みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > TBCのクーリングオフ

TBCのクーリングオフ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

miki さん 女性 20代

2007/06/30 09:29

先日、TBCのお試しで15分コースに行ってきました。終わった後の勧誘がしつこくて、契約しなければ帰れないとう雰囲気でとうとう契約してしました。次の日消費者センターに電話してクーリングオフについて方法を聞きました。はがきで送るように言われて送ったのですが、私は入会金の15,000円をクレジットカードで支払いました。消費者センターでは、カード会社にも「解約しました」と書いたはがきを送ってくださいといわれたので、TBCと同じ日に送りました。
過去の口コミを検索してみたところ、『はがきでクーリングオフしたら2週間くらいで、解約のための書類が届きました。』という風な内容のことを書いていらっしゃる方がいました。その方と同じような流れになると今から考えて、2週間となるとカードの締め日と同じくらいになるのでどうなるのか心配しています。もしカードでの支払い後にクーリングオフした方いらっしゃいましたら、教えてください。

全23件中 1-10件 を表示

No.1 スック さん 女性 20代

2007/07/05 21:46

こんにちは。私は電話の事務契約センターでクーリングオフを申し込みました。ハガキをすでに送っている様ですが、まだわからないことなどがあれば、そちらに電話してみてはいかがでしょうか?
私も最近クーリングオフした者ですが、やはり分らないことは、電話で聞くのが一番いいかもしれません。力になれなくてごめんなさい;;

今の気持ち  泣き

 

No.2 はろん さん 女性 20代

2007/07/09 17:56

入会金だけ払った時点で、すぐに契約事務センターに電話をしてクーリングオフをしたのですが、返品した商品等の分も全て今日返金されました!安心しました!!

きちんと、クーリングオフの手続きをとれば、確実にお金は返ってくるので、損をしないようにしましょう!(>_<)

 

No.3 まめ さん 女性 20代

2007/07/12 18:42

はじめまして。
私もつい先日、TBCの体験に行って強引に勧誘されて契約してしまい、頭を抱えながらこの掲示板にたどり着いてよかったです!
まさかクーリングオフの電話でさえまた強引に説得されるのではと不安だったんですが、ちゃんとクーリングオフできるみたいで安心しました。
今からこんなに弱気じゃこのまま続けても無事に脇脱毛だけで終われるわけがないし;
期限が切れないうちに電話してみます。

 

No.4 みっちょん さん 女性 20代

2007/09/22 11:43

はじめまして。
私も被害者の一人です。クーリングオフの電話を契約事務センターにかけたのですが、留守電でした。メッセージを入れておきましたが、本当に大丈夫ですか?かなり不安です。

今の気持ち  泣き

 

No.5 ゆいか さん 女性 20代

2007/09/23 14:43

わたしも今契約事務センタークーリングオフの電話をしたのですが、留守電でメッセージを残しました。大丈夫でしょうか?不安です<(。_。)>

一回目に一万割引のキャンペーンに載せられホイホイと脇脱毛に行きました。その日の人はベテランぽくきれいになったのですが・・・
昨日続きでやってくれた人はへたくそで、おまけに勧誘がひどく、施術中には「毛根がしぶといですねぇ〜」の繰り返し。失礼にもほどがある凸(´口`メ)ウラァ〜

P3カードを進められ悩んでこのHPにたどり着いてよかったです。入会金5000円だけですが、帰ってきたら嬉しいです!!

留守電のメッセージの後クーリングオフできたかたがいましたら、教えてください。
平日にかけなおした方がいいのかな???

あと旅行に行って、帰ってくるのが27日の深夜になります。
クーリングオフの期限は28日なんですけど、大丈夫でしょうか??
まだぺーぺーで社会のことがわかりません。

今の気持ち  泣き

 

No.6 モーリー さん 女性 40代

2007/09/29 13:34

はじめまして。本日クーリングオフしました。
遅ればせながら脱毛に目覚め、\1,900の15分間お試しに行ってきたんですが、痛みが思ったよりなかったのと、両ワキ15分で3/4以上キレイになったので結局10万円の契約をしました。
内容も担当者も悪くはなかったのですが、所詮10万円では4回分程度で全部終らないし、今後のワキ以外の追加勧誘や次回以降は担当者がレベルダウンして時間かせぎされるんだろうな・・・等もろもろ思い迷ってました。が、なによりうっかりしてましたがTBCの代表者が、以前肌トラブルになった表参道の松倉クリニックの院長だったので解約を決定しました。

今日、契約事務センターへ電話しましたがあいにく土曜日、留守電に必要事項を残しましたがやはり心配です。念のため月曜にかけ直します。

それにしてもアフターローションとシート\14,700は無駄でした。結局1回しか使ってないし(肌は問題ナシ)シートはコラーゲン入りみたいだけど顔にもつかえるのかしら(^_^;)

 

No.7 ゆいか さん 女性 20代

2007/09/29 19:53

無事クーリングオフの書類が届き今日ポストに投函してきました^^
これでクーリングオフできると嬉しいばかりです♪

今の気持ち  楽しい

 

No.8 モーリー さん 女性

2007/10/29 17:08

クーリングオフ連絡のその後をご報告します。

契約事務センターへ連絡した2日後に「解約受付書」が届きました。
最初連絡したのが土曜日で、留守電へメッセージを残し月曜日に改めて電話したのですが、書類の「受付日」は最初の土曜日になっていました。申し出をした時点でクーリングオフは成立します。
その後直ちに、所定事項を記入した「解約受付書」とメンバー証やP3カードをパスケースごと宅配で返送(クーリングオフの場合は着払い)しました。私はローション・シートを開封してしまったので、これは返品できず。

約1週間後に記入した銀行口座に精算した金額がエース(株)より振り込まれました。金額は、入会金12,000円、事務手数料3,000円、P3カード10万円分 計115,000円からローション・シート代を差引いた額です。私はクレジット2回払いにしていたので、後日カード会社からは2回に分けて引き落とされる予定です。あとは1ヶ月後に届くという「解約のお知らせ」を待つばかりです。

今の気持ち  楽しい

 

No.9 MU さん 女性 20代

2008/01/10 00:22

私は、TBCで契約するとき、クーリングオフについて、やり方や説明がかかれた紙をもらい、きちんと説明も受けました!
でも、やはり効果については不安になってきました。。

 

No.10 ムギ@東京 さん 女性 30代

2008/07/20 21:44

皆さん契約事務センターとかちゃんと通されてるんですね。
私はTBCの店舗に直接電話してクーリングオフしたい、と告げました。
来週また来店してください、との事なので冷却シートなどを持って手続きする事に。
ただ残念なのが、化粧水と冷却シートがセットになった商品を1回使用してしまったんです・・・
これはやっぱり返品受けては貰えないものなんでしょうか。(電話では断られましたけど)
お値段はこのサイトを見て4千弱だと言う事が分かりましたが、契約時にセットで付いてると聞いたので無償提供だと勘違いしてしまいました。
使用後の後々にカードでしっかりキッチリと請求されている事が分かったので ちゃっかりしてるな、と驚きです。
いくら何でも説明が不十分過ぎるのでは・・・
購入意志も無いのに店のルールでされちゃ堪りませんよね。
これをクレームにすれば・・・なんて僅かな希望も無謀でしょうか?
皆さんの苦情&意見を見るに かなりのオオモノ企業の様ですね。
お客さんの目線で考えずとも商売できるだなんて衝撃です。

今の気持ち  ショック

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
35

 注目中
6

 投稿者数
21

参加中のメンバーはいません。

ゆいか
さん(2)
モーリー
さん(2)
ムギ@東京
さん(2)
めろん
さん(1)
まみぽ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.