みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容医療 > ワキガ手術の効果がみられません

ワキガ手術の効果がみられません

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

コマリ さん 女性 20代

2011/03/22 16:26

銀座ファインケアクリニックワキガ手術を行いました。術後一週間ほどで、腕がだいぶ上がるようになり、ほとんど普段の生活ができるようになりました。

固定をはずしたときは、匂いが気になったので自前の消毒液で消毒して絆創膏を張り替えました。 

傷口がわりと早くきれいにふさがっていたので、シャワーも術後3日の時点で普通に浴びてしまいました。

ただし、肝心のワキガの匂いが術前とまったく変わらず残っています・・・。
固定をはずした時点ですでに匂っていました。

どなたか、術後の匂いの経過をお教えいただけませんでしょうか。

手術前の診察で、医師から「皮膚の表面に近い層には手を入れられない。でもそれは汗の量にかかわる部分なので、においは90パーセント解消すると思います。」と言われていました。

保険適応ということで、手抜き手術をされてしまったのでしょうか。

もともと、ワキガも、それほど重度ではないのに、ほとんど臭いが変わりません。

忙しい中で日程を考えて手術をし、術後一週間は不便な生活でしたし、保険適応といっても2万近くかかったので、これが悪質だとしたら許せません。

クリニックに電話をかけ、「臭いが残っている」と問い合わせて色々と伺ったたところ、「再手術をする方もおられます」とのことです。電話で医師に対応してもらえないか伺うと、「できないので再度来院してください」とのことです。

このクリニックで再手術を行った患者の方はいらっしゃいますでしょうか。
もしいらっしゃいましたら、効果はいかがでしたでしょうか。

また、一度目の手術と2度目の手術、方法を変えるのでしょうか。より成功率の高い方法があるとしたら最初から最善を尽くしてそれを行えばいいのではと考えてしまいます。

私は泣き寝入りして別の病院で再手術するしかないのでしょうか。

どなたか、こちらでワキガ手術を行った方がいらっしゃいましたら、ご意見お聞かせ願います。

今の気持ち  泣き

全24件中 1-10件 を表示

No.1 ひか3 さん 男性 30代

2011/03/22 19:05

自分はこの病院のことは知りません、
でもちょっとHP見ましたが
コマリさんが受けられたのは剪除法ですよね、

この病院で受けた方を探すというか
剪除法をした人にこの手術のメリットデメリット
成功例失敗例を聞いた方が
確実だと思います、

ちなみに自分も剪除法で片方していますが
効果は少なくとも0ではないですよ、
この話は
この板では何度も書いていますが
手術をする前に確実に腋臭だったら
間違いなく何らかの効果はあると思います、

問題なのは
手術する前に本当に腋臭だったのか
という部分です、

結構多くの病院は
来院された方が本当に腋臭か確認しないで
手術をしてトラブルを起します、

それと後は術者の腕もあります
汗腺のある範囲をしっかり取れていない場合は
取り残しがあるので
その場合は手術が終わった時点というか
手術中からにおいはしている筈です、

まぁあとはコマリさんも医者に最初に
言われたと思いますが
100は取れません
10%は残ることがある、

この中のどれかが当てはまっているか
もしくはそれ以外かは
なんとも言えませんが
参考になれば

No.2 Rin さん 女性 20代

2011/03/27 21:45

私も先週、銀座ファインケアクリニックで保険適用の手術をしました。
元々臭いは少なく、臭いより多汗が悩みで、着られる服がかなり限られてしまい困っていたので手術を受けました。
汗は半分程しか減らない、臭いは9割減との説明を受け
完全に治るものではないのかと落胆しましたし
手術台でも助手の方(?)に目隠しされた後に医師が現れたため、
始終どのような人(=医師)がメスを入れているのか不安に感じていました。
私は6日間固定したまま過ごし、いざ外そうと脇を見たら
傷痕が殆ど無く、本当に手術してくれたんだろうかと思ったほどです。
確かに3針程縫われていました。
が、予備知識の為にと参照していた皮弁法の手術を受けた方の痛々しい術後の脇写真とは大違い…。

ですが、今日まで10日間脇を濡らさずに入浴せずシャワーだけでしたが臭いは無し。
普段なら脇汗かきまくりのポリエステル素材の服を着ても汗が出ません。
まだ10日しか経っていないので今後どうなるか分かりませんが、
効果は有りました。

No.3 らい さん 女性 20代

2012/07/23 17:15

今年の3月頃に銀座ファインケアクリニックで腋臭の手術をしました。まず、お客さんが少ないのに待ち時間が長い。と、思えばおくのほうで笑い声が(-.-)やっと呼ばれて医者の方とお話しして、3ヶ月ほどで傷跡わ消えますよ!とのことで手術を受けました。手術中、麻酔を受けてたのですが麻酔が行き届いていない所があり、めちゃくちゃ痛かったです。しかも感覚ないながらも雑さが伝わってきました(笑)
結構おおざっぱなんだなあー。と思いながらも手術が終了。
固定をしなきゃいけないらしく、ガーゼを当てられテーピングで固定。このじてんで固定してるところがいたく、ここまでテーピングをやるか!って感じでした。その日の夜わ痛すぎで寝れず次の日も死んでました。本当わ3日固定しなきゃいけないところ、我慢出来ずに二日目で固定を外しました!そしたらなんとわきが、アザだらけ(;_;)テーピングわ強く巻かれてたので肌がかぶれちゃい、跡が残ってます。アザになるほど固定しなくても。と、思いつつ1ヶ月がたち、アザわ消え、縫い跡と変なしこりがあります。お店に店にいったところ、3ヶ月ほどで傷跡わ消えますよ!とまた言われました。
今、手術から3ヶ月過ぎましたが傷跡どころか、しこりも全然残ってます。むしろ臭いが再発しました。こんなんぢゃ海行けません。
あと、脱毛とかもめちゃくちゃすすめられました!ちょーうるさいししつこいです。

二度と行きません。
長々とすいませんでした。

今の気持ち  プンプン

No.4

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.5 わんた さん 男性 30代

2012/10/05 14:24

僕は湘南美容外科マイクロシェービング(保険不可)を今年の初めにしました。 術後3ヶ月で完全に匂いは復活して高いお金を払っても全くダメでした。再手術を湘南で検討しましたがいまいち信用が出来なかったので銀座のファインケアクリニックに行き保険適応手術(皮弁法)をしていただきました。局部麻酔で麻酔を打つときだけが痛いだけだったので手術自体はまったく痛みもなく 先生と雑談をしながらといった感じです。 手術中何度も「左の脇の後ろ側が特に匂うんです!」などと どこが気になるから 凄くしっかり取ってほしいと手術中ずっと先生に話してました^^;何度も手術したくなかったので先生にはご迷惑だったとは思います。
ガーゼを外した状態で あと数日で抜糸ですが今のところ全く匂わないです。固定は 湘南美容もファインクリニックも同じできついのは当然なのでそれで文句を言っている方はいかがなものかと思います。固定を緩くしてしまえば 患部が後で大変なことになるようなので患者さんを思ってやっている事だと思いますので。
まだ これからどうなるかわかりませんが 1年後に気になっても再手術を無料でしてくれるという事なので僕的にはよかったと思います。

今の気持ち  はてな

No.6 ただお さん 男性 40代

2012/11/03 08:59

ここのクリニックは無理。
3年前に手術しましたが全くダメ。
他で皮弁法をしました。(2回)それでもダメ。
3回目行くか悩んでます。
銀座は全くといっていいほど効果なし。

No.7 困ったさん さん 男性 30代

2013/01/26 17:01

ここで昨年手術しましたが全然切除していなかったようで別の病院で再手術しました。
再手術の後に先生から全然取ってないよ!ヤブ医者だね!と言われました。
行かない事を勧めますヽ(´o`;

今の気持ち  プンプン

No.8 レオ さん 女性 30代

2014/03/14 10:58

私は、3月上旬にファインケアクリニックで、わきがの手術をしました。ホームページでは汗の量も減り、脱毛効果もあると書いているのに、カウンセリングでの説明では、汗は変わらないし、皮膚の表面に菌があり、それが汗と一緒になるとそうゆう臭いがするとの事でした。
ネットとカウンセリングの相違から、ここはちょっと怪しいなと思っていたのですが、保険適用でこの価格ならと思い手術しました。
しかし、固定のテープではかぶれまくり、固定を取った時のガーゼのにおいは、前と変わらずわきがの臭いがしました。
傷口も、シワの所を切ると書いてあったのに、上の方を1.5センチほど切っただけでした。
これじゃ全く下のうほうは出来ていないなと素人ながらに感じました。
手術後も切除したものも見せてくれなかったし、安かろう悪かろうのクリニックでした。
抜糸も検診ももう行きたくありません。

今の気持ち  プンプン

No.9 かち さん 女性 30代

2017/03/29 15:26

先日銀座ファインケアクリニックで手術してきました。

カウンセリングは一方的に話され問診3つくらいで手術実行!マーキングも何もなしで淡々と手術開始。両脇30分くらいで終わりました。

本日固定取ったら早速匂いが。。
傷も脇の上部二センチほど。
脇の半分下は全く今までと様子は変わらずワキ毛がボーボー&ねっとりした汗&匂う。

これからどうなるかわかりませんがあまり期待はしていません。もしまだ治ってなかったらシークレットパウダーで乗り切り二度と手術はしない事にしようかと 思っています。けど確かに何かを切っていた音は聞こえたのでほんの少しでも良くなってればいいって気持ちでいようと思います。

本気でわきがの手術を考えている人にはおすすめしません。

今の気持ち  はてな

No.10

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
209

注目中
0

投稿者数
23

di
さん (1)

ひか3
さん (1)
刈亜
さん(1)
ゆき
さん(1)
かい
さん(1)
ただお
さん(1)
コマリ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.