口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ビーナスエック 札幌
ビーナスエック 札幌 |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
---|
スワン さん 30代
2007/07/19 18:02
ビーナスエック 札幌本店に行ってきました。
カウンセリング時から、対応してくれた人が、簡単な漢字が書けない。同じ事を何度も繰り返す。しかも見積もりという意味がわからない。。という散々さでしたが、4箇所で7万くらいで無制限という値段の安さで決めました。
実際行ってみて驚かされました。
受付、エステシャン(見習いかもしれません)が無愛想でかなーりの雑さなんです。
光がホントに当たっているのかは、以前違う店で行っていたので解っているはずですから。しかも全部で30分かかりませんでした。いくらなんでも手抜きとしかいえません。施術着の古さや(タオル地から糸が無数にでている。。)台の汚れた感じは気持ち悪かったです。
これで成果が果たして出るのか疑問です。
ホームページも無いみたいですし。。。
エステ=癒しと考えている方にはお勧めしません。
通っている方の成果が聞きたいです!!
No.81 正直者(1) さん 30代
2012/12/27 16:51
ビーナスエッグ(ジャパンビューティー)での体験談を正直に書きます。
期間無制限で全身脱毛の契約をして5年目になります。
皆さんの仰る通り、店内はとても不衛生、接客対応もどんどん悪くなっています。
私がビーナスエッグに通い始めて6回も店舗移転が行われています。
1店舗目 北2条西2丁目UENOビル6F(契約した店舗)
2店舗目 南1条西4丁目大手町ビル6階
3店舗目 南2条西4丁目札幌PIVOT地下1階
4店舗目 南2条西4丁目札幌PIVOT地下9階
5店舗目 南3条西3丁目竹内ビル3階
6店舗目 南7条西2丁目フォーエバー7.2 402号室
2店舗目の連絡は前もって口頭で教えて頂きました。
3店舗目の連絡は無く、蛻けの殻だった2店舗目の店前から電話をして移転を聞かされました。
4店舗目の連絡は3店舗目で施術中に教えて頂きました。
5店舗目の連絡は施術予約日の前日(夜遅く)に電話が来て教えられました。
6店舗目の連絡は施術当日(2時間前)に電話が来て教えられました。
2012年7月の出来事です。
施術予定日の前日の夜遅く(22時頃)に
「脱毛機械の故障」を理由に予約を1ヶ月引き伸ばされました。
1ヶ月後の8月には予定通り施術してもらいましたが、
5年間も全身脱毛で通っている私に「どこの(部位)脱毛でしたか?」と聞いてくる始末。
私のカルテや契約書があるはずなのに
店舗が変わりすぎて個人情報の載ったカルテを紛失しているのでしょう。
現に、私が一番最初に契約した時のカルテや契約書はあるようですが
その後に追加した脱毛個所の契約書は見当たらないようです。
施術時間を短縮したいようで照射も雑です。
全身脱毛なのに1時間弱で終了してしまいました。
No.82 正直者(2) さん 30代
2012/12/27 16:52
2012年11月の出来事です。
施術予定日当日(1時間前)に知らない携帯電話から着信があり出なかったところその携帯番号から
番号メールで「ビルが漏水し施術できません。また予約のご連絡をします」と送られてきました。
過去の不適当さから、信じられなかったので竹内ビルの管理者へ真相を確認しました。
【竹内ビルから得た情報】
〇竹内ビルで漏水など全くない。
〇ビーナスエッグはテナント料を滞納しており強制退去させる予定である。
〇テナント料も払えない状況なのに、情報誌などで今だに客を集めてるので詐〇まがいだと思う。
〇あなた以外からもビーナスエッグに対する問い合わせが多い。
以上の内容を確認しました。
いい加減、ビーナスエッグの嘘に騙されているのも嫌なので
ビーナスエッグに電話し詳細を聞きました。
【ビーナスエッグの言い分】
〇竹内ビルの上の階で漏水がおき水浸しでお手入れが出来ません。
〇脱毛機械の水没はない。
〇ビルの修繕がいつ終わるか解らない。
〇12月末まで他の予約者で埋まっているので12月26日PM20:30分なら予約がとれる。
〇テナント料滞納は少しですぐに払える額である。
上記のような言い訳で、1ヵ月以上先のばされ12月26日に予約しました。
12月26日(水)の出来事です。
施術予定日の2時間前に「011−211−4911」という番号から着信がありビーナスエックからでした。
【ビーナスエッグの言い分】
〇脱毛機械が故障して修理に出しており、本日、業者から戻ってくる予定だったが
雪の影響で運送会社が遅れているようなので本日の施術は出来ない。
〇近い日にちだと12月31日か1月3日なら機会も戻って来てる予定で予約が取れる。
〇竹内ビルはまだ漏水修繕が終わらず、現在は仮店舗で営業している。
〇仮店舗の住所は、南7条西2丁目フォーエバー7.2 402号室
「仮店舗」を調べてみると5階建ての住居用(1LDK)マンションでした。
エレベーターもなく階段しかありません。
402号室に電気が付いており人はいるようですが何度、電話しても居留守です。
チャイムを鳴らすと、いつも施術してくれるビーナスエッグの女性が
普段着の上にダウンコートを着た状態で出てきました。
部屋の中には、修理に出していて雪の影響で届かなかった「はず」の脱毛機がありました(笑)
竹内ビルの漏水が嘘なこと、
11月末で竹内ビルから完全強制退去させられていること。
竹内ビルへのテナント料滞納が約100万あること。
上記の事実を全て確認済みなのに悪びれた様子もなく
「ここは仮店舗で竹内ビルに戻る予定です」の一点張り。
頭に来て、竹内ビルの管理者から真相を聞いていることを告げるとシレーっとした顔で
「そう聞いてるなら(滞納で退去)そうなんじゃないですか?」
「私、雇われてるだけなんで、よくわかりません。上の者が話してるので」と。
「31日こちらに来てください、ちゃんと施術しますから(無愛想な言い方です)」
全ての会話はボイスレコーダーで録音済みです。
嘘、対応、全てに対して客を馬鹿にしすぎです。
不衛生さや不誠実な対応には腹が立ちますが
私個人的には、契約通り無期限で満足するまで脱毛して頂ければ良いと割り切っています。
ただ、店側が飛んだり、契約を解除するなら民事で戦うつもりです。
ここにいらっしゃる被害者の方々と集団訴訟すればなお強いですね。
すぐにバレる嘘を繰り返しつき続け、
経営できない状況なのに、未だにホットペッパーやクーポンサイトで
客集めをしている点などは〇欺行為だと考えます。
まず、泣き寝入りをせずに支払った額、契約分だけでも施術して貰ってください。
一度、代金を支払った客がビーナスエッグの対応に呆れて離れていくように仕向ける作戦です。
その作戦に引っかからないでください。
No.86 ajmt さん 30代
2012/12/28 11:03
竹内ビルに移転し、予約をしても水漏れや店舗移転と理由をつけられ10ヶ月以上通えてません。本日予約しようと電話し、いつもの偉そうに捲し立てる女性がでました。まずは予約出来るかを確認し、2月からと言われたのでそれでもいいと思いました。でもいままで三度キャンセルされていたので(その内一度は連絡無しでした)、契約期間についてどうなるのかを質問しました。すると水漏れに関しては当店の責任なので一回は保証します、ですがそれ以外はお客様の都合なのでこちらでは保証できないといわれました。あとは私も消費者センターにいこうと予約もせずに電話を切りました。お客様への対応の酷さ、不衛生さ、システム全て変わらないと以前のようにまわらないと思います。あそこで働いている人達も不憫です。
今の気持ち プンプン
No.88 正直者 さん 30代
2012/12/31 00:36
No.89 正直者(4) さん 30代
2013/01/07 10:05
上記でニックネーム「正直者(1)〜(3)」を書いたものです。
2012年12月31日(月)15時
新店舗で施術して頂いた状況をお知らせします。
【新店舗】
札幌市中央区南7条西2丁目2−56
フォーエバー7.2 402号室
5階建てのエレベータ無しの鉄筋アパートです。
4階までは階段で上がります。
チャイムを鳴らすと、店長さんが出迎えてくれました。
いつも通り愛想は良くありません。
小さな玄関を入ってすぐのリビングには、
受付と待合席(赤いソファーとテーブル)が置いてありました。
まだ移動してすぐだからか、決して整ったお部屋とは言えず、パテーションや布で隠している状態です。
私は玄関から入って左側の4畳程度の洋室に通されました。
その個室には、ベッド1台と脱毛機が1台、スチールラックが1台置いてありました。
私は全身脱毛で、通常ですと2名のスタッフと2台の脱毛機で
約1時間半かけて施術して頂いているのですが、
年末ということもありスタッフ1名、機械1台で施術して頂きました。
脱毛する前に行う脱毛箇所を示すスタンプはされず
シェービングも程々で、前回、毛の気になる部分を伝えていた個所だけの脱毛で終わりました。
気になる部位の照射も細かく照射するのではなく
大ざっぱに照射しているので脱毛の効果があるか微妙です。
全身脱毛なのに45分で終わりました(=_=;)
言わなければそのまま照射されずに終わるので
その都度、ここだけは気になるという部分に対しては
「〇〇も照射してください」と伝え照射してもらいました。
次回の予約をする際に、店長さんと少しお話しましたが
やはり、テナント料滞納の件や、他の諸事情もあり
竹内ビルへ戻ることは難しいそうです。
しばらくは、フォーエバー7.2で経営していくようですが、
お店側もお客様の信用を失うようなことをしてしまっていることを自覚しているようで、もうこの店舗名では新規の顧客も無く、
経営は出来ないかもしれないと言っていました。
ビーナスエッグ時代の顧客が大半の中、
経営者が変わりジャパンビューティーになってから
どんどんお店がおかしくなっていったそうです。
窓口は店長さんなので、私たち顧客は店長さんを
責めてしまいがちですが、本来ならばその上の経営者の問題なのでしょうね。
とりあえず、詐〇や、顧客を残して飛ぶようなことは
するつもりは無いようです。(油断はできませんけれどね)
私の次回の予約は2013年3月です。
問題なく、施術が出来ると嬉しいです。
チケットの残っている方、無制限脱毛の契約をしている方は
不適当な対応に屈して諦めずに施術して貰って欲しいです。
またご報告しますね。
No.90 mouse さん 20代
2013/01/09 14:29
このトピは下記のトピまとめページと関連があります
ビーナスエックの口コミ・評判 トピまとめ
レリエフの口コミ・評判 トピまとめ
全身脱毛の口コミ・評判 トピまとめ
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.