みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容医療 > 医療かつら

医療かつら

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

サマンバ さん 女性 40代

2011/10/08 16:34

現代のガンになる確率は、年々上がっていますが、人ごととは思えず、自分も近い将来、病気と戦わなければならない時がくるであろうと確信しています。
ガンの治療には色々ありますが、抗がん剤の副作用で髪の毛がなくなると、自分以上に周りの人が気になるのではないかと思い、今のうちから医療用かつらの準備をしようと思っています。
今、腰近くまである髪の毛を保存しておいて、または、専門のお店に依頼して作ろうかと思っています。
年をとって短いヘアになった時にも、使ってみるとかできそうなので。
自分の髪の毛でかつらや、ウィッグを作った方いますか?

今の気持ち  はてな

全1件中 1-1件 を表示

No.1 sue さん 男性 30代

2011/10/11 08:55

癌治療で抗がん剤治療の副作用で髪の毛が抜けたり、
脳外科の手術だと一部分の剃毛するか全剃毛しますね。
男性でも女性でも手術や治療の副作用で髪が抜けたり、髪の毛を剃ると泣きたくなると思います。
ある程度の長さまで髪の毛を伸ばすまでの間は、カツラや帽子、バンダナで頭皮を隠したりもします、ただ医療用のカツラも値段の高い物や安い物まであります。自分の髪の毛で作る場合だとオーダーになると思いますので、金額的には非常に高くなるんじゃないかと思います。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

サマンバ
さん (1)

sue
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.