みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > サーマクール > 6日目です。。。

6日目です。。。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

いちご さん 女性

2007/12/30 13:19

フェイス6日目です。

術後は痛さと顔を切ったショックなどでカキコができず、なかなかご報告できませんでした。呼ばれたので出てきました。
気持ちは、'06 12/25のスレにあるゆりさんと似たような感じです。

フェイスの他に目の下にグロスファクターを注射しました。これは私から頼んだのではなく先生からの提案でした。耳慣れないものだったので躊躇しましたが、専門家から見て必要と感じたから勧めているのだと思い、先生にお任せしました。でも施術前の緊張と恐怖から、グロスの説明を聞きましたが忘れてしまいました。後日、電話で看護士さんに聞くと、新陳代謝をよくしてコラーゲンを活性化させるものだそうで、こじわに利くのだそうです。そういえば私はものすごく笑い上戸で、笑うと目の周りにこじわができます。そういえばこじわは少なくなりました。でも目の下はぷっくり膨れています。

当日、2、3日目。
腫れと痛さとの格闘でした。

4日目。
仕事の残務整理のため出勤しました。いつも出勤すると習慣で最初に鏡を見るのですが、鏡の中の自分の顔にぎょっ!としてしまいました。卵型のはずの顔は、ひし形に近いゆがんだ丸顔…、いびつでした。席に座らずそのまま薬局に走ってマスクを買いました。午後2時ごろになると目の下の腫れがピークになり、マスクから覗く顔もあやしかったので夕方の来客はお断りしました。アポなしの来客には、マスク対応でもけげんな顔をされたので、風邪で熱が出て顔が腫れてると言いごまかしました。

当日から耳が自分の耳でないようでしたが、6日目になった今も耳を二つにたたんだような感覚です。ぎょうざ耳になっているのではないかと心配になり、思わず小指で耳の穴があるかどうかを確認してしまいました。ありました。(笑)

サイドの両髪をそっとあげて耳を見ると、ひまわりさんが仰ってた江川耳になっていました。また、左右の耳の位置が違う気がします。右耳のほうが5?ほど上についています。なぜだろう…。ダーマのせいでしょうか?形も変形している感じで赤く腫れています。
痛みはだいぶなくなりました。ときどき左耳の後ろがずきーんとします。

実は、私は6日たった今も傷を見れません。
軟弱者でもともと傷に弱いのと自ら顔に傷をつけたという罪悪感があるからかもしれません。
私は今年、かつてないほどの苦しみといろいろな出来事を経験し自信を失いかけました。でも華やかに仕事ができる私に残された時間はあと10年。自信を取り戻すためにフェイスに踏み切りました。
これからも10年の間に必要あらばやります。整形

勇気と希望を与えてくださったここの皆様に感謝しています。ありがとうございました。
来年は皆様に幸福が訪れますように。
どうぞ良いお年をお迎えください。

全37件中 21-30件 を表示

No.21 とんこ さん 女性 40代

2008/01/09 17:29

皆さんの書き込みは、本当に参考になります。ありがとうございます。
いちごさんの心の整形という言葉、なるほど〜と感心しました。そうなんですよね!!私もきれいになりたいのは、もちろんなのですが、今の自分のネガティブな気持ちをポジティブ志向にもっていきたかったという気持ちの方が強かった気がします。
NEKOさん。ありがとうございます。目の下のくまは脂肪とのことで、色素沈着しているわけではないらしく、脂肪取りだけでも大分解消しますとのことでしたが、思いきって、皮膚の切りとりまでしちゃおうと考えてます。(1万円しかちがわないし・・)
みずほさん。ありがとうございます。ここのサイトにたどりつかなければ、こんなに早く決断できなかったと思います。こちらこそ、新参者ですが、情報交換させていただきながら手術まで、よろしくお願いします。

No.22 NEKO さん 女性 40代

2008/01/09 19:07

になさん、こんにちは。

ミミーさんアファーム、すでに経験済みですか、さすが!!
私は5回コースで行こうと思ってるんですけど。
今までいろいろやってきているのでもうレーザーに多大な期待はしていないのですが
アファームはお肌を入れ替えるということですので美肌にはいいかなーって。あとふっくら感も出て全体に若返った感じになると聞いてます。
で、おっしゃるとおりイオン導入の同時施術でより美肌を目指せると思います。
なのでそのイオン導入の代わりにノーニードルメソセラピーコラーゲンヒアルロン酸の導入をしようと考えてます。
のニードルメソセラピーは元々痩せる為に使用されてましたが最近お顔には美肌に用いられているようで。
以下(説明です)↓ ↓
特殊なパルス電圧を通電させる(ダーモエレクトロポレーションマイクロダーマアブレージョン)ことにより、皮膚表面の細胞間の結合やバリア機能を麻痺させ一時的な電子孔を開けて、脂肪溶解剤などの薬剤やコラーゲンやヒアルロン酸などの高分子を皮膚・皮下組織まで短時間で大量に導入する最新の治療法です。
なのでイオン導入の3倍くらいの効果があるらしので。欲張りなんですね、私^^;。

最近飲み始めたサプリにプラセンタカプセルがあるのですが結構高いものです。
40代の顔が→20代に!!なんて宣伝文句につられて買ってしまいました・・・。
でも2か月使用して効果がなければ一月分返金しますって出てたから効果あるかなーなんて。
それと夜、飲むコラーゲンも今までよりちょっと高価なものに変えました。
色々・・やっぱりお金かかります。
でもこれでフェイスリフトなしで美肌と若さが保てるならよしとしようと考えてます。
私の場合フェイルリフトしてもきっとサプリや美肌作りは続けると思いますが・・・。

今の気持ち  楽しい

No.23 ミミー さん 女性 40代

2008/01/10 00:25

NEKOさん、流石って感じです。いろいろ、調べられてるんですね。
効果の程を是非、報告してください。
プラセンタ、何ヶ月か私も、注射してましたよ。お肌に効果が出るまで、時間が掛かるみたいですよ。顔に注射するのが、早く効果でるみたいです。が、厚生省がプラセンタ注射、経験者の輸血を禁止してると知って、怖くて、止めました。
飲むのは、更に効果感じるまで時間が掛かりそう。
高いですが、スイス羊プラセンタ、効果ありそう!あと、アセロラプラセンタもいいとか・・・私も飲もうかと、考慮中です。

いちごさん、私も全財産を美容に投資してる感じですが、なかなか効果が出ませんねぇ。
とにかく、血を見ると気絶しそうになるので、オペが出来ないんです。皆さんのフェイスリフトの書き込みを見て、いつも、勇気あるなぁと感心と羨ましさでいっぱいです!

今の気持ち  はてな

No.24 マーブル さん 女性 40代

2008/01/10 09:09

本日ミニリフト5日目!

元気になりました♪髪の毛もガンガン洗っても大丈夫で不快感も無くなりました。

昨日からメイクをしっかりしていますが今までスッピンだったせいかメイクした時の方がリフトアップした実感が湧きました。
目のニュアンスは変えないで欲しいと先生にお願いしていましたが、若干キリリとしていて何より頬紅を引かなくても顔が締まっています*。+('V`p笑q)*  嬉しい・・・♪

しかし・・・しかし・・・

前向きさんのように数ヶ月で元に戻ってしまうと思うと暗くなります・・・
10年とは言いませんが5年は持って欲しい所です。今が一番ピ−クなんでしょうね・・・

みかんさんお元気ですか?
最近おいでになられませんね。
その節は色々お世話になりました、
その後いかがお過ごしでしょうか?

No.25 Wind さん 女性 40代

2008/01/10 12:37

みなさん、こんにちは。

いちごさん、お久しぶりです。
フェイスリフト、無事に済んで良かったですね!
一安心ですね。

私は3ヶ月経った今でもまだ突張り感があり、左側が時
々ピーんと痛む時があります。
以前お話しました耳が遠い感じはもう無くなりました。
また、耳の後ろのケロイド状の傷は明日病院で見て頂く
事に。

こんな経過をたどっています。

タルミ戻りは全くありません。
しかし頬上はコメカミの部分を横に引っ張ってリフトし
ている為限界がありますね。
目の下を切り取ってリフトする以外はないと聞き及びま
した。
私は金の糸顔全体と目の回りに入れて、フォトフェイ
シャルも定期的にやっているので、それで何とか補えて
おりますが、やはり気にはなります。

しかし、一番気になっているのはコメカミ&額。
明日病院で相談してみるつもりです。

キリがないですね〜〜〜〜!!ほんっと。。(笑)

何はともあれ、いちごさん、お疲れさまでした。

今の気持ち  楽しい

No.26 いちご さん 女性

2008/01/10 15:34

windさん、こんにちわ!
術前はどれほどwindさんに助けていただいたか!本当にお世話になりました。とりあえず神経麻痺はまぬがれ無事生還しました(笑)。ありがとうございました。
施術直後は、まるで見えない包帯を顔と首にぐるぐる巻かれたような不気味な感触が怖くてどーんと落ち込みました。私は痛み止めが効かなくて毎晩30分おきに目が覚めてしまい、腫れもひどくて日中はうつらうつら寝てばかりいました。いわゆる引きこもりになってしまいなかなか出て来れずすみませんでした。

3ヶ月たってもまだつっぱり感も痛みもあるのですか?!私は今日で17日目ですが左耳後ろがずきずきするし両耳がしびれています。私も耳の後ろの傷はかなり深刻です。近くでみるのが怖いので鏡でそっと遠くから見るのですが、傷が赤黒く太いです。かなり残りそうです。もっと傷がふさがってからでないと怖くてじっと見れないのではっきりはわからないのですが、もしかしたらケロイドになるかも。。windさんはミミズ腫れのような状態なのですか?いざとなったらコンシーラで隠そうかと思っていましたがケロイドになったらコンシーラではカバーしきれませんね。。。

品○のフェイスでは中顔面のリフトは無理みたいですね。私はフェイスラインばかりぎゅっぎゅっと引き上げられた感があるので、中顔面のたるみが気になり、欲が出たからといえばそれまでなのですが、100%の満足感は得られません。
まだ17日目だからでしょうか?1ヶ月、3ヶ月6ヶ月経てば、徐々にきれいになっていくのでしょうか?
1ヶ月後に戻り始めるなんて考えてもみませんでした。施術をしても気が抜けません。それにしてもエステで術後の顔を取り戻したという前向きさんも前向きさんらしくてあっぱれです。私もそうありたいと思いました。私はエステに行くとなぜか小じわができてしまうので、傷が治ったらリンパのマッサージでも行こうかと思っています。皮膚は一枚の皮って納得ですね。美容院でもお顔のためにも頭皮マッサージは大事ですよといつも言われます。特に額。田中有久子さんの造顔マッサージの本を買ったのですが自分ではなかなかうまくできません。講座か何かないのかしら。私も額と眉間は、顔の中で一番老けが出るので気を使っています。
ほんとキリがないですね。。。

No.27 いちご さん 女性

2008/01/10 19:30

Windさん、聞き忘れました。
私は、ここ2〜3日、ときどき顔の引きつり感がひどくなるのですが、17日目くらいですとそんなものでしょうか?
特にフェイスラインを耳から上へぎゅーっと引っ張った感があり、8日の夜は、顔のこのへんの筋膜をひきあげて切ったのだなとイメージできるくらい目に見えてピーンとひきつりました。寝る頃にはなくなりましたが、今日の夕方からまた少しひきつります。

このまま歳をとるにつれ、全体が歳相応に垂れてくるのにフェイスラインだけがピーンと張ったままになるのではないかと思うくらいです。だからよけい中顔面(ほっぺた)のたるみが気になり、頬骨あたりに中指を置いてきゅっと上にあげたくなります。
このひきつりは自然になっていくのでしょうか?

No.28 Wind さん 女性 40代

2008/01/11 00:59

いちごさん、痛み止めが効かなかったのは辛かったです
ね。あの痛みは本当にキツいんですよね。
お察しします。。。。><
では早速ですが、ご質問にお応えしますね。

●耳の後ろの傷について
私は切った部分が赤く(濃い赤)、まるでヤケド跡の様に
残っています。
特に左耳後ろが酷いです。
で、その傷痕の件で先日病院(いちごさんと同じ)に電
話しました。
看護婦さん曰く、
「何らかの処置方法がありますが、早い時期にその処置
をするべきかどうか、と言う判断が出来かねておりまし
た。3ヶ月経った今、それに対処する薬がありますので
先ずは診察に来て下さい」
と言う事でしたので、明日病院に行きます。
その結果を必ずご報告しますから、今しばらくお待ちく
ださいね。

●中顔面のリフトについて
先生が最初に「頬のリフトは期待しないで下さい。トー
タルフェイスリフトはあくまで頬下ラインを引き上げる
役目だけを担っております。頬の部分はさほど上がらな
いと思って下さい」
と説明を受け、納得した上で手術して頂きました。
なので顔半分下フェイスラインはスッキリしていると思
っております。
中顔面のリフト、出来る事なら私もしたいです〜(笑)

●引きつりについて
私は引きつり感は一ヶ月以上続きました。
いちごさんの仰る通り、何故か突然「引きつり」が襲っ
てくるんです。
しかしそれも時間が経つと同時に自然に無くなって行き
、自分自身も忘れて行きます。
私は3ヶ月経った今も尚、たま〜〜に軽い引きつりがあ
りますが、気にかける程の物ではありません。
体調によるのかもしれませんね。
顎から耳にかけてのフェイスラインは自然に整ってきま
すから、あまり心配なさらないで良いかもですね。
耳が膜を張った様な感じも自然と薄れてゆきます。

私もいちごさんと同じで手術後一ヶ月以上は不安材料が
色々ありました。
手術前と術後は一番悩みが多い時期。
あと一ヶ月ほどの辛抱です。

でも心を明るく持って&笑顔が一番の「美人」の決め手
ですよ〜〜〜〜☆

今の気持ち  楽しい

No.29 Wind さん 女性 40代

2008/01/11 14:10

病院に行ってきました。

左後ろの傷には貼テープ(ステロイド少量)と飲み薬
を3ヶ月分頂きました。(無料でした)
ケロイド体質ではないらしいです。
「ケロイド体質の場合両耳とも同じ症状がでるのに左耳
だけが傷が酷いのは何故でしょうね、、」
と言われました。
(私もわかりませんで。。。)

術後、私の様な症状の出る方は数名いらして、テープ治
療後、約2〜3ヶ月以内で緩和するらしいです。
耳の前のうっすらと赤い傷は白い傷痕として残り、ほと
んど分からなくなるまでに約一年、と言われました。
しかし、白いラインは永久的に残るようです。

いちごさんも傷痕があまり酷いようならしばらく様子を
見て病院にご連絡なさった方が良いと思います。

私は今日で術後二回目の通院になります。
一回目、一ヶ月後に行った時は一時間近く待ったあげく
、「しばらく様子を見ましょう」だけで帰宅しましたの
で、二回目の今回は色々と説明を電話で確認してから病
院に行きました。

行くだけでもエネルギー使うんですものね。。(笑)

いちごさん、また何かありましたらご遠慮なくご質問く
ださいね。(^ ^)v

No.30 いちご さん 女性

2008/01/11 18:58

Windさん、レスありがとうございます。

なんらかでも緩和する処置法があってよかったですね!「体質です」だけで片付けられたらそれまでだし、少しでも良くなる方法があるなら微々たることでもありがたいですね。

引きつりはときどき起こるのですね。1ヶ月以上も!そうでしたか〜。そう言って頂いて気持ちもかなり楽になりました。不安を乗り越えて来られた先輩の体験談を聞くと心底ほっとします。自分だけかと思い、何か異常が起きているのかと幾度も不安に襲われました。ありがとうございます。あと1ヶ月の辛抱ですね!

windさんのひきつりは「ひきつり感」だけでしたか?私は夕方になると「ひきつり感」だけでなく、実際に耳から顎にかけてひっぱられ、もともと笑うとできる( )の形の法令線とは別に、2〜3日前から八の字の法令線がでるようになりました。(朝は八の字はなくなっています)このひっぱりも徐々に薄れてきますでしょうか?

私も今朝、耳後ろをそっと見たのですが、首の傷と耳付け根の傷の接点に豆粒大の血のかたまりのような点がありました。頭の中も線の最後は直径1cm〜くらいの点です。糸を縫った最後のトメで点が出来るのかと思うような点です。3ヶ月経つとこれはどうなるのでしょうか?ダーマは2日前から少しづつ剥がれ始めました。

九州は中顔面のことも具体的に説明してくださったのですね。こちらでは、頬をつまんで「ここをこうしようね、10歳は若返るよ。」とだけだったので、多少期待してしまいました。でも、あとで調べたら頬まで引き上げてくれるクリニックですと200万円以上かかってしまうようですし。。。いずれにしても私には無理。
それに施術前は、正面を向いてるときは気づかなかったのですが、池をのぞくように下を向くと首にシワがたるんで寄りました。これを発見したときは愕然としましたが、今はそれもなくなりました。ミニでは無理だったと今になって思います。トータルで正解でした。リスクもプラスマイナスですね。

あんまり完璧にやりすぎても整形バレるし、私にはこのくらいが歳相応でいいのかもしれないなんてところで納得することにします。(^_^;

このトピに関連するトピまとめページ
フェイスリフトの口コミ・評判 - トピまとめページ
アファームの口コミ・評判 - トピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
3

投稿者数
11

参加中のメンバーはいません。

いちご
さん(10)
みずほ
さん(5)
マーブル
さん(5)
前向き
さん(4)
Wind
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.