みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 私の脱毛体験(美容外科とエステ)

私の脱毛体験(美容外科とエステ)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

元もじゃ子 さん 女性 30代

2007/07/18 15:49

私はこれまで、鼻下のヒゲとあごヒゲの脱毛を美容外科で、両脇とVラインの脱毛をエステでしました.美容外科の良い点は化粧品やトリートメントマッサージなどしつこい販売・追加勧誘(要求)がないこと、金額が明確であること、脱毛器具が医療用であり医師と看護婦によって使用されていること,麻酔クリームが使用でき痛みが緩和できること,仮に皮膚の調子が悪くなってもそこで医師による診察・治療ができることです.私は1年通い,トリートメントなど肌のケアは全くしませんでした(日常の化粧水・乳液はつけてました)が,1年後太く濃い毛はなくなり色づいていた肌も白くなり脱毛できました.ただアレキサンドライトレーザーの場合,太く濃い毛は完全に消えますが,2,3年後にウブ毛が少し出てくる場合があります.エステの良い点は,トリートメントマッサージなどをやってもらい気持ちがいいこと,エステに通っているという優越感があること,エステシャンの人と会話が楽しめることです.私は光脱毛の低価格キャンペーン広告に魅かれあるエステに行きましたが,キャンペーンはそっちのけで,正規の脱毛コース(光脱毛+電気脱毛+トリートメントマッサージ)をすすめられました.私は美容外科のヒゲ脱毛の経験から(エステ側には内緒)キッパリ「お金がないのでトリートメントマッサージは自分でやります.お得なローンも組みません.」といいました.光脱毛はアレキサンドライトレーザーより少々劣り,太く濃い毛はだいたい消えますが細い毛が結構残ります.なので光脱毛で太い毛を取り,残った細い毛を電気脱毛で1本1本取り除くことで永久脱毛となります(永久かどうかは個人差があると思います).通っていたエステは施術前に肌の水分量チェックがあり,値が低いとその日は施術できませんでした(その度にトリートメントを勧誘されました).なので前日もしくは当日朝に家でパック(市販の顔型の水分補給パックを切って脱毛場所に20分くらいあてる)をしてから行きました.冬場のファンヒーターは乾燥するので要注意です.1年後,光脱毛のみした脇は毛量減と毛質が細くなり,光+電気脱毛したVラインは白くきめ細かで毛のないつるつるの肌になりました(永久脱毛できたかは不明).いろいろ書きましたが,意思が強くキッパリNOと言える人はエステでもいいと思いますが,そうでない人は医療機関である美容外科の方が無難だと思います(最近は病院によってはウブ毛まで脱毛できるRFレーザーというのがあります).

全2件中 1-2件 を表示

No.1 イチゴ さん 女性

2007/07/18 19:43

凄い解説ですね!!
そして、これから脱毛を考えている私としては、
とても参考になりました。
1つ質問ですが、アレキサンドライトレーザーなど、念のため機械についても最初に伺ったほうがいいでしょうか。
もし、この機械はNGというものがございましたら、教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

今の気持ち  お願い

No.2 ハチ さん 女性 30代

2007/07/19 00:59

私もまさに口周りをしたい!と最近考えていたので参考になりました。
医療機関である分、美容外科の方が安心なようですね。

ちなみに、口周りのように皮膚が薄い部分はかなり痛いと聞きますがどうでしたか?

このトピに関連するトピまとめページ
Vラインの口コミ・評判 - トピまとめページ
ヒゲ脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
1

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

元もじゃ子
さん(1)
ハチ
さん(1)
イチゴ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.