みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > サーマクール > テノール

テノール

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

トーマス さん 女性 20代

2007/01/07 23:58

先日、テノールリファームか迷ったすえ、テノールを受けてきました。
 先生に目的を聞かれ、くま改善(目の下のたるみ改善とコラーゲン生成促進)と頬のリフトアップ と答えました。
 その結果、私にはテノールが合っているということでテノールをすすめられました。
 その理由は、テノールとリファームは効果は同じだけれど、テノールには血行を促進する効果もあるため、クマに悩む私にはテノールの方が良いのだということでした。
 先生曰く、テノールとりファームは、ほぼ同じ様なものであり、効果も同じモノをうたっているそうです。違うのは製造元で、ライバル会社同士なんだそうです。
 でも、最後に、人によっては、リファームの方が即効性を感じやすいとも言っていました。

私のネットで調べていた情報では、リファームは効果は持続しないけど、即効性があり、テノールは、即効性はないけれど、持続する とあったので、少し混乱しましたが、先生のオススメに従い、テノールを受けました。

受けての感想なのですが、
 痛さ:ゼロ。あったかいおしぼりを顔に掛けている感じでした。
 効果:正直変化ナシ。。でもまだ、うけて二日しかたっていないため、コラーゲンの生成促進効果を少しだけ期待して、様子をみたいとおもいます。。

テノール・リファームともに、基本的に、三週間毎に5回ほどうけてから効果が明確に出るんだそうです。
でも、一回でもある程度は、良くなるともおっしゃってました。

治療費、交通費、通院時間と効果を天秤にかけて、
ケイゾクしよか迷っています。(私の家の近くではやってるところがないのです。。)

全2件中 1-2件 を表示

No.1 ひろこ さん 女性 40代

2007/01/09 23:36

トーマスさん、こんばんは!

トーマスさんのお肌の状態が
どのようなのかはわかりませんが、
20代でかなりの頑張りですね!
お話がとても勉強になります。

私もクマがひどいので、
それらを受けてみたいのですが、
まずはタルミを・・・と
ついそちらへ走ってしまいます。

その後どうですか?
まぁ〜なんにしてもすぐ結果は
出ないでしょうから、『継続は力なり』ですね。
(と自分にも言い聞かせてます・・・)

No.2 トーマス さん 女性 20代

2007/01/13 23:48

ひろこさん
 返事が遅くなりまして申し訳ありません。
 テノールのその後なのですが、大きな変化はありません。。
 でも、一回では効果は期待できないという事は、初めから聞いていたので、後悔はしていません。
 少し変わったことは、最近朝起きた時、肌がきめ細かくて潤っている??と感じるようにはなりました。
 しかし、ここ2週間くらいの間で、テノール以外に、フォトRFの照射と化粧品の変更をしていますので、どれによる効果かはわかりません。。
 明確な答えができずすみません。。

このトピに関連するトピまとめページ
テノールの口コミ・評判 - トピまとめページ
リフトアップの口コミ・評判 - トピまとめページ
フォトRFの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

トーマス
さん(2)
ひろこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.