みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > よかった〜

よかった〜

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あり さん 女性 20代

2007/07/02 14:24

この前タウン形成外科クリニック(元 城本クリニック)で1回目のレーザー脱毛を受けてきました!
 実は数ヶ月前にTBCの1000円程度での脱毛体験にも行きました。初エステ、初脱毛だったので、知名度のあるTBCなら間違いはないだろうと思って行ったのですが、施術の痛み、施術後の勧誘、料金を見てもう行くまいと思いました。痛みはある程度覚悟して行ったのですが、勧誘は個室で「100万円くらいのカードを購入されればかなりきれいになりますよ」と言われ、びっくりしました。1000円単位の話からいきなり100万て!と思い、それは断りもう一度検討すると言っても話を続け、何かしら契約しないと帰してくれない雰囲気・・・。施術中は結構和やかな感じだったので安心していただけにちょっと驚きました。とりあえず入会金12000円だけを払い、次の予約を適当にいれて帰ってきました(後でキャンセルしました)。
相場がいまいちわからなかったこともあり、ネットで調べていてこのサイトにたどり着き、TBCの評判を読み納得しました。そしていろいろ調べた結果上記のクリニックに行ったのですが、とてもよかったです!
 施術を担当してくれた方も丁寧に説明をしてくれて、テスト照射は院長先生がチェック。痛みもそんなになく、もちろん勧誘もないし(保護クリームのようなものも安いほうをすすめられました)、なにより1年フリーパスで21000円という料金!TBCのあの料金はなんだったんだろうと思います。
 数日たち、1回目でも結構きれいに抜けていて2回目が楽しみ!
 長くなってすみません!1人でも良心的な価格の良いところできれいになってほしいなあと思いカキコしました。

今の気持ち  お願い

全16件中 1-10件 を表示

No.1 io さん 女性 20代

2007/07/19 18:54

ばかみたい。
レーザーとか光の脱毛って永久じゃないし。
TBCでやってるニードル脱毛しか永久はありえない。確かにレーザーとかのが値段安いけど、一時期だけ、生えてまた通ってなんてしてたら一生通わなきゃいけなくなるよ。
だから大手のがいいと思うけど・。
まぁ個人の自由だけど

今の気持ち  はてな

No.2 Kanon さん 女性 30代

2007/08/22 18:17

ありさん
きちんと調べて、納得のいくところが見つかって良かったですね。
TBCは悪徳ですから、そのまま継続しなくて正解です。

ioさん(ひょっとしてTBCの社員ですか?TBCは消費者をバカにしているので、「ばかみたい」なんて書くのはTBCの社員以外にありえないと思いますけど)はTBCでやってるニードル脱毛しか永久はありえないと書いていますが、美容外科に行ったときに説明されたのは、TBCのニードルでも確実に効果があるとは言い切れないとのこと。
ここのほかの口コミを見ても、TBCで何年間も通って250万かけてニードル脱毛したのにまた生えてきた方も実際にいるんです。

私の場合、TBCがお客をだまして無理やり不要な化粧品を売りつけたり、安く見せかけて実はすごい高い契約を結ばせるというやり方は最悪だと思いますが、TBCのニードル脱毛は一応の効果はあったように思います。最後まで通わずに途中解約したので、TBCの効果がどこまであったかは分かりませんが。
要は、きちんと誠実な対応で、料金も説明してお客さんの立場になってサービスしているかの問題なのですが、明らかにTBCは消費者からいかに搾取するかだけが目的になっているから悪徳なのです!

ありさんも周囲の方にご自分のTBCでの体験を話して、少しでも消費者が良心的なところを選べるようにするために頑張りましょう!

今の気持ち  お願い

No.3 kanami さん 女性 30代

2007/08/22 20:49

雑誌のTBCの広告で1度抜いたら生えてこないという風に書いてあるのは誇大広告ですよね。一応注意書きで個人差がありますって書いてあるけど1度で終わる人なんておそらく99%いないし。それで永久脱毛と呼ぶのも大袈裟かと思います。レーザーは永久ではないと聞きますが、1回だけTBCで両脇脱毛してまだ2ヶ月経っていませんが普通に生えてきてます。反対に美容外科で医療レーザーやった脚は1ヵ月半たちましたがほとんど生えてこなくてきれいですよ。
ココの掲示板はあくまで口コミです。個人を「ばかみたい」など書くところではありません。kamonさんのおっしゃる通り社員さんなのでしょうか?

No.4 ひろ さん 女性 30代

2007/08/28 03:00

このサイトでTBCの悪徳ぶり本領発揮!
詐欺、悪質、金の亡者、
金騙し向上企画会社
エステといえないので
TBC毛ヌキセンターと改名するべき。
TBCはエステの悪の主役。
1000円でお客を引っ張りこんで、
結局、高いお金を詐取する、
金だけが目当ての
金銭テクニカル脱毛サロンではないか。
もうこれ以上、純粋にキレイになりたい
と思う女性を騙さないで。

このサイトを多くの人が見てくれて
被害者が減ることを祈ります。

今の気持ち  お願い

No.5 ひろ さん 女性 30代

2007/08/29 01:18

半年程前にこのサイトを知って驚きました。
何故かというと、TBCに騙された私と
同じように騙された人の多いことに。
TBCで騙されて、TBCを調べていたら
このサイトに辿り着きました。

はっきり言ってTBCは本当に悪質です。
悪質という並の言葉で表せません。
会社ぐるみの悪党サロンと言っても過言で
はありません。
自分のコンプレックスに悩んで、一生懸命
働いて貯めたお金を次々販売で騙し取られ
てしまいました。
280万円です。

騙された私が悪いと思い落ち込みましたが
今は、騙された人より騙した会社の方が悪
いに決まっていると思いこれ以上被害者が
出ないように発信したいなと思っています。
もちろんTBCにお試しに行く人を止めた
り、エステでも大手、特にTBCは駄目と
教えてあげて私なりの努力をしています。
TBCはお客様のことを考えていません。
お客様の持っている金銭を狙っている。

こんな会社がTVコマーシャルをし一流と
思わせることは許せません。

この口コミ広場でTBCの悪徳ぶりを社会に
知らせて、悲しい思いをする女性に発信
出来ることを願います。

今の気持ち  プンプン

No.6 はな さん 女性 30代

2007/09/13 03:33

ありさん、よいクリニックを見つけられて良かったですね! ところで、?どちらのタウンクリニックへ通われてるか教えてくれませんか? ?その後二回目は行きました?二回目の結果はどうでした?部位はワキ以外にもしていますか?質問いっぱいすいません、教えてください!

今の気持ち  お願い

No.7 あり さん 女性 20代

2007/09/24 16:29

みなさん、いろいろな返信ありがとうございます!

はなさんからのご質問なんですが、?福島郡山タウンクリニックに通っています。?二回目も行きました!二回目から結構時間がたっているので少し伸びてきましたが、かなり毛量も少なくなって、細い毛が少しある感じで、自己処理が楽になりました!(説明下手ですみません・・・) ワキ以外の部位は、とりあえずワキが終わって様子をみてからと思っているんですが、脚もやってもらおうかと考え中です。

今の気持ち  楽しい

No.8 はな さん 女性 30代

2007/09/25 03:24

ありさん、返信ありがとうございます。郡山でやっているのですね!じつは私は盛岡のタウンに通っています。他のエステなどが記載されているのが多い中、「タウン仲間」を見つけられて嬉しいです。お互いがんばって通いましょうね!

今の気持ち  嬉しい

No.9 エナ さん 女性 10代

2008/02/21 17:12

これから脱毛しようと思ってたところに、ありさんの口コミを見つけてすごい参考になります☆
今もまだタウンクリニックに通ってますか?
もしよければ、もっと詳しくお話がききたいです♪♪♪

今の気持ち  お願い

No.10 まりあ さん 女性 30代

2008/04/10 15:28

わたしも今渋谷のタウンクリニックに通おうか迷っています。
でも、情報はなくて、電話のお姉さん?はなんかあまり明るくないので、不安なのです。
他のクリニックにかけると明るい声が返ってくるんですけど...
でも、予約は結構入っているみたいです。
その後、どうなったか、結果など教えてください。

今の気持ち  お願い

このトピに関連するトピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ
城本クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
8

注目中
5

投稿者数
12

参加中のメンバーはいません。

あり
さん(3)
はな
さん(2)
ひろ
さん(2)
エナ
さん(2)
mp
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.