みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ミュゼ秋田店

ミュゼ秋田店

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ドン栗 さん

2007/08/07 10:44

ミュゼ秋田店に通ってます。私は男並みの毛の持ち主なので、初めて脱毛サロンに通うこともあってかなり恥ずかしかったのですが、「両脇完全終了コース」2回目を終え、施術前よりは濃い毛がおそらく半分くらいに減ったと感じます。
ところで前回施術後にやはりクレジットカードへの移行説明・・・というかやはり強制勧誘のお話がありました。事前にこちらで皆さんの情報を拝見していたのでもちろん断る準備(勇気)はできていたのですが・・・シツコイ。
店舗によっては強制ではないところもあるようですけど何なんですかねこの違い・・・他の店舗はいいな〜と思います。やはり次回通うのが憂鬱で正直ストレスですよね。そこまで勧誘するのであればH.Pや広告に「会員カードがクレジットカード」だということを載せればいいのに(載せていたら集客しないでしょうけど)。“勧誘によるストレスはありません”とかが方針のくせに、サロン内の勧誘であればカード勧誘もこのひとつですよね。サービスの紹介や説明ならば分かりますが、お客が断ったらもう引いてくれよ!と思います。・・・はぁ。

今の気持ち  プンプン

全52件中 1-10件 を表示

No.1 そる さん 女性

2007/08/07 17:52

はじめましてこんにちは。
私はミュゼの本拠地に住んでおりまして、現在も通っています。
会員証の切り替えについて、私も説明を受けましたが、強制ではありませんでした。
「強制ではありません。持たなくてももちろん大丈夫です」
と仰っていたので、私は申し込まないつもりでいます。
店舗ごとに違うのかと、ちょっとがっかりですね。
ノルマが発生したのかもしれませんが、こうことに関する姿勢は全店舗で統一して欲しいですね。

No.2 ドン栗 さん

2007/08/08 20:48

そうですよね。
態度(対応の仕方)です。勧誘や説明の仕方はスタッフそれぞれでしょうから一概にここの店は良くないとは言いきれませんが、だいたい任意加入かどうかの説明もなしに逃げ道の無いよう話術で塞いでその場で書け的な態度には・・・怒りを通り越してビックリしました。良心的なサロンだと思っていたのにこれではガッカリです。
今回の件ではミュゼにたくさんの意見がきたでしょうから、そるさんのおっしゃるようにやはり教育等の面で周知徹底して欲しいですね。

今の気持ち  泣き

No.3 たまご さん 女性 20代

2007/08/10 21:41

私も秋田店に通っています。カードの説明はありましたが、無くても通えるそうですし強制ではないようなので安心して通ってますよ!勧誘も無くお手入れしている間は世間話してるし、スタッフの方も話した限りではみんないい人です。毛もちゃんと抜けるので私は気に入ってますよ〜。
ようは、お金がかからなくて毛が抜ければ満足なんです。

今の気持ち  嬉しい

No.4 みなみ さん 女性 20代

2007/08/12 01:29

私も友達とわき脱毛秋田店通ってますよー。
私も最初クレジットカードの話されたとき、友達と申し込んでしまいましたが、後からやっぱり抵抗あったので、友達と電話して断りました!!!
そのとき電話にでたスタッフさんは任意ですのでかまいませんよーと言ってくれました。申し込んだとき渡された仮の紙のカードで大丈夫だそうです!
ドン栗さんはもう申し込んだんですか??嫌だったら、電話とかでも断れると思うので、電話してみてもいいと思いますよっ!!
私はまだ2回目ですが、毛もちょっと少なくなってきた気がするし、特に勧誘もされないので、ミュゼは結構気に入ってます☆早くなくなればいいなーーー・・・

今の気持ち  楽しい

No.5 ドン栗 さん

2007/08/17 12:41

そうなったんですね〜良かったです!皆さんのお話を聞けてホッとしました。それに秋田の方が口コミにいるのですごく嬉しいです。
友人もミュゼに通いたいけどこの件があったので違うところにしようかと考えていたようです。
私も電話でお断りを入れようかと思います。次回通うのもこれで気が楽になりました!

今の気持ち  楽しい

No.6 まあ さん 女性

2007/08/18 10:51

私も、ミュゼ秋田店に通っています。あのクレジットカードは作らなくてもよかったのですね。もっと、早く知っていれば、作らなかったのに…
まだ一回行っただけですが、クレジットカードを作る理由は、お客様の情報をカードで管理すると言う事で、任意という事は全然言ってくれず、私は強制だと思って、何も考えず作ってしまいました。一緒に行った人と相談して、後でジャックスへ電話して解約しようと思います。
私みたいに、カードを作ってしまったけど、解約した人は他にもいるのでしょうか?
スタッフの方達は、みんな感じ良くて良い印象だったのですが、カードの点だけ引っかかっていましたが、この掲示板を見て、少しスッキリしました!

今の気持ち  ショック

No.7 ふぁんふぁん さん 女性 20代

2007/09/12 18:08

今日、初めてミュゼ秋田店に行きました。
ここの口コミを見てから行きました。
スタッフの感じはとってもよかったです。
カードのことは保留にしてきちゃいました。

さて、みなさんの効果の実態はどうですか?

今の気持ち  はてな

No.8 ともっち さん 女性 20代

2007/09/13 19:14

ミュゼ新札幌に予約しました
日曜日に行こうと思うのですが
勧誘なんてあるんですか!!
ちょっと驚きました。。。
電話で印鑑持ってきてくださいと言われたのですが
契約する時に使うんですか?
ご存知の方いらっしゃったら教えてください

今の気持ち  はてな

No.9 ふぁんふぁん さん 女性 20代

2007/09/13 20:50

印鑑は、契約書のサインですね。

クレジットカードのやつにも必要なんでしょうけど??

今の気持ち  はてな

No.10 ともっち さん 女性 20代

2007/09/14 11:55

ふぁんふぁんさん
返答ありがとうございます!
ミュゼの勧誘とは会員カードぐらいなのでしょうかね?
それぐらいならチョット安心です♪

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
全身脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ
フラッシュ脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
6

注目中
4

投稿者数
22

文香
さん (1)

牧場しぼり
さん (1)
ささ
さん(10)
ふぁんふぁん
さん(9)
ドン栗
さん(6)
えり
さん(4)
mimi
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.