みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容医療 > 多汗症で剪除法の手術をしました!

多汗症で剪除法の手術をしました!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ウサギ さん 女性 20代

2010/07/17 10:41

私は耳垢が湿っていてわきが体質です。多分父か祖母の遺伝ですでも私は、匂いよりひどい汗の量で悩んでいました間違いなくグレーや汗ジミが目立つ服は着ないし極力汗をかいても匂わない素材を選んだりしてましたおしゃれが大好きで色んな格好がしたいのに着れない。(仕事中嫌な人と話したりするとノースリーブ時に脇汗垂れるくらい出ます。)汗をかいたとき匂ってないか。など、ほんとにストレスだしノイローゼになりそうでした外出中や仕事中トイレでマメにティッシュで拭いた後、制汗剤を使ったりしていましたが、すぐに汗で流れる始末彼と同棲中ですが彼がトイレに行ってる間に制汗剤。誰も居ないときに匂いチェック。彼にはもちろん、親友にも親にも言えない悩みでした。ですが、こんな事一生続けるの?って考えたら頭が狂いそうで、惨めで鬱になりそうになり一人自分の体を呪いたくなりました。でも、もうそんなの嫌だと、形成外科に電話で問い合わせ足を運びました。

長くなるので次へ

全6件中 1-6件 を表示

No.1 ウサギ さん 女性 20代

2010/07/17 11:06

続き(病院へ)
形成外科で初めて受診しました。サイトで調べるまで多汗症ワキガ治療は保険もきかないし美容整形などしかないと思っていました主治医に悩みや治したい事を伝え、相談したところ匂いはわからないので多汗症ですね。との事でした。でも多汗症とカルテに書くけど手術のやり方はワキガの手術と同じです。と言われ最初に、皮弁法(剪除法)と聞いたときは???ってかんじでしたがカルテに絵を描いて説明してくれました話を進めるうち入院しなくてはならないと言われ、誰にも内緒でやりたいと言いましたが、早かれ遅かれ彼にバレる。と思い打ち明ける決意を固め予約しました。三日後くらいにお酒の力を借り(笑)彼に真剣に悩んでいること、手術の日や誰にも言わなかったなど、嫌われるのを覚悟の上話しました!最初は笑いながら言っていたんですが 彼があまりにも真面目に聞くので今まで誰にも言えずに、一人悩み苦しみ辛かったことを思い出し、結局最後の方は涙まじりになってしまいました
彼が「そんな悩みがあったんだね。俺も今日仕事で脇汗かいたよ俺はそんなんで嫌いにならないけど、もし言ってもらえなかったら嫌だったな〜」と、普通に返してくれホッとしましたやっぱ言ったもん勝ちですね笑 この悩みについては、このサイトとだいだいさんにかなりお世話になりましたありがとうございます
いよいよ手術です!
次へ

No.2 ウサギ さん 女性 20代

2010/07/17 11:26

続き【いよいよ手術】

ついに当日前の日普通に仕事が終わってからでしばらく飲めなくなるであろう、大好きなお酒を飲み
緊張はしていませんでしたがやはり始まると別ですね麻酔が 痛い
薬を入れてるときは何とも言えない
両方は一度にできないのでまずは左から。麻酔が効いたのを確認してからメス入れ。痛みはないですが皮膚の引っ張られている感覚が分かるのでものすごい気持ち悪かったです病室は看護師と主治医、私の3人。曲も流れていなかったので無音。チョキチョキと耳元での音が〜何故か頭にあのグロい映画のSouが浮かんできました(笑)音が嫌だったので「音が嫌ですね全身麻酔にすればよかった」と言ったら「私は曲流さないからねでもまだ始まったばかりだよ」と言われました改めて両腕トータル二時間長いなって思いました
予定より早く手術は終了。今日から三日間入院です
次へ

No.3 ウサギ さん 女性 20代

2010/07/17 12:07

続き(入院です)

当日はなんとも言えない圧迫と、水平にしか上げられない不便さ、傷口がどうなっているのかという恐怖で、顔も怖くて洗えず。。スッピンでしたが油っぽくなっちゃって気持ち悪かったです笑
点滴をしたり普通に食事をしたり、家にいるより何でもやってくれるので楽チンでした
仕事には違う理由をつけしばらく休むと伝えていたので安心して入院です痛みも無いと思っていたんですが、しばらくしてチクチクしてきたので痛み止を飲み、よし寝よう。と思ったんですがなかなか寝付けず結局朝方になってしまいました二日目は顔も洗えスッキリ入院を唯一知らせた母と彼がお見舞いに来てくれました母も彼も忙しいのに私の脇のためにありがとう
彼に「もっとロボットみたくなってると思ったよ痛くない?面倒みるから早く帰ってきてね。寂しい」と言われて 快適〜と思っていた私が何か・・・
完全に彼の気持ちより自分の事ばっかりだったので反省でもほんとは3日でも短い方でほんとは5日って言われてたんですけどね
二日目術後は少しテープが痒くて仰向け姿勢ばかりで、元々歪んでいた骨盤が痛くなったのか腰に来てしました寝るとき両側にクッションを置いていたので腕は楽でしたよ
3日目
体は二日目シャワーで下半身なら洗えるとのことでしたが、そんな汗もかいてないし下着は替えていたのでタオルで拭いてもらいましたもちろん前は自分ですですが頭は怖いので洗わず放置とてもビビりなのでなんともダメでした
術後は痛み止のロキソニンを飲まなくても大丈夫な様にでも昨日飲んだロキソニンのせいで胃痛が相変わらずテープ痒いですでも耐えてきた苦しみを考えたら何のこれしき

次へ

No.4 ウサギ さん 女性 20代

2010/07/17 12:21

続き【退院】

やっと退院です午前中彼に来てもらい診察し、早く退院する条件でもある包帯の巻き方を、主治医から彼に伝授
彼と先生に包帯を巻き直していただき、また肩パットみたいなロボットみたいな状態に
でも術後が大事なので我慢我慢
次の予約をし、最後の点滴を病室で済ませたあと、会計をして帰宅ってかんじでした

マルフク使うと申し訳なくなるほど安い金額で手術、入院できます。

帰宅する前に病室では出なかった麺が食べたくて冷たいお蕎麦を食べましたというか、こんな話しどうでもいいですね完全に日記のようになってしまいました
すみません私はまだ手術してから一週間たっていないので少し不安はありますが、手術を決意したあの日から何か変われるような気がしますこのサイトを見て同じように苦しんで悩んでる人がいるって事だけで、すごく励みになりましたそんな悩みが少しでも解消されたらと思い、乱文ですが投稿させていただきました。最後まで読んでいただきありがとうございました

No.5 ミント888 さん 女性 40代

2010/07/17 16:00

»No.4へのレス

手術も出来るんですね^^ひどいときはこれも選択の一つですね^^
参考になりました。

No.6 ウサギ さん 女性 20代

2010/07/17 18:34

ミント888さん

参考にしていただきありがとうございます
ひどい時はやはり再発が多い吸引とかより手術が一番だと思います

このトピに関連するトピまとめページ
皮弁法の口コミ・評判 - トピまとめページ
剪除法の口コミ・評判 - トピまとめページ
ロキソニンの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
12

注目中
0

投稿者数
2

ウサギ
さん (6)

ミント888
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.