みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容医療 > 剪除法

剪除法

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

☆彡 さん 女性 30代

2010/06/10 17:49

岐阜城本クリニックで剪除手術された方みえませんか?
もしみえましたら、詳しく教えて下さい。
他の岐阜のクリニックで剪除手術をされた方も詳しく教えて下さい。

全21件中 21-21件 を表示

No.12 コタコ さん 女性 30代

2010/08/12 10:40

術後約3週間たってます。
抜糸も済み、今ワキは傷口かさぶたと白いジュクジュク(きゃー!)
ちょっとした痛みやかゆみはありますが、普通に生活出来てます。
傷が盛り上がってる状態は、ちょっと不気味。

No.13 ☆彡 さん 女性 30代

2010/08/14 09:17

コタコさん・Μ子さん、手術お疲れ様でした。
色々な体験を聞かせて頂き有難いです。
その後は順調ですか?

私もスケジュール調整をしながら、日にちを考えている日々です。

手術当日から抜糸までの流れを時間がある時に書いて頂けると助かります。

手術翌日からシャワーや洗髪は可能でしたか?

いつ頃から周りに解らなくなるような仕事復帰(事務)出来そうですか?

手術時間はどれ位でしたか?

手術後は、何で家まで帰られたんですか?

教えて下さい。

No.14 M子 さん 女性 20代

2010/08/14 22:26

コタコさん こんにちわ^^。その後、順調に回復していますか?私は、術後1ヶ月が経過しました。抜糸が終わってから、毎日ワキ&腕のリハビリをして、筋肉のツッパリがだいぶ消えました。とりあえず、ツッパリがなくなるまで根気よくリハビリをしていこうかと思います! 傷痕は、茶くすみが少しづつ薄くなってきてます。 今度クリニックで、ビタミンCとピーリングソープを購入しようか考え中です☆

☆彡さん、はじめまして^^。 手術を考えてみえるんですね。私は、本当にこの手術を受けてよかったです。 なので、腋臭多汗症の同じ悩みを持つ人、手術を考えている人の参考になれば いいなと思います。 これはあくまで私の意見です。↓

?手術翌日からは、脇部分を濡らさないように胸から下をシャワー浴びました。胸より上は濡れタオルで拭いていました。洗髪も可能です。ただ腕が動かしにくくて、かなり洗いずらいです。
 ?一応翌日から仕事復帰はできるみたいです。ただ術後4〜5日間は、脇に圧迫固定のでかい綿を縫い付けるので、この姿は不自然に見えるかもしれません。周りに気が付かれないようにとなると、この綿を取り外してからのほうが確実かもしれません。
 ?手術時間は・・私の場合は、カウンセリングも一緒だったので、合わせて二時間半くらいでした。
 ?クリニックの注意事項では、当日の車の運転はなるべく控えてとありました。私は、送り迎えが誰もいなかったので、行き帰り車でした。

No.15 コタコ さん 女性 30代

2010/09/11 11:06

»No.13へのレス

☆彡さん回答しま〜す。M子さん、私も一ヶ月以上たちました。
あとは色素沈着をなんとかしなきゃって状態です。

?手術翌日からシャワーや洗髪は可能でしたか?
可能でしたが、巨大な綿がわきの下を押さえている間(術後5日間)腕が自由に動けないので、やはりキチンと洗えません。
ワキと綿が濡れなければいいので、湯船にもつかりました。
シャンプーは、おふろ中だと濡れてしまうといけないので、洗面所で頭だけ洗いましたよ。

?いつ頃から周りに解らなくなるような仕事復帰(事務)出来そうですか?
巨大な綿を取った後なら大丈夫と思います。あの綿つけて出勤なんて私だったらありえん。ホント、動きにくいし、何でいつも肘あがってるの??って疑問に思われそう。
勿論突っ張って痛いし。

?手術時間はどれ位でしたか?
2時間ぐらいです。

?手術後は、何で家まで帰られたんですか?
タクシーです。(行きはバスで行きました)
事前のカウンセリングのときに、運転して帰る人もいるよと言われたけど、さすがに不安だったので車はやめました。

手術後、傷口が盛り上がらない&傷口が硬くならないための「トラニラストカプセル」という薬(だったかな?)というのをクリニックで購入しましたが、真面目に飲まず、半分も減っていないうちに飲むのを止めましたが、手術跡はちょっと硬いですが問題ないです。
この薬買わなくてもよかったな・・・。

色素沈着はあるので、ピーリングソープは買いました。まだ3回ぐらいしか使ってないです。

私もM子さんと同じく、手術を受けてよかったです。
ぜんぜん匂わないです。

でも、この暑い夏にやってしまったのがわるかったのか、体調がわるいです。
手術直後は、テープかぶれとか。あと綿が付いている間は、動きたくないって感じで、ほぼ一日中寝てすごしてました。
このところは発熱したり、体中かゆくなったり。

まさか今までワキから出ていた分の汗が、他のところに出る!?
と思って先生に聞いたら、
「ワキの手術をしたからと言って、それまでわきから出ていた汗の分が、他の場所で増えるってことは無い」
のだそうです。

しかし、この猛暑じゃ普通に汗増えますよね。体がきれいに洗えないとやっぱダメですね。
☆彡さんはさわやかな季節に計画してくださいね。^^

今の気持ち  お願い

No.16 コタコ さん 女性 30代

2010/10/10 12:18

ちょっと思ったんですが、手術前に血液検査とかしなくていいのかなーって。
耳鼻科でちょっとした手術をやったときでも、数日前に肝炎等、感染症の血液検査をやって、シロって確認してから手術したんですけど。
クリニックのためにも、私たち患者のためにも、やったほうがいいような気がするなー。

No.17 ひな さん 女性 30代

2010/11/03 09:19

城本さんのミラクルリフトは実際どうなんでしょう?
近々 施術予定ですが 周りからの意見や元より悪くなったら?などを考えると少し気がすすまなくなっています。
 実際 顔は不自然にツッテあ見えたりは無いのでしょか?
不安ですが綺麗になりたい気持ちです。
経験者の方 教えてください。とくにミラクルリフト経験者の方よろしくお願いします。

今の気持ち  お願い

No.18 コタコ さん 女性 30代

2010/11/21 17:14

»No.17へのレス

ひなさん
別にトピを立てたほうが、他の人が見つけやすくレスももらえると思いますよ〜。
せっかくなので、多くの人にご意見をもらったほうがいいですよね。
^^

No.19 ☆彡 さん 女性 30代

2010/11/28 22:11

こんばんは
先日、カウンセリング行ってきました。
来月に手術する事になりました。
今からとてもドキドキしてます。
説明を受けた先生とは違う方が手術して下さるそうです。
皆さん、手術されてよかったと書き込みしてるので、私も早くそう思える日がくる事を願います。

不安です

No.20 コタコ さん 女性 30代

2011/01/03 12:08

»No.19へのレス

☆彡 さん
もう手術は終わられて、抜糸も済んだ頃ですよね〜。
どうですかー?

私は手術後半年経ちました。。
手術をする前は、冬でも状況によって、ワキ汗がすごくて、それで体が冷えて風邪ひいちゃったり下痢したりもあったんですけど、今は快適です。色素沈着もワタシ的には気にならない程度です。

手術と術後は痛くてえらかったけど、ホント、もっと早くやればよかったなーと思っています。

今の気持ち  楽しい

No.21 コタコ さん 女性 30代

2011/05/22 17:40

また暑い季節になってきましたね。
手術をして10ヶ月ぐらい経ちます。
手術前に、においはほとんど無くなり、汗は7割減ると言われていましたが、この5月の昼間、結構汗は出てます。
前と比べると、においは無いですが、汗はそこそこ。
シャツがワキのところがベタベタになりました。
暑い時は、それはしょうがないのでしょうねー。
一般の人は、どれくらいTシャツがベタベタになるのか知りたいところです。

今の気持ち  はてな

このトピに関連するトピまとめページ
城本クリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ
剪除法の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
61

注目中
0

投稿者数
6

☆彡
さん (4)
コタコ
さん(12)
M子
さん(3)
ひな
さん(1)
M子
さん(1)
あい
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.