口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ビーエスコート店舗名変更
ビーエスコート店舗名変更 |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
---|
No.52 元本社で働いていました さん 30代
2008/03/04 00:51
私はビーエスコートの本社で働いていました。最近のビーエスコートの動向はホームページやお付き合いのあった関係各社の担当から聞いていました。ビーエスコートは元々不動産関係をやっていた社長が「女性にもっと気軽に美しくなってもらいたい」という想いから業界で初めて低価格、永久保証を導入して爆発的に業績を上げてきた会社ですその為、同業他社から悪口や嘘の書き込みを以前からされ続けてきたのも確かです。元スタッフの方も書き込みをされていたので拝見しましたが本当に元スタッフの方だと分かる内容の方もいますし、上記のような同業他社からの間違った情報もありエンドユーザーの方々を混乱させているのが残念です。
ビーエスコートの本部は?セピア・クワーティー・インターナショナルといい、美容に特化した会社であり消費者金融でもなんでもありません(笑) 通常、フランチャイズ店が撤退する場合はお客様の継続したサービスを保証する為に直営店舗に切り替えるか、近隣に直営店舗を出店してお客様保護に努めてました。昨年秋ごろからフランチャイズ店舗がそのまま閉店しているのでこれまでと状況が変わってきているのが気になり調べています。
ただ、ここ最近閉店独立したらしきフランチャイズ店の会社(札幌、川崎、溝の口等)は以前から?セピア・クワーティー・インターナショナル本部の指導や全国の各社との統一した姿勢に同調できず未熟な経営、サービスを続けビーエスコート全体として問題視されちたのは確かです。ですので店名が変わってから通われる方には十分注意して欲しいです。あの会社がどこまで専門知識やサービスを行えるか疑問だからです。
また、千葉エリア全体の各店舗を運営していたオーナーは関東エリアの重鎮で経営者としても才覚のある方でしたのでお客様へのサービスも独自で向上して進めていっていただけると感じます(もしかしたら、セピアをこえちゃったりして・・・)
本部の社内的には元スタッフの方の書き込みの通り営業部のトップになった方の狭い視野と浅い発想で「行き当たりばったり」というのは本当だと言えます。
会社全体、社長の才覚をも振り回す強引さについていけず鬱病になって人生を潰されたスタッフやリーダークラスが数知れず・・・
今、ビーエスコートが悪いスパイラルにはまっているようです。
エリア的に振り回されているお客様には本部からの全力での保護をお願いしたいですね。
また、これを見ている現スタッフの方には導入研修や各種研修で始めにいつもお話していた「セピア(Be-Escort)の経営理念、お客様第一の精神、素直で謙虚な気持ち」を忘れずに明るく親切で一生懸命なサービスを心がけてください。
各エリアの営業課長達がお客様とスタッフのために頑張ってくれているはずです。
社長の想いを現場(店舗)と本部両方で一番理解して自らを犠牲にしながら取り組んでくれている人達ですから・・・
私はお客様とスタッフを本当に大切にしているあの会社は好きですが自分のやりたいことができたので退社しました。
・・・が、早くビーエスコートがこの状態を立て直してご迷惑をおかけしているお客様への安心したサービスを再開できることを願ってやみません。
今の気持ち 泣き
この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました
No.54 ま〜や さん 20代
2008/03/05 17:45
ビーエスコート錦糸町か、カリティスか、まよってました。でも、みんなの書き込み見てカリティスにしました。サービスの問題じゃなく、ビーエスコートのイメージが悪すぎだから。友達も「もう、ビーエスコートやばいんじゃない、書き込み見てごらん!」って言われたんだ。でも、なんでみんなくわしいの?
今の気持ち ショック
No.57 あじゅ さん 20代
2008/03/19 18:24
私は佐鳴台店にまだ1度しか通っておらず、
今月末に2回目の予約が入っているのですが・・・
リーさんの書き込みの「本社のスタッフが」ということは
前にいたスタッフさん達は全員もういないということでしょうか?
ちゃんと予約が引き継がれているのか不安です。。。
さわたりさんの3/1の予約はどのようになりましたか??
ココの内容とはだいぶ違いますが、
体験で行った時1回目の予約が1週間後で取れたのに、
2回目以降は「予約でいっぱいです」と言われ続けたのもあり、
今回の件で不信感が膨らむばかりです。
今の気持ち プンプン
No.58 あじゅ さん 20代
2008/03/20 17:57
No.59 misa さん 20代
2008/03/31 19:44
初めてこの口コミを読んで驚いています。
私は昨年の6月を最後に妊娠した為、しばらく予約を取らず今までのほほんとしていました。先日友人から店名が変わっていると連絡を受け、お店に確認してみるとビーエスコート●●店から全く違う店名になっていました。詳細を聞いてみると、昨年ビーエスコートから独立したそうで、12月までに店舗移動をしないと、他県へ引越しをした際に施術を受けられなくなるとの事。皆さんと同じように手紙で知らせを送ってくれたそうですが、丁度結婚して引越しをした為、お店に戻ってしまったままの様でした。電話番号は変わっていなかったので知らせてくれてもよいものなのに・・。
店員に、?封書が戻ってきたのなら電話などで確認するべき、怠ったのは店の責任?契約時に転勤の可能性がある事は言っていた。?既に脱退しているようだが、今後他県に引っ越した場合ビーエスコートでは全く施術が受けられないのか。など聞きましたが、上に確認しますと言われ無しのつぶて。予め聞いておいた名古屋の本部に電話をしましたが、「責任者から連絡させます」と言いながら●●店から電話があり、結局答えは変わりませんでした。それどころか何で本部に電話したのかと読み取れる態度。
金曜に電話して、本日連絡はなし。
明日まで待って、何も連絡が無ければ本部に電話して埒があかないようでしたらとりあえず消費生活センターに相談するつもりです。
私としては引越しをした後も他県のお店で面倒を見てもらえるのなら問題はないのですが、既に独立してしまい店舗移動の期間が終了した今、不可能なのだろうか・・。無理ですなんて言われたらどうしよう。ムカついて夜も寝れません。
お店から連絡が無かった分、こちらに分があると思うのでとことん戦うつもりです。
駄文失礼しました。
今の気持ち プンプン
このトピは下記のトピまとめページと関連があります
ビーエスコートの口コミ・評判 トピまとめ
TBCの口コミ・評判 トピまとめ
医療脱毛の口コミ・評判 トピまとめ
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.