みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > コスメ・化粧品全般 > アスカコーポレーションについての口コミです

アスカコーポレーションについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

HPの商品のコメントを書いたら削除されました さん

2010/09/10 18:20

ある商品を買ったらカタログの写真の半分しかはいってなかったので、お客様センターに電話すると、そういうもんですとのことで、全く違う量の写真を載せるなんてと思ってHPのコメントに写真を実際の量と変えた方が思いますとかいたら、次の日削除されてました、おまけにそのことでメールで問い合わせても返答なしです。。
今まで、化粧品会社からそのような対応を受けたのは初めてでびっくりしました。
せめて、写真を実物の量にすべきですよね〜、しかも勝手に削除って、、、いいコメントしかのこってないのでしょうか。。

今の気持ち  ショック

全526件中 41-50件 を表示

No.41 まきろん さん 女性 40代

2013/06/01 19:07

アスカを知ったのはもう20年くらい前かな。
まだ色つきの粗雑な紙に手書きの広告をコピーしたものを配布していた頃です。
最初は怪しいなぁと思っていましたが、そのうちきれいなカラー写真広告になり、試しにサンプルセットを頼んでみたら意外に良かったのでそれからずっと長い付き合いになりました。
広告ではちょっと怪しいかな、と思っても実際に使ってみると意外にいい!と思えるものが多くてしかも割引サービスが良心的だったので信頼していました。

でもここ最近のアスカにはついていけない感じです。
カタログを見る度にコロコロと商品が変わりすぎているので、パッケージデザインが変わったのか内容が変わったのかもめんどくさくて確かめる気持ちにもなりません。
なんであんなにコロコロ変えてるんですかね?
自信を持っておすすめしますと社長自ら言ってきたと思いますが、実際に自信があるならそんなしょっちゅう商品を変えないと思うんですが。社長の事も尊敬していた時期もあったけど今はちょっと懐疑的な目で見るようになりました。(ニュースになったあの件もありましたし)
以前使った商品が良かったから、また頼もうかな、と思って調べてもすぐになくなってるんですよ・・・

以前は「アスカなら何を頼んでもいい物が届く」って思ってた時期がありましたが、それも最近は思わなくなりました。
ちょっと前ですがリキッドファンデーションを頼んだんです。
で、使おうと思ったらいくら振っても中身が出てこないんです。
腕を思いっきり振り上げて相当振りましたが、押しても出てこない。
それで、思いっきり力を込めて押したらやっと出てきた。
でも出すには相当の労力がいりました。腕も痛くなるし。
不良品なのかと思い交換してもらい、また新品を使いましたが同じ結果でした。やっと出せても肌の上で伸びない。これは本当にファンデなのか?と疑いたくなりました。結局、使い物にならないので捨てました・・・本当にもったいなかった。
オペレータにたずねたら、UV目的で作られているものなのでそういうものですと言われただけでした。
今まで生きてきて、あんなひどいファンデーション初めてでした。
それからはもうアスカのものはあまり買ってません。

そういえばだいぶ前、大々的に発表してましたよね、容器は全てエコデザインにする、と。
アレス構造にして、ボトルもチューブも全て使い切るまで新鮮なままにする。そして廃棄する時も環境に配慮した構造で製造していく、と宣言してましたよね。あれって実現したんですか?
私の記憶では、いつのまにかあの話が消えてどっかにいっちゃったような気がするんですが・・・それとも他のもっといいアイデアに切り替えて実現してるんでしょうか。
あの時はすごくいいアイデアだと思ったし、この会社の理念は素晴らしいって思えてたんですが、なんだかもう今はそういう気持ちにもなれないし、魅力的な商品もないし、しょっちゅう来るカタログも見てもなんだかイライラするだけで、カタログがたまって廃棄するのもめんどくさくなっています。
もうここらでサヨナラしようかと思っています。残念です。

No.42 ピンク さん 女性 20代

2013/07/04 17:54

アスカ歴10年です。
商品がころころ変わって困ってます。せっかく肌に合うものを見つけても、気づいたら廃番になっています。それと、量が少なすぎる。
ファンデーション10mlで結構なお値段です。毎日使うものなので、こんなに少ない商品は買う気にもなりません。女性の気持ちをもっと分かってほしい。チークやハイライトも小さめなので、刷毛で取りにくいし。社長が考えているみたいなので、そういうところに気がつかないのかなと思います。

昔は使用期限も記載してあったのに、いつの間にかなくなっているし。原液○%とか○倍とか意味がわからないし。信じていたけど、最近は本当に天然なのか疑っています。

今の気持ち  ショック

No.43 ぷんぷん さん 女性 40代

2013/08/06 14:58

アスカのオンラインショップでA商品を注文した後、割引価格やポイントについて問い合わせしたら、注文内容が確認できないと言われて(注文受けたと返信メールも来たのに、注文確認できないって、どういうことだろう?)、念のためもう一度注文内容を伝えました。翌日、ネットで注文履歴を確認してみたら、信じられないぐらい、名前近いのB商品に変更されちゃった。慌ててサービスセンターに連絡してみたら、受付のスタッフは申し訳ありません、すぐ訂正しますとご丁寧に対応してくださったが、その後別のスタッフから電話かかってきて、そのB商品を注文したのは私自身だった、A商品を変更なら、本当にAでいいですか、確かめて下さいと不愉快な口調で、私に責任を押し付けられた…。本当にショックだった。アスカって初めてなのに、最初で最後になるかもな…。

今の気持ち  ショック

No.44 ぷー さん 女性 30代

2013/08/06 21:33

こちらの口コミを見て不安でしたがダメもとで注文してみました。
昨日電話でいろいろ説明いただいた上で注文しました。
今日の夜には届きました。
ただ先月フツールのサンプルを取り寄せたら届いたのが昨日だったので約1か月かかりました…。
後は商品次第でしょうか。使用してまた書き込みします。

今の気持ち  嬉しい

No.45 ブルー さん 女性 30代

2013/08/28 02:55

本当にがっかりです。
通販の年間契約をすると商品代金が安くなると
勧めておきながら、コールセンターに連絡しても、絶対に解約をさせない、いくら訴えても出来ないの一点張りには怒りさえ覚えました
肌につけるもので、不快を感じたり納得出来ないものは、解約できるのではでしょうか・・どこの通販でも年間契約の場合途中解約できると書いてあるのが多いです。
しかも、解約方法聞くと安く数千円で売ってる商品が数万円支払えるならと強要され電話を切りました。、納得いかず別の方に電話をかけ、やっと解約手続きを出来、肌につけるもので有りながら不信感で一杯です。結局、営利目的と感じてしまいます。コールセンターの教育は正しいのか会社のやり方なのか未だに不愉快ですし、おかしいと思います。

今の気持ち  プンプン

No.46 ふじ さん 女性 40代

2013/09/18 13:39

アスカの商品は結構好きで新商品など色々と使用していますが、いつも不思議に感じるのが価格です。

購入金額は割引後の価格で買うのでそう高くはないですが、設定されている元の価格が目が飛び出る位高いのもあり、実際にそんな価格で買う人いないだろう?って思います。
比べて割り引かれている感がでるようにしているのか?
では、本来の価格は?って疑問が出てくるのですが、どうなんでしょうね?

今の気持ち  はてな

No.47 ぷりぷり さん 女性 40代

2013/09/28 02:50

確かに価格が毎月変動したり、新しい製品が毎月出過ぎるので、なにをどう買ったらよいか、どれが一番肌に合うのか、合う商品がいきなり消えて無くなる、商品の蓋がおかしかったり、中身が飛び散って出てしまったり等々、不満な面は多々挙げればキリがない程ありますが、なんせなんせ化粧品の品質はとても良く、今まで色んなメーカーの高級基礎化粧品を使ってみて一番肌に効果を感じたのはアスカしかありません。確かに石油系、合成成分を使った他メーカーの高級基礎化粧品は使い心地が良く最初は凄い良く感じますが長年使うと何故か肌がどんどん汚く、シミやそばかす、シワ、くすみが出て来てしまうのに、アスカの基礎化粧品は使えば使うほどに、肌がどんどん綺麗に色白になりツヤツヤになって行きますよ!使い心地は肌にすぐ染み込んでしまうので表面は潤いが無い感じがしたり、乾燥している感じがしますが、それは石油系合成成分の基礎化粧品に慣れてしまっているから勘違いなんですね。アスカの化粧品を置いてあるデパートのカウンターに行くと、常連らしきお客さんが沢山列をつくって並んでいました。しかも、みんな高齢な方々が多いのに、薄化粧でも素肌がものすごく綺麗なんですよ!シミなんかない方が多いです。色白でフワフワしたお肌の方ばかり。みなさん、アスカでも高い価格の基礎化粧品を愛用しているようで、メビウス333とか、大人買いしています。あのお客さん達の肌を見ると、私も益々アスカを使い続ける気になりますね。私はアスカを使ってから周りに本当肌が綺麗!と言われますしね。年齢を取った35歳以降は、特に基礎化粧品の品質の効果が肌に出ますからアスカの基礎化粧品は年齢が35歳以上過ぎた人が続けて使えば、なるほどと納得して素晴らしいと分かると思います。

今の気持ち  嬉しい

No.48 ぷりぷり さん

2013/09/28 03:01

あ、追記です。ちなみに、アスカの基礎化粧品でも安いライン、フツールとかだと、全く私もどこが良いのか分かりませんでした。とにかく高級なラインじゃないと効果を感じないのは事実です。私がこれは肌がどんどん綺麗になると効果を感じたのは赤いボトルのエーゼイン327と言うシリーズとそれより価格が上のラインのメビウスシリーズ、DNNAコンク、赤いボトルの原液シリーズとそれより価格が上の新しい原液シリーズでした。ですので高い価格のラインはオススメ出来ます。使い始めて最初はヒリヒリしたりツッパリ感があったり、少し肌に違和感もありましたが、それを乗り越えて一ヶ月使い続けて超えてからは、肌が綺麗になって行きました。

今の気持ち  楽しい

No.49 スカーレット さん

2013/10/20 01:02

1回目のトラブルは、普通郵便?の配送で、商品が紛失した事件でした。 

中々届けてくれないと思ってTELをした所、もう既に配送済みだとの事。 郵便配達員はポストに投函したとの実証も出てきたので、商品が手元に届きませんでしたが、代金支払いを決意しました。

こんなことでトラブリたく無かったので。。。
アスカ側は、代金を受託しませんでしたが、言い草が『お付き合いが始まったばかりのお客様で・・・…』と、気分害しました。

後に本局郵便局に出向き、集配課の方に聞いた所、『ココの会社の郵便物は包装がされてなくて(セロハン)中身を見て下さいと言ってる様なものですよ。 心無い方が盗んで行ったのでしょうね。』とのコメントでした。

化粧品でも可愛い物でも、配送品の内容が分かる状態なんて、私にはナンセンスだと思いました!!

2回目のトラブル。
かなりお値段が張る、金のリフトのシリーズを購入致しました。 ノリを貼り付けている使用感でした…。  
それでも投げ出さずに頑張って使おうと思ったのに………。
プッシュ容器がプッシュの力に負けて陥没したのです。
上部パックリと割れ砕けて陥没したので、もう使用は諦めました。

『容器が不良』とでもクレームを付けたかったのですが、もう商品紛失でかなり疲れていましたから。

よい製品作りの化粧品会社??皆様のお声を呼んでいて、クチコミを削除するなんて、何の為のクチコミか分からないので、それなら止めてしまえばいいと思います。

定価42000円→特価4980円ってこの価格設定も??です。

今の気持ち  はてな

No.50 かま さん

2013/10/20 14:21

アスカを使っても乾燥が収まらないので、
定期購入なんですが、解約したいんですが
応じてくれるかドキドキします。長年アスカを
使用してましたが、いい加減嫌になってきました。
オペレーターの対応も不信感をおぼえます。
解約できなけれれば消費者センターに相談
するつもりです。明日アスカ相談室にTEL
してみます。本当早くおさらばしたい。

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
12705

注目中
0

投稿者数
349

みつば
さん (3)

バイバイアスカ
さん (2)

ねぃび
さん (1)

クマモン
さん (1)

チョコモンスター
さん (1)
あっちゃん
さん(9)
こんにちは
さん(9)
ゆうゆう
さん(7)
飛鳥
さん(7)
激怒
さん(7)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.