みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 濃くなった

濃くなった

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みみ さん 女性 20代

2007/08/04 22:30

エステの光脱毛で肩と背中2年間やったんですけど、肩の毛が濃くなりました。脱毛する前より濃くなってかなりショックです。エステに聞いても原因が分からないと言われ、さらに1年の追加を勧められました。
同じ様な体験された方いらっしゃいますか???

今の気持ち  泣き

全4件中 1-4件 を表示

No.1 脱毛未体験の初心者 さん 女性 20代

2007/08/05 08:11

以前、この掲示板に全く同様の書き込みを見つけたことがあってスゴク気になっていました。その書き込みは、脱毛に通ったら逆に産毛が濃くなってしまったと言うものでした。その子は、確かビーエスで脱毛した(記憶が定かではないのですが、、、)らしかったのですが、みみさんは、どちらのサロンで脱毛されたのですか? 以前に書き込みをした方は、「個人差」で押し切られてしまったようなことを書いていました。脱毛に仕事で携わる方は、こういう例こそ注目して、どうして起こるのかメカニズムを究明して機械などの改良に役立てて欲しいですよね。(もし機械が改良できないなら、せめて、こういう体質の方は濃くなるから止めたほうが良い、とか前もって分かる様に、原因究明に取り組んで欲しいデス。)みみさんの場合も背中だったと言うことは、元々は あまり太くない産毛だったのですか? (答えになっていないどころか、逆に質問してしまって申し訳ありません。)

今の気持ち  はてな

No.2

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.3 みみ さん 女性 20代

2007/08/07 22:59

全国的なサロンではないので分からないかもしれません(><)エクシスというエステです。
背中の毛は産毛みたいな毛だったのに、膝に生える様な濃い毛になってしまいました。。。濃くなった原因も分からないのに1年の追加を勧めるなんてそのサロンの人の神経を疑ってしまいます。プロならちゃんとしてほしいですよ。
違うエステの行こうか迷ってるんですけど、光脱毛だったらどこへいっても同じなんですかね??

今の気持ち  泣き

No.4 脱毛未体験の初心者 さん 女性 20代

2007/08/10 22:13

エクシスですね。みみさん、情報有り難うございます。私はエクシスというエステサロンを知りませんが、この掲示板を見ている方の中に、みみさんの情報のお陰で、みみさんと同じ様な辛い思い … だって脱毛しに行って元々は産毛だったものが濃くなって、しかも誠意ある対応をしてくれないとしたら … をせずに助かる方が必ず要ると思います。
 ほかのエステサロンに行けば大丈夫なのか、光脱毛自体に問題があるのかは、残念ながら私には分かりません。(またまた答えになっていなくてスイマセン)ただ、以前にカウンセリングで聞いたのは、「針脱毛レーザー脱毛も光脱毛も、毛根に熱を与えてたんぱく質を固めてしまう原理は同じで、単純なもの。針は一本一本のピンポイントの処理になるが、レーザーや光は針に比べると広範囲に黒いものに反応するレーザーや光を当てて、毛根に熱を伝える形なので、当てるレーザーや光の量の調整を誤ると、例えば強すぎると火傷を起こすし、逆に弱すぎると全く反応しなかったり、少しは反応しても充分な熱が足りずに毛根に伝わらず、中途半端に毛根を刺激するだけ。だからこそ、しっかりとした機械で、しっかりとした技術を持った人の手で、施術してもらうことが肝心」というものが有りました。もしかしたら、みみさんの受けた施術の光の強さが適切では無かった可能性は??? みみさんに対するエクシスの今後の対応で分かってくることもあるかも。何かあれば又、情報を書き込んで頂けると皆の役に立つと思います。口コミは何より価値ある情報ですから。

今の気持ち  お願い

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

みみ
さん(2)
脱毛未体験の初心者
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.