みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > レーザー脱毛後の毛穴に残った毛

レーザー脱毛後の毛穴に残った毛

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

スピッツ大好き さん 女性 20代

2007/07/22 14:56

こんにちは。

先日クリニックでひざ下のレーザー脱毛に行ってきました。

表面にあった毛はなくなったのですが、
毛穴には黒い点々のような毛が残ってしまっています。

調べたところ、1週間程度で自然と抜け落ちるようなのですが、
私の場合2週間以上たっても以前残っています。
個人差があるものなんでしょうか?

以前自己処理で毛穴を傷めてしまって
埋没毛がたくさんあったので
そのせいなのかな・・・
ずっとこのままなのかな・・・と恐ろしいです(><)

全2件中 1-2件 を表示

No.1 ちゃま さん 女性 40代

2007/08/03 23:45

ヒザ下だと、皮膚が厚い分、新陳代謝が悪いのか、内部に残った毛の残骸が外部に排出されるまでが他より少し長いような気がしました。
特に膝頭などは。スネの毛も2〜3週間は鎮座ましましていました。(^_^;)
私は年齢が年齢なので、若い方よりも新陳代謝が悪い分さらに長いこと埋没していたように思います。(T_T)

今の気持ち  泣き

No.2 れい さん 女性 20代

2009/05/24 16:02

グレース吉祥寺店で2年間ひざ下とひじ下をやりました。
私の場合、もともと毛があまり濃くない腕やふくらはぎのほうが、施術後なかなか毛が抜けおちなかったです。グレースの方に聞いたところ、施術後に施術箇所を剃ってしまうと毛が留まってしまい抜けにくいとのことでした。なので、施術後大体抜けおちるまで我慢して剃らないようにしました。また、そう相談してからは、出力を強めにしてくれました。私は乾燥肌で、乾燥しているとダメージが大きくなかなか出力を上げられないとのことでしたが、それなりに保湿もがんばりました。
2年間通って、結果には満足しています。ただ、腕の毛は薄い毛が残っていますので、シェーバーで軽く剃る程度の自己処理は週1〜2回必要です。ひざ下はもともと毛が濃かったのでかなり効果があり、自己処理もほとんどいりません。

このトピに関連するトピまとめページ
埋没毛の口コミ・評判 - トピまとめページ
グレースの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
1

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

スピッツ大好き
さん(1)
れい
さん(1)
ちゃま
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.