みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容医療 > プラセンタの注射

プラセンタの注射

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

Jill さん 女性 30代

2012/11/12 11:09

プラセンタ」の注射で美肌効果ってホント?
飲むより注射してもらった方が効くと聞ききになってます。
整形外科でうってもらえるらしいのですが、

友人は副作用なし!肌にいいだけらしいのですが
副作用とかあったりしないか不安です。

今の気持ち  はてな

全3件中 1-3件 を表示

No.1 cherry さん

2014/09/26 19:05

未知のウィルスが解明されていないので、献血は出来なくなりますよ。危険度はかなり低いです。痒みやのぼせなどの副作用も報告されているので、同意書を書かされました。30代なら婦人科で保険適用になるかも知れません。美容外科ならラエンネックを処方される可能性が高く、婦人科ならメルスモンです。飲むより美容効果が高いですが、効果は2〜3日しか続かないので、頻繁に打つ必要があります。

No.2 ぴこ さん 女性 30代

2014/10/01 10:41

しばらく打ちましたが、体調や肌、特に変化はみられず、止めました。

たった1回の注射で献血、移植等できなくなります。
その説明も詳しくないまま、打ってしまって後悔しています。

No.3 cherry さん

2014/10/02 20:35

私は「蕁麻疹」が出て、首から胸にかけて暫く「痒み」が続きました。食欲が急に増しましたが、風邪を引きにくくなった訳でもなく、美容効果については全く見られませんでした。

婦人科の先生は「治療」として認識されるためか、副作用についてキチンと説明される方が多いですが、美容外科では「美肌コース契約した人にプラセンタ注射6回プレゼント!」という「エステまがいの広告」まで見たことがあります。

私の場合、体重が増えた事までプラセンタのせいにする訳ではありませんが、「体重増加」というのは副作用の一つとして一応報告されていることです。

ある美容外科の先生は「副作用はない」と言い切ったのですが、現に蕁麻疹も出たことですし、安易に処方したり患者が希望もしていないのに「プレゼント」するのはどうかと思います。

それと、美容外科では主にラエンネックを使っていますが、婦人科で使っているメルスモンの方が身体に浸透しやすくするために、加水分解精製されているそうです。

「ラエンネックの方が元のプラセンタに近いので美容に効果がある」と言われましたが、そんな臨床報告事例は具体的に聞いたことありませんし、頻繁に打ち続けないと効果は期待できないものですので、長期的に見ると、私はラエンネックは打ちたくありません。特に美容外科の自由診療で続けると、費用もすごいことになっていきます。

「高熱処理しているから大丈夫」と考えられているそうですが、「全ての病原菌が熱処理で滅びる」という根拠も危ぶまれているそうですよ。デメリットの説明が不足していたり、回数券を販売しているクリニックは絶対やめておいた方が良いです。返金には応じないし、蕁麻疹が出てもスッ恍けられるのがオチです。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
7

注目中
0

投稿者数
4

Jill
さん (1)
cherry
さん(2)
船橋っこ
さん(1)
ぴこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.