みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > サーマクール > トータルフェイスリフト

トータルフェイスリフト

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

いちご さん 女性

2007/12/18 11:59

8月10日のスレッドに新しいレスがたくさんついていたのですが、長くなってしまったので新しいスレを立てました。(きんととさん勝手に新しくしてごめんなさい)

あひるさん、はじめまして。
あひるさんも品○ですか?東京
私も、痛みは2日くらいと聞いたので、4日目くらいには年末やり残した仕事をかたづけに会社に出ようかと思っていますが、いびつ…って人前にでられないくらいですか?
現在の状態はいかがでしょうか?良くなられているといいのですが…。

今の気持ち  お願い

全17件中 1-10件 を表示

No.1 みかん さん 女性 40代

2007/12/18 17:56

過去スレ見てませんでした。お久しぶりです。7月にミニリフトしたみかんです。
マーブルさん、こめかみだけのリフトでは、私は満足できませんでした。だから、今回はこめかみと、耳の上から下へ2センチくらい耳穴にむかって、きってもらいました。先生に言って、その形になりました。こめかみだけではホホあがらないんでは?傷のなおりを見て、下半分しようと思って。口の周りのしわは少し減りましたが、耳下を引っ張って、「これくらいとれないかな〜」と毎日鏡をみています。でも、傷の治りがいまいちで・・。耳前からぐるっときるのは、まだ考えちゃいます。耳上から2センチ、細〜いせんがかなりくっきりです。赤いです。せめて白かったらな〜と・・。これが耳の周りにぐるっとあるのは、困るな〜。今5ヶ月目ですけど、1年でどこまで目立たなくなるのかしら?みなさんが不安になるといけないと思って書きませんでしたが、頭のなかは、あれから、悲惨なことになりました。2ヶ月パーマをかけなかったんですけど、糸が次々とでてきました。糸のあとが、黒く、斑点のようになり、黒いとで縫ったばかりのようでした。ナースのかたが、「これはひどい・・」と言われ、処置は先生に交代しました。8〜10本くらい、抜いたとおもいます。髪のなかは、色がつきやすいとのことでした。こんなのが、耳前に出現したら、生きてけません!今は処置して2週間になりますが、少し、色が薄くなりました。早く、きれいになってほしいです。治るのかな〜?です。。赤い線だけでも、私はかなり気にしてしまうんで、耳前の傷がとても心配です。それをクリアできれば、下半分絶対リフトしたいです。腫れようが、痛かろうが、吐きまくろうが、です。単身赴任の主人が「顔にツヤがでたな〜。笑うと若くなるな、かわいいじゃん」って、言ってくれました。もちろん内緒です。私は主人が恋人なんで、もっと、若返りたい!
あひるさん、私も目の下、ぶよぶよしました。水がはいってるみたいで。あれは、浮腫?麻酔とかうってるし、でも、1週間くらいで、自然消滅しました。まぶたも一時、たるんでこれが神経麻痺?と、怖かったですが、たぶん麻酔がのこってたのかな、次の日にはまぶた、しっかり上がりました。目の下のぶよぶよ、大丈夫だと思いますよ。
今まぶたのたるみも気になっていろいろ調べてます。たるみとりは食い込みがひどくなるとか、目がくどくなるとか・・。でもこのたるみはアイプチではもう、あがりませーん。ので下半分のリフトと一緒にと考えてます。

No.2 みずほ さん 女性 40代

2007/12/19 12:50

みなさんこんにちは、
2月にフェイスリフトを予約した みずほです。
なんだかみかんさんの体験を拝見しますと怖くなってきました。糸がそんなに出てくるんですか?それに7月に施術して12月もまだ赤い線が消えないんですね。
3週間後には新年会を兼ねた宿泊の計画が仕事仲間であるのですが、ばれないか不安です。
それに私の予約したフェイスリフト=こめかみリフトなんでしょうか?効果がなかったら痛い思いをしてお金払ったらもったいないですよね。
なんだか悩みますl。

No.3 マーブル さん 女性 40代

2007/12/19 13:20

マーブルです♪

イチゴさんみかんさんみずほさんこんにちは!ご丁寧な回答ありがとうございました。
私はあれから心配で2回目のカウンセリングに行ってまいりました。
頭の中だけの切開ではホホが上がるというイメージが付かないと先生にお話致しました。
ちなみにその先生はプチの時からお世話になっていてとても親切丁寧で私の信頼のできるせんせいで、何でも相談できます。。。

先生曰く、どこを切るからでは無く、どこを上げるかですね〜
ここをキュッと、、、と私のホホと手で上げてこんな風にホウレイ線から斜めに上がりますフェイスラインはまだ大丈夫ですからト−タルはしないほうが良いですネ、とこんな感じでした。
私は只今40歳になったばかりですがホウレイ線が深くおばあちゃんみたいでとってもいやです。自分で言うのもなんですが先生のおっしゃる通りフェイスラインはまだ全然いける感じなのでこのホウレイ線さえ無くなれば◎です。手術時間は1時間〜1時間半だそうです。

言い忘れましたが、やっぱり頭の中から耳のチョイ前までの切開だそうです、
みかんさんの様に傷跡から黒糸が出てきたら怖いです、手術当日もう1回その事も先生に質問しようと思います、みかんさん有難うございました。ちなみに私と同じ品○ですかね?腫れはト−タルで無ければそんなに腫れないとのことでしたが本当でしょうか?

今の気持ち  お願い

No.4 いちご さん 女性

2007/12/19 14:55

みかんさん、みずほさん、マーブルさん、こんにちわ。

みかんさん
5ヶ月もたっているのにまだ赤いなんて少し心配ですね。
普通に生活していて気になる傷跡ですか?
傷以外は何の支障もないのでしょうか?顔が変わったとか、どこか不自然な顔になったとか…。不安になるというより先生にきちんと質問できるものができて嬉しいです。ありがとうございます。
みかんさんは東京ですか?

みずほさん
私は品○なのですが、縫合したあとダーマボンドでとめ、自然に剥がれるのを待ち抜糸はしないと説明を受けましたよ。糸は永遠に皮膚の中に埋め込まれたままと言われましたが…
えっ?それが出てきたってことかな?ふえ…
そういえば先生、たまにそんなこともあると言ってたような気も…。糸が出てもきちんと処置してくれれて、傷跡がきれいになれば問題ないですよね。。。
みかんさん、その後の傷跡はどうでしょうか?

マーブルさん
信頼できるドクターがいていいですね。
私もそういう先生であることを祈っています。

今の気持ち  お願い

No.5 みずほ さん 女性 40代

2007/12/19 18:41

いちごさん そうなんですよ。
中を縫った糸がやっぱり異物として体が反応して吐き出そうとするみたいに少し経ってから糸が出てくることがありますって言われました。心配しないで病院に来てくださいって。でもみかんさんのように次々と糸が出てくるとは想像しませんでしたが(^^;)

いちごさん新しい自分に会えるのももうすぐですね。
ご報告を楽しみにしています。

No.6 みかん さん 女性 40代

2007/12/19 18:47

やっぱりみなさん不安にさせちゃったみたいですね、ごめんなさい。私は前のときは糸でしっかり縫ったんです。で、傷が縫ったままに赤く残りました。白くなったのは、3〜4年してからかな?ケロイド体質かしら?と思いました。今回はダーマでしたので、縫い目がケロイドになるなんてことにはなってません。赤い線になってます。頭のなかは、糸が出始めたときから、痛みがありました。でも、どうせなら、もっとでてきてから受診しようと、後回しにしてました。自分でひっぱって、取れたのもありました。出血したんで、やっぱ、受診しよう・・と。耳前にも、糸がでかかって、皮膚が黒くなりかかったところがありましたが、先生がほじって糸を取ってくださり、今はきれいです。頭の中は時間がたってしまったからかな?まだ、きたないです。やっぱ、早く受診すればよかったです。黒い糸ではありませんよ、皮膚が炎症をおこして、黒くなったんだと思います。糸はでてきても大丈夫らしいです。術後は顔が逆三角形になったんで一時、貧相になったかな〜と思いましたが、自分でみなれたのか、少しはたるみがもどったのか、今はぜんぜん気になりません。ポニーテールが似合うようになりました!これはうれしかった!傷がみえなければの話ですけど・・。とほほ・・。
私は東京ではないです。マーブルさん、フェイスラインきれいなんですね、いいな〜。
私は口の横にしわが多くたるみが残ってます。耳の下押さえるとツルッツルになるんですが・・。早く下半分もリフトしたいです。
髪でかくせるなら、ぜんぜん問題ないですよ。私は耳を出したいんで、悩んじゃいます。傷跡、白くなってくれたら、メイクでなんとかなりますもんね。でも、今、耳上部でかなりひっぱってあるんで、耳前に余った皮膚がしわになってます。トータルリフトだったら、こんなものないでしょうね。早くとってしまいたいです。私は傷の治りが悪いのかもしれません。体質かな?きれいになった人がうらやましいです。中村ウサギさんの傷跡、しろくなってて、ほとんど、わからないですよね。うらやましいかぎりです。

今の気持ち  お願い

No.7 wind さん 女性 40代

2007/12/20 08:43

こんにちは、みなさん。
9月末にトータルフェイスリフトをしたwindです。

色んな方のお話を読む限り、傷が残り目立ちやすい人と
そうでない人に分かれるようですね。
どうやら私は傷が残りやすいタイプのようです。
耳の前から後ろにかけてミシン目の様にうっすらと赤く
、耳の後ろは赤紫にちょっぴり幅広く傷があります。
耳の前は暗い所だと分かりませんが明るいとしっかり分
かります。
耳の後ろはかなり目立ちます。

人前で髪を上げられないのがやっぱり悲しいです。。。
3ヶ月になろうとしていますので、そろそろ時間を見つ
けて病院に行く予定です。
今年いっぱいは忙しくて無理かも。。

顔の形状はみかんさんと同じで、不自然に見えるのは最
初だけ。
今は自然に若返っています。

後は傷だけ。。。(悩)
いつぐらいに奇麗になるのか、、それこそ個人差なので
しょうね。

しかし総合して考えると、「やっぱりやって良かった」
と思います。

いちごさん、不安で一杯でしょうが、やってみると、あ
!!!と言う間で
いちごさんもきっと「やってよかった〜」
と術後に思いますよ。

その前に十分過ぎるくらい色々調べて納得して行かれる
といいですね。
私も同じでしたから、よっく分かります。

応援してますよ〜〜〜〜!Oh Yeah~~

No.8 いちご さん 女性

2007/12/20 15:49

windさん、ありがとー (^.^)/~~~
傷かなりリアルですね。私も最近、新陳代謝悪いし治り遅いかも。。。健康生活しなくちゃ!
でも執刀医の腕も大きいですよね。どこかのクリニックのサイトで「外科医の私が見ても不器用と思う人がいる」という文面を見たことがあります。医師によって傷の具合が違うと。どうやったら名医がわかるのでしょう?それがわかればこんなに悩まないのにね。

しっかし、芸能人は整形の傷わかりませんよねー。思い切りアップにするのになんでだろう。Cクリニックの先生が、デ○夫人は整形しまくりと仰ってたし、大地真央はあれで51才ですよ!すごすぎ。お金のかけ方が違うってことかしら。

傷どのくらいから白く目立たなくなるんでしょうね。温泉なんか行ったら湯上りのアップはもうできないのかしら?うむ。

今の気持ち  お願い

No.9 wind さん 女性 40代

2007/12/21 00:30

いちごさん

新陳代謝が関係あるかどうかは分かりませんが、執刀医
の腕は確かに。。。
因みに品●は横浜医院フェイスリフトの専門のドクタ
ーがいらっしゃるようですよ。
プロフにはかなり自信があるような事が書かれてありま
した。

ケロイド状になる体質とそうでない体質がある、という
のも読みました。
私がその体質なのかどうかは分かりませんが、確かにケ
ロイド状のような傷痕です。

ほとんどの方は一年後には奇麗になっていらっしゃいま
すから、その辺りがメドなのでしょうね。。
しかし、長い待ちです。。(苦笑)

それ以外はなんら問題ありません。
髪を下ろしていらっしゃる方は全く気にする必要はない
と思いますし、それ以上の価値があったと私は思ってい
ます。
また私の場合は腫れがほとんど無く、痛みさえ気にしな
ければ翌日には外出も大丈夫でした。

それこそ個人差ですね。
「個人差」って言葉、もう10回以上は使っているかな
ぁ。(笑)

今の気持ち  楽しい

No.10 みずほ さん 女性 40代

2007/12/21 10:35

windさん確かに、個人差ってありますよね。
結局自分がやってみなければわからない、というところにたどりつきますが、皆さんの体験を聞くことで安心したり、不安になったりするわけで、、、
でも、一つだけ共通していることはやったことを後悔している人はほとんどいないということですよね。
それでリスクもあるけどみんなやる気になるわけです。(^^;)がんばるぞ〜!

いちごさんもうすぐですね。傷が治りやすいことお祈りします。
大地真央やデ○ィ婦人もそうですが、最近、磯野貴理?たしか46歳くらいですか?ぜんぜんたるんでなくて肌綺麗で張っていますよね。やってるのかな??とか思って子供と平成教育委員会とか見ているんですが、、、?

このトピに関連するトピまとめページ
フェイスリフトの口コミ・評判 - トピまとめページ
ミニリフトの口コミ・評判 - トピまとめページ
アイプチの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
10

注目中
1

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

wind
さん(4)
いちご
さん(3)
みずほ
さん(3)
みかん
さん(2)
マーブル
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.