みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > TBCのクーリングオフ

TBCのクーリングオフ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

miki さん 女性 20代

2007/06/30 09:29

先日、TBCのお試しで15分コースに行ってきました。終わった後の勧誘がしつこくて、契約しなければ帰れないとう雰囲気でとうとう契約してしました。次の日消費者センターに電話してクーリングオフについて方法を聞きました。はがきで送るように言われて送ったのですが、私は入会金の15,000円をクレジットカードで支払いました。消費者センターでは、カード会社にも「解約しました」と書いたはがきを送ってくださいといわれたので、TBCと同じ日に送りました。
過去の口コミを検索してみたところ、『はがきでクーリングオフしたら2週間くらいで、解約のための書類が届きました。』という風な内容のことを書いていらっしゃる方がいました。その方と同じような流れになると今から考えて、2週間となるとカードの締め日と同じくらいになるのでどうなるのか心配しています。もしカードでの支払い後にクーリングオフした方いらっしゃいましたら、教えてください。

全23件中 11-20件 を表示

No.11 浮舟 さん 女性 20代

2008/07/23 01:35

ひえええええ!!予約する前にこのサイトに来ていれば・・・

明日、体験で脱毛行くのですが、当日キャンセルってできるんでしょうかね・・・汗

No.12 ムギ@東京 さん 女性 30代

2008/07/23 17:16

無事クーリングオフ出来ました。
やはり使ってしまった化粧水は支払う事になりましたが、これで終ったかと思うと ほっと一息です。

浮舟さん>
体験の段階であればキャンセルは可能なはずですよ。(契約後の予約キャンセルはタイミングによってキャンセル料取られる場合も有)
仕事の都合やなんだとキャンセルしてしまうのも良し、最初から断る決意で体験だけされるのも良し。かと^^

No.13 89. さん 女性 20代

2009/02/03 21:45

今日、TBCで¥1000の8分間の脇脱毛をしてきました。

皆さんがお書きになっているようにかなり勧誘がひどくて契約する形になりました。
しかし、体験した当日にあんなに勧誘するということは…と考え検索してみるとこんな結果が(笑)

明日、契約事務センターに連絡をいれます。
このサイトに出会えてよかったです。
脱毛するなら他のところをもっと探してみます。

今の気持ち  ショック

No.14 きぃ さん 女性 20代

2009/02/19 21:45

はじめまして。

私もつい先ほど、TBCワキ脱毛(\1900キャンペーン)を受けてきたばかりです。広告を見て、ワキ全体をやってもらえるのかと思っていたら、ほんの1/3だけで、ショックを受けました。とどめに40万の契約もさせられ。。。

家に帰り、冷静に考えてみて、やっぱりこの契約料は大金すぎる!!と思いました。(お店では、エステ初心者なもので、これが普通なのだと思っていたのですが・・・)
先ほどお店に電話して、契約解除をしたいと申し入れました。そしたら、契約事務センターに電話を入れるように説明され、明日さっそくしようと思っていました。運よくクーリング期間中なので。そんなときに、このサイトを見つけました。

みなさん同じ思いをされているんだなと思って、少し安心してます。とても参考になりました。

今の気持ち  お願い

No.15 みさ さん 女性 20代

2009/06/04 18:02

クーリングオフする人けっこういるんですね。ホッとしました。お試しエステのチラシばらまくのはもうやめてほしいですね。
セシ○○さんにも迷惑がかかりますし。ここまで評判悪いとは・・・
早く口コミ見つければ私もこんなに憂鬱な日々を送らなくて済んだのかもしれません。
クーリングオフや中途解約の手間、無駄な時間・・・
お金も大事だけど、何より憂鬱な時間を過ごしてしまったから、これから楽しい時間を取り戻して頑張りましょう!
エステで嫌な思いをした方々を応援します。
とっても有意義な時間が過ごせました。
スッキリです。
もうエステはこりごり。
独自の努力と、心を鍛えることが必要。
エステに頼った私が馬鹿だったのかもしれませんね。
いい勉強になりました。

今の気持ち  はてな

No.16 シャロット さん 女性 20代

2009/08/15 11:17

私は日本に住んでいる外国人です。
1000円のfacial体験コースを行ったんですが、その後契約をすごく勧められてびっくりしました。私は最初からTBCで通いたいと思ったところでしたが、職員さんの話が時間によって変わる感じで(最初は高いコースをすすめ、私がちょっと家に帰って考えますといったら安いコースをすすめる)信用できなくなったんですが、あまりにもしつこく、30分ほど説得されて契約してしまいましたんです。でも契約するときにクーリングオフの説明を聞いたんで家に帰ってよくよんでみて解約をすることにしました。でも店に電話したら何を言われるのか怖くなり皆さんの話のとおり相談センターに電話して今日は土曜日で留守番電話にメッセージを残しておきました。月曜日にかけなおすつもりです。幸い私は入会費の15000円だけ支払った状態でクレジットカードの決済はまだ済んでないです。(クレジットカードを持っていかなかった為)TBCといえば大手エステ企業じゃないですか。私は正直衝撃を受けました。なにもしなければきれいになりませんよっていう風にいわれたり・・・もう皆さんも同じ体験をしたと思うのでその雰囲気はお分かりですよね。体験コースに行かれる方はほかのところの体験コースとはすこし違う覚悟で行ったほうがいいです。

今の気持ち  ショック

No.17 にゃん さん 女性 20代

2009/11/23 10:45

TBCに行ってきました。フェイシャル・コースのキャンペーンです。

1900円では申し訳ないと思わせるくらい、
素晴らしい対応で、素晴らしい施術をしてもらえます。また、プライベートな話になるほど、スタッフの方々はすごくフレンドリーだし腰が低い。

でもこれが危ないんです。個室で1対1の勧誘に入り、契約しないと申し訳ないという気持ちにさせるんです。勧誘にはのらないという自信のあった私ですら、つい、契約してしまいました・・・。

エステは、素晴らしいものだと思います。仕事を頑張った自分へのご褒美に、たまにはやりたいものです。でも、ローンを組んでまでやるものでしょうか。
「店のペースでお金を払わされている」、「損をしている」という気分を味わいながら、やらなければならないものでしょうか。

容姿は大事です。でも、一生付き合わなければならないからこそ、その人の経済的な状況に合わせて毎日続けられるものを選び取って行くべきですよね。

ということで、私も解約を進めたいと思います!キャンペーンは「勧誘」が最大の目的なので、行かないほうがいいですね。いい勉強になりました。

今の気持ち  楽しい

No.18 まみぽ さん 女性 20代

2009/12/07 18:51

やっぱりTBCは悪徳業者だったんですね(´ω`)
私も初めて行った時(当時20歳)がTBCでワキ脱毛体験だったんですけど、(ちなみにTBC五反田店)あれはひどい。失礼な話かもしれないですが、美容クリニックって、やっぱり美意識が高い方が来る所だから、綺麗な方が多いはずなのに、あそこに入ったとたん、地味な女性(どっちかと言うと主婦層くらい)な女性ばかりで、美容クリニックとはかけ離れた客層に恐怖すら覚えました。もちろんクレジットの契約やら、ちょっと他に気になる所があると言うとすぐ勧誘。怖いったらありゃしない。その時印鑑を持ってなかったので、そのまま帰って冷静になって事務センターに解約を申し入れました。やっぱり悪評高きTBCだったんですね。つか、あの体験のニードルで毛を焼き切る方法も相当古い&痛かったんですけど(´Д`;)

今の気持ち  泣き

No.19 体験者X さん 女性 30代

2010/08/06 15:02

私もバナー広告でワキ1,000円の体験に行きました。
「友だちが大体脱毛してるので」という理由を初めに話し、
30万円の脱毛プランの勧誘があったので
「今日は契約する気はないので、友だちに聞いたりしてから後日」
と言うと
「いままで友だちに聞いてもしなかった事を友だちに聞くんですか?○○さまご自身はどう思ってらっしゃるのですか?」と迫られ
それでも濁していると、少し席を外され
12万円の特別プランを勧められ、仕方なく契約…。
20代の担当者の強引な勧誘に腹が立ちましたし、
負けた自分にもイライラしました。
面倒でしたが、本日郵送でクーリング・オフしてきました。
契約事務センターは通さなくて大丈夫だったのか気になります。

No.20 きき さん 女性 20代

2011/09/19 03:20

私は昨日24万のプランを契約しちゃいました"口座引き落としで、次回行く際に、口座番号などを持ってくるようにいわれました(T-T)なんか、みなさんの話を聞いて、今すごく焦ってます!!
クーリングオフしたほうがいいですよね(--;)
誰かいい簡単にクーリングオフできる方法があれば教えてください(;_;)

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
35

注目中
6

投稿者数
21

参加中のメンバーはいません。

ゆいか
さん(2)
モーリー
さん(2)
ムギ@東京
さん(2)
めろん
さん(1)
まみぽ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.