みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > コスメ・化粧品全般 > アスカコーポレーションのオペレータ対応は悪いです

アスカコーポレーションのオペレータ対応は悪いです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

dfgdfgdfg さん 女性 30代

2009/08/12 00:53

アスカコーポレーションの電話の応対は本当に態度がいつも悪いです。オペレータが悪いです。お客様相談室とかは特に冷酷な対応です。上からモノを喋ってくる。凄い気が強いのがありありと判る。半分呆れた感じでこっちはハイハイと聞いてる。本当に気が強くて言い返してくる感じ。客に対して何なのでしょうか。上司っぽい女の人が悪すぎます。

全27件中 11-20件 を表示

No.11 ままちゃん さん 女性

2012/09/17 23:53

アスカ購入歴、結構長いです。まだ、会社が原液シリーズをメインに売り出した頃は、商品のどれも価格が安いわりに、良かったので、アスカファンになりました。毎月送られてくるカタログに必ず同封されてくる、1000円割引はがきが魅力で、ファックスで購入していたので、オペレーターとの接点がありませんでした。現在は、クリームだけ、アスカを使っていますが、数か月前にまとめ買いをした折、肌に合わない商品があり電話でその詳細を話したところ、返品交換には応じられません!という、居丈高な声。合わなくて肌に炎症が起こっても、ですか?と聞いたところ、「そうです」と即答され、あきれ返ってしまいました。今のアスカは、誠意というのが感じられないし、オペレータの教育がまるでなっていない。というより、会社の方針なのでしょうね。化粧品会社はたくさんあり、無添加を謳う商品も数多くありますから、現在はアスカにこだわっていません。私の場合は、絶対に返品交換には応じないと言い切ったオペレータに根負けしました。今時こんな強気な会社、信じられないです。

今の気持ち  プンプン

No.12 まるこ さん 女性 20代

2012/10/10 15:19

私もここのオペレーター苦手です。苦情ではなく、人気の商品を注文すると、遅れて届くことが多いので予定日は一応メールできますが、詳しい内容が書いてない。遅れてるものがいつごろ届くか確認をしてもらえますか?という電話の内容なのに、機嫌の悪そうな声と対応。必ず予定日には届くというわけではなく遅れて届くことがおおいのでと、偉そうな言い方で毎回いわれます。申し訳ございませんみたいな謙虚な言い方が全くなし・・・・。そういう人にあたることが多いです。でにほかの口コミにもあるように、声の感じがおばちゃんぽいひととか年が若くない感じの声のひとがきついきがします。若い感じのひとは優しい言い方の人もたまにいますよ、遅れて申し訳ございませんといわれたこともある。たま〜にですが。基本的には、きついひとがおおいですね.苦情の電話をしたわけでもないのに、アスカに電話で話おわるとなぜがうつになります。テンションがさがるというか、なんか気分が不快なかんじに、問い合わせで同じ不快な気分になった人いますか?

今の気持ち  プンプン

No.13 れどらん さん 女性 30代

2013/05/30 14:22

アスカのクリームを購入して、届いてすぐに使用してみたところ、あまりに酷い腐敗臭がして、洗っても取れず、服やソファに着いた匂いも取れずに鼻につき、とても使用できる状態じゃないので、コールセンターに問い合わせをしたところ、やんわりした、ちょっと馬鹿にしたような口調で、「そうですか〜、たまたま、お客様が最高にお嫌いな匂いだったのでしょうね〜・・・・」と言われ唖然。

もちろん返品交換は受け付けてもらえず、泣く泣くそのままゴミ箱行きです。

今の気持ち  プンプン

No.14 藤本さんですか さん 女性 40代

2013/09/25 12:17

»No.13へのレス

おばちゃん風の声、いばった感じの対応でした。
顔にブツブツができて返品をお願いしたのですが、開封後なので、『とくべつ!に」対応しますとのこと。
返品先住所はカタログにあるということでしたがHPにありますか?と聞くとしらないようで、無かったら(強く)困るので口頭でお伝えします!!ととにかく顔がぶつぶつになったことにたいする気持ちはなにもなく、失礼のないように電話をしているんだから、、とまで言われました。あすかのイメージ悪くなりました。

今の気持ち  ショック

No.15 さくら さん 女性 40代

2013/12/29 19:00

アスカを10年以上使っていますが最近のひどいリニューアルには正直参っています。4年ほど前までが本当に良かったです。何かに取り付かれたかのように高濃度を歌ってますがコレがまた合わない。折角気に入った化粧品に出会えて一時期は月に5−6万使っていたのにこんな濃度だけの化粧品では肌が痒く時には頭痛まで起きる。おまけに返品に応じないとは怖くて新しい商品も買えない。あと桁違いの定価の付け方には笑ってしまう。クリーム105000円とかを7900円とか一体何がしたいのか解らない。ワンマン社長だとは思っていたがここまで人の意見聞かないとは全く理解が出来ない。オペレーターのおかしさは今更言うまでもない。人の話を全く聞かない。永年使ってきただけに残念でならない。カタログだけは止めても送って来るのでごみ箱行き。

No.16 ジョー さん 男性 30代

2013/12/30 00:09

»No.15へのレス

はじめまして

私もアスカを13年使ってます。

使い始めた頃は商品が少なく 原液はガラス瓶でした。

気に入った商品が ほんの数カ月で なくなってしまうのも

よくありまして

リニューアルされても 量が少なく高いのが難点です。

この5年くらいのリニューアルが毎月の ように されて

先月の商品が 古く感じる位
新商品 宣伝します。
スウイッツランドシリーズが一番無難で使いやすいです。

昔の ように シンプルな商品構成だった頃が懐かしいです。

No.17 かなりきてます さん 女性 30代

2014/02/01 22:29

今まで生きてきた中で、一番ひどいオペレータでした。未だに怒りがこみあげます。
半年前からアスカの化粧品を使用しています。今回、お正月の特別セールでグレードを上げた基礎化粧品一年定期コース(毎月一回)を注文しました。私にはどうしても合わず吹き出物がでてしまい、使用して三日目に、その旨伝えて、定期を解約したいとオペレータに言いました。そしたら、「解約は絶対にできない」「更年期や、生理前で肌が不安定になってる」「生活を改善する必要がある」「花粉には当社のテン茶がいい」「セラミドが足りないので、商品番号○番のセラミド入りのクリームを…」「雑誌で読んだがカルシウムがいいらしい」etc…上からの物言いと、強い口調、最後に、どうしても解約できないのかときくと、「安くなってるセットなんだから」と!!オペレータの、強い口調に負けてしまい、あきらめて電話をきりました。
サンプルも使用せずに、いきなり一年にしたのも反省していますが、その晩は怒りで悶々として眠れずにいました。
どうしても納得がいかず、次の日こちらの口コミ発見。即効消費者センターに電話。消費者センターから、アスカへ電話してもらいました。
折り返し、アスカから電話があり、まるで仏の様な優しい声で、「大変申し訳ありませんでした。当然解約はできます」「お肌の調子はどうですか?」と、180°違う対応でした。即解約して、これから一切のカタログやお知らせを送らないようにと伝えました。
きっと、これがこの会社の方針でしょう。一生、関わりたくない会社です。

今の気持ち  プンプン

No.18 宮城交通 さん

2014/03/07 17:38

片山梅雨時期

No.19 宮城交通 さん

2014/03/07 17:38

片山梅雨時期

No.20 ナナ さん 女性 50代

2015/03/07 10:04

アスカに化粧品を変えようかなって思ってたんだけど、こんなに評判が悪いなら止めます。
他にも安くてイイ所は沢山有りますしね。
アスカ??怖いわ〜〜(~_~;)

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
786

注目中
1

投稿者数
26

ジョー
さん (1)
宮城交通
さん(2)
わたなば
さん(2)
あきこ
さん(1)
ままちゃん
さん(1)
まーちゃん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.