:16

エステ業界関係者です。
確かにみみさんが書いてるように、脱毛サロンのなかではビーエスコートの倒産は秒読みと言われています。しかも、実は夏前から・・

脱毛で破格の値段・・そして永久保証・・・
永久にそのお店が存在してるかさえもわからないのに、あまりに無責任です。
光脱毛というのはとても経費がかかるのです。
光源代といって、光を出すヘッド部分はある一定のショット数に達すると交換しないといけないのです。 なので、ビーエスのように永久保証にしてしまうと、お客様は途中で追加などの必要がないため、リピートでの売上が作れない→なおかつ会員が多い為予約は多い→光源代だけどんどんかさむ→売上不振の為、光源代が払えない→経営難 という具合で一気に経営不振に陥ります。 みなさん脱毛サロンにいくなら1年コースなど短いものからはじめてみてください・

今の気持ち  お願い

No.36 ビーエス元関係者 さん 女性 20代

2007/12/22 00:31

ビーエスコートの本部の社長は不動産会社を経営し、その後その会社の権利を売ってその資金でビーエスを立ち上げたみたいですよ。

倒産間近みたいな事が、この口コミをみるとありますが、FC店は非常に厳しい状態だと思います。ロイヤリティーがネックになっていると思います。その上本部の経営戦略が行き当たりばったりという感じで、FC店のオーナーもついて行けないのではないでしょうか。
その為独立が増えていると思います。
確かに永久保証はきついと思います。最初にお金を頂いた後は、お金が入ってこないのですから。永遠に新規のお客さんに来てもらうか、追加を取り続けないとスタッフの給料など払えません。ですから自然とお客さんの数が増えて予約が取りにくくなる訳です。しかしこの業界は成熟してきて低料金争いになってどこも厳しいと思います。ある程度覚悟をして契約された方が良いと思います。

No.37 サロン業界人 さん 女性 30代

2007/12/25 01:35

ビーエスは脱毛専門としては全国ナンバー1の知名度と売り上げのあるサロンだと思います。
しかし脱毛業界の現状は、このビーエスでさえ苦しむ状況にあるのです。
脱毛サロンが急激に増えたおかげで、他サロンとの差別化を図る為に推し進めた『永久保証』。
その月の売り上げとして、一時的にお金が入ってますが、実際はその売り上げはその客の役務終了までの施術代金として残しておかなければならないお金なのです。
しかし、ほとんどのサロンは、その月の売り上げとして計上します。
そう、この経営方法はまさに自転車操業そのものなのです。
顧客を増やせば増やすほど役務残を作り、更に売り上げを作らないとサロンの維持ができない状況になっています。
これは、ビーエスに限らず、ほとんどの脱毛サロンで言えることです。
ビーエスが危ないと言うことは、脱毛業界全体の危機を意味していると言っても過言ではありません。
ビーエス以外の脱毛サロンでも十分倒産の危険性はあります。
特にビーエスより安いサロンは、危険大です。 
これからは、信用できる先生のいるような個人サロンの方が良いかも知れませんね。

今の気持ち  泣き

No.38 くるみ さん 女性 20代

2007/12/25 15:19

結局、信用が無いため解約しました。
解約手続きも色々と不満が多くありましたが、もう早く終わりにしたい一心でした。

消費者センターの方は争って解約金をもっと請求すべきだと。
今は信頼できる病院に通っています。

同じ想いをして欲しくないので、迷っている方には医療脱毛をおすすめします。

No.39 脱毛マニア さん 女性 30代

2008/01/01 11:52

ビーエスコート効果あることは確かだよ。ニードル脱毛。医療ニードル脱毛。医療レーザー。全て受けてきたけど。医療系は結構雑!!エステのニードル脱毛は上手な人なら問題なし!!ビーエスコート接客とかは別として毛は無くなる。

今の気持ち  楽しい

No.40 さっちん さん 女性 20代

2008/01/02 00:29

こんにちは!
私は以前銀座BCに通っていましたが、突然潰れてしまいました…(泣)
新しいサロンに通おうと情報を収集していてこの口コミサイトを見つけました。
でも、このサイトを見ていてとても不安になりました。
ホットペッパーを見て、安くて名も通っているしいいかなーと思っていたんですが…
もっと詳しいことを知りたいです。
もう騙されるのはたくさん…
どなたかいいアドバイスをください!!

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
ビーエスコートの口コミ・評判 - トピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ
医療脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
78

注目中
5

投稿者数
56

うるる
さん (1)
くるみ
さん(4)
ume
さん(3)
ゆきうさぎ
さん(3)
あやお
さん(3)
ゆう☆
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.