みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > コスメ・化粧品全般 > ニュースキンについて教えてください。

ニュースキンについて教えてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

わかめ さん 女性 30代

2008/06/06 01:18

友達がニュースキンビジネスをしています。
数年前、とてもいいからよかったら使ってみないか、と勧めてくれました。
何が何でも・・・という押し売りではなくあくまで「よかったら」という感じで、そのときは「考えてみる」といいながらすっかり忘れていました。
ちなみにその時の説明は
「一般的な化粧品やコスメは石油製品でできており、体に有害である。しかも広告費がほとんどで、1万円でも原価は50円程度である。それに比べ、ニュースキン(以下NS)は広告費がほとんどなく、しかも肌にとても良い(目の前で実験?があり・・・)ので、安くて質が高い!」
という感じの説明でした。
で、その後、その友達に家に呼ばれまたもNSの説明をうけました。
その友達のほかに、もう一人NSビジネスをしている人がおり、今回はその人が説明してくれました。
今回は「経皮毒」という説明からはいりました。要約すると、市場に出回っているコスメ商品等は、石油からできており、その石油が肌から子宮へたまり(これがいわゆる経皮毒)、妊娠したときに胎児に影響を及ぼす恐れがある。しかし、NSはそういったことは一切なく、安全で品質の高い商品で安価ある。
といった説明をまたも実験付きで。
今回も押し売りというわけでもなく、説明を聞いて「よかったら」ってことで帰ってきたのですが・・・・
ここで、知っている方に教えて欲しいことは
?NSという商品はそんなに良いのですか?
?会員になり、商品を購入した場合、商品を売ってみないかなどの勧誘がないか?
ネットでいろいろ検索してみたところ、
ア○ウェ○と同じような会社であることや
「ビジネス」的な失敗談等がヒットしましたが、肝心のNS商品の効果についてにクチコミは少なく、ここへ投稿させていただいた次第です。
その説明には疑問を抱く箇所もありました。
経皮毒について、産科医で知っている人は少ないので、現在産科ではそういった説明やリスクに対する対応がほとんどない状態。との説明がありましたが、産科医で知らない病気(?)をなぜNSの社員が知っているのか。
また、今回の説明では対経皮毒中心のアピールであったが、前回は全く説明がなかった。
(前回の説明時は独身であったが、今回のときは子供が産まれている。今回よりも前回の方が説明すべきなのでは?)
実験においては、あくまで相手方が用意した品(市販の商品)と比べていた。
等々、疑問も残りました。
あまり詳しく聞くと後に引けないので
さらりとかわして岐路についたのですが・・・・上記??やNSについて、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
ヨロシク願いします。

今の気持ち  はてな

全96件中 41-50件 を表示

No.41 ne さん 女性 20代

2010/01/31 14:06

私もメルさんと同じ感じだったかも。

ニュースキンを使い始めて、肌の調子はよくなりました。
スキンケアからメイクアップ用品まで一式つかっていました。

しかし、ビジネスをしている友人から離れたのを機に使わなくなってきました。
買い続けることはせずに、市販のものを使うようになりました。

そうすると、肌荒れ、とくにニキビがひどく、
学生時代からまともにニキビができたことがなかったので、
鏡を見るたびに泣きそうでした。。

しかし、徐々にニュースキンの在庫がなくなっていき、
すべて市販の製品になったころ、肌の状態がもどった気がします。

環境など、他の要因があるかもしれませんので、参考程度にきいていただきたいのですが・・・

なににしても、
合う合わないがありますね。
いいなっと思うなら試してみるといいですね。
たしかに、アトピーでひどかったのがきれいになったという人は実際に見ています。
試してみてもいいと思います!
オークションやネットで買うという裏ワザありますよ。
そうすればビジネスにかかわることなく、しかも安く買えますね。

わたしは市販製品の広告費がないから安いというのは、すごく疑問があります!
だって、そのぶんすごいマージンが発生しているんでしょう!?

No.42 Nickel さん 男性 30代

2010/01/31 22:34

すいません。

最近、福岡ニュースキン始めた者ですが、
発言してもいいでしょうか?

「宣伝広告費がないから安い」に関して
確かにニュースキンは
宣伝広告費にはお金をかけていません。

ただ、その分を「研究開発費」や「報酬」に
回しているようです。

この「報酬」がポイントで、
中には成功して莫大な報酬を得ている
人もいます。

当然ながら、成功しなかった人は
もっといると思いますが・・・

まだ、ニュースキンを始めて間もないため、
化粧品に関しては詳しくはないのですが、
製品カタログをざっと見る限り・・・
むしろ市販品より高いような気がします。

ただ、製品自体は「悪くはない」と
思います。

今はニキビを治すらしい
クリアアクション」と、
若返るかもしれない
「genLOC」という商品を愛用しています。

本当に効果があれば
周りの人が気づくはず。
その時に紹介しようと思います。

特に効果がなければ、
自分の肌に合わなかったとあきらめます。

ニュースキンをやっている人が
発言していいのなら、
また質問に答えます。

PS
洗脳されてるっぽいのは結構います

今の気持ち  楽しい

No.43 そうちゃ さん 女性 20代

2010/02/03 10:56

実際に使ってみて、商品自体は粗悪なものではないと思いました。むしろ、アレルギーで困っていたので助かりましたが、
マルチではないかとか噂は結構気になります。
ほかのマルチと違うところは「紹介制」でありながら、紹介しない場合にペナルティがないパターンを選べるということです。
「商売」にしている人は毎月の購入基準があるのでそうはいきませんが・・・。
ほかにも肌にいいメーカーはありますよ。
アクシリオというのもお勧めです。
こちらは怪しさ0です。

今の気持ち  楽しい

No.44 どろろ さん 女性

2010/02/03 20:36

10年ほど前に化粧品を使っていました。
使い心地は良かったですよ。
私は粘膜が弱く、合わない化粧品だと、白目が充血してしまうんです。
それで勧められたのがニュースキンでした。
勤め先が新宿だったこともあり、直接買いに行けたのも良かったです。
私は自分で使用するだけで、ネットワークビジネスはしていませんでしたが、ご自身で商品に納得出来れば、人にお勧めしてもいいのではないでしょうか?
ちなみに私に紹介した方は、ビジネスとして扱っていた方も現在はやっていないようで、私も使わなくなってしまいました。

No.45 もも さん 女性 20代

2010/02/03 21:11

私も知らなかったです!そうなんですね。知らなかったのでありがとうございました☆
http://kcy.jp/

今の気持ち  お願い

No.46 maru さん 女性 20代

2010/02/18 23:26

マルチという情報しかニュースキンにありませんでした。今年に入り、知人から進められました。知人は真剣に仕事としてニュースキンをしようとしています。マルチという世間の目もあり、止めて欲しいことをしきりに訴えました。しかし努力は報われず・・・。
商品の文句でもつけようと、何点か商品を使いはじめましたが・・・。値段の割りによいと思いました。以前使用していた3-4万円程度の商品ですが、今の商品のほうが自分にあっていると思いました。
ニュースキンってほんとにいいの?って疑問が消えないのは変わりません。いろいろ疑問に思ううちに店頭に並んでいる商品もどれがよいのかとちょっと疑ってしまっています。誰の言っていることが、本当なのか分かりませんが・・・悔しいですけど、今はもう少し商品を続けてみようと思っている次第です。

今の気持ち  はてな

No.47 aa さん 男性 30代

2010/02/21 03:01

たまたま見かけたので発言させていただきます。
私は5年間ビジネスとして取り組んでいるので、どうしてもニュースキンよりの発言になってしまいますが、なるべく客観的にコメントしますのでご参考にしてください。
品質としてはかなり良いのだと思います。それは使用を続けてくれるお客様の声からです。もうここの製品しか使えないと言っていただけるお客様が多数いらっしゃいます。(正直、男なので、女性目線でのコメントはできません。)
ただ、様々な肌質に合わせてラインナップがあります。例えば、180°というシリーズは効果は高いですが、肌が整っていない状態で使用するとむしろ悪い反応がでます。敏感肌の方、アトピー肌の方ようの一番トラブルがおきにくい無難なものがエクストラマイルドシリーズです。これで肌を整え、すこしづつ弱酸性の製品に変えていくことも多いです。
もちろんニュースキンよりほかの化粧品の方が合うという方もいらっしゃいます。
使用する際は、必ず詳しい方に相談の上、1〜3か月は様子をみて継続するかどうかを決められるといいと思います。逆にそこまで理解をしめし、使用された方はだいたい継続していただけています。
この辺を考えずに、適当に進めてしまうディストリビューターが多いので、多くの方に誤解を生んでいます。
マージンの件ですが、CM広告をしている一般の化粧品会社と口コミ型のニュースキンの1製品あたりの費用の構造をみればよくわかります。
財務諸表を見れる方が知り合いにいれば、例えば資生堂とニュースキンを比較してみれば原材料比率がわかります。
ニューヨーク証券取引所に上場しているので正確な情報がとれます。
1製品あたりの原材料費の比率はかなり高いようです。
私もビジネスを始める際にこのあたりが気になったので、知り合いのMBA資格取得者に財務情報を分析してもらい納得がいきました。
ビジネスに取り組んでいる方の中にはすべてを考えずに鵜呑みにし本当に洗脳されているような人もいます。
逆に、偏見や固定観念にとらわれて根拠なく否定する人もたくさんみてきました。それでこんなに良い製品を知る機会を失うのももったいないと感じています。
納得いかない部分は徹底的に質問してみてください。それで納得いかなければ気持ちよく使えないので使用を断念してもいいと思います。
しっかりと根拠ある情報をとり、自分も肌の反応を確かめ、納得がいったうえで愛用していただけたらとても嬉しいです。
やはり、一生懸命・誠実に取り組んでいるつもりなので、一人でも多くニュースキンを使って喜んでいただける方が増えれば嬉しいんです^^
すみません、あまり客観的になってないですね 汗
これって洗脳されてるんですかね?笑

長文お付き合いいただきありがとうございました。

No.48 nene さん 女性 30代

2010/03/06 08:20

私はニュースキンファーマネックス使っていました。製品は高品質だと思います。使ってみて効果もありました。私的にはそれを使ってビジネスをするという事には関心がなかったので、購入のみ。確かに押しが強いセールスの人もいると思います。でも自分が内容に納得して購入して成果が出ればそれでいいと思いました。医学的にどうかはまだ未知の部分もきっとあると思います。何が正しいのかの判断はなかなか難しいですね。

No.49 にゃー さん 女性 20代

2010/04/03 03:23

ネットワークというと、日本では必ずネズミと混同されて引かれるのはすごくあると思いますし、私もその気持ちはわかります。
もともとアメリカのニュースキン本社付近に親せきが住んでいたこともあり、幼いころからネットワークビジネスは知っていますが、”ネットワーク”というだけあって、本当に人次第で良くも悪くも左右するビジネスだと思います。
人対人のビジネスなので、実際に人間関係のトラブルはおこっていますが、ニュースキン級の大手のネットワークビジネス会社になると、ルールが色々定められてます。
トピ主さんが心配されているような、メンバーになったら商品を売るように強要される、というようなことは100%禁止されてます。勧誘する際にも、「会えない?」と誘う時点で、「ネットワークビジネスの話がしたいから」とちゃんと説明して約束を取り付けないといけないんです。ですが、正直それも、その人次第になってしまうのも否定できません。

私は昔ニューウェイズを使っていましたが、製品自体はニュースキンの方が私は好きです。
私は20代後半の混合肌で、昔から肌は強い方でしたが、21歳ころ、アメリカで強い化粧品をずっと使っていたのが原因なのか、アトピー級にぼろぼろになってしまいました。
それをきっかけに帰国後はオーガニック化粧品や、2万円する高い化粧品を使っていましたが、効果はまぁあっても、何より金銭的についてけなくてやめました。

今は化粧水1800円、乳液3200円程度で1ヶ月半はもちます。
アラサーなので、それなりに大人にきびやくすみなどの悩みはありますが、特に問題ありません。
ちなみに昔はRMKリキッドファンデやランコムリキッドを愛用するほどベタぬり派でしたが、今はニュースキンの基礎化粧品類+日焼け止め+ニュースキンのおしろい&コンシーラーのみです。

ニュースキンのおしろいはキラキラしてて、初めは大丈夫か??って心配でしたが、成分もスクワランで、時間がたつとほどよく肌になじんで良いと思いますよ!

脱ファンデーションには勇気が要りましたが、これから年を重ねるにつれて肌に負担をかけたくないのと、スッピン肌との間にギャップをもちたくないので脱出しました。もう1年半くらいたちますが、「ファンデぬってないよ」といわないと誰も気づかないです。

私は友人にすすめる際、登録前に私が代わりに注文したものを売って、試してもらってます。それで気に入ったら登録してもらう感じです。

同じネットワークビジネスをやってる者として、「すごく儲かる」「簡単に儲かる」「誰でも儲かる」みたいなことを連発して勧誘してくる人は信用しない方がいいと思います。
確かにネットワークは学歴や地位に関わらず、その人の努力次第で動くことができるおもしろいビジネスではありますが、決して簡単に儲かるほど甘くはないので、そういうことばっかり言っている人は同じメンバーとしてもちょっと引くし、一時的にハマってるタイプにそういう人は多いと思います。

ビジネスとしてやる気がさらさらないのであれば、そういう登録方法がニュースキンにはありますのでそれで登録すれば大丈夫かと思います。(入会費が違います。ビジネス向け:4000円くらい、NONビジネス向け(愛用者):2000円くらいでした、多分・・年会費はかかりません)

話がうまくまとまっていなくてすみません・・。

No.50 周五 さん 男性 30代

2010/05/10 06:31

お子さんが居るなら書店に行き経皮毒の本の購入をお勧めします。ご自身の目で とことん迄 怖れず調べられると 見えてくる大切な物があるでしょう

このトピに関連するトピまとめページ
ニュースキンの口コミ・評判 - トピまとめページ
資生堂の口コミ・評判 - トピまとめページ
プロアクティブの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1204

注目中
4

投稿者数
78

玲子
さん (1)

nene
さん (1)

ラムネ
さん (1)

まっしい
さん (1)

周五
さん (1)
苦痛
さん(10)
さち
さん(4)
もも
さん(2)
nuskinに興味ある
さん(2)
うた
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.