みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > サーマクール > 脱脂してきました

脱脂してきました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

トーマス さん 女性 20代

2007/09/15 20:39

きょう脱脂してきました。
 クマ部分が前よりへこんで、術後かなりショックでした。
 へこみが治らないとは聞いていたけど、
へこみがさらに深くなるなんて聞いてないよ。。。という感じでした。
 先生やカウンセラーの方に相談しても、
こちらに責任はありません的な返答しかもらえず、かなり悲しい気持ちになりました。
 帰り道に、目から何度も出血をしました。
 駅のホームやトイレや改札口で。。
 今は、片目が青く腫れています。
 体験された方へ質問です。
 内出血も、冷やしたほうが早く治るのでしょうか??
 寝るときは、頭の位置を高くしてねたほうがいいですよね??

今の気持ち  泣き

全16件中 1-10件 を表示

No.1 トーマス さん 女性 20代

2007/09/16 13:28

追加です。
 脂肪注入をしないと、もともとあるくぼみは改善しないよ。とは聞いていたのですが、
さらにくぼむとは聞ませんでした。
 また、完璧平にはならないけれど、下瞼脱脂だけでも、十分改善するといわれました。
 しかし、術後、明らかにへこみがさらにふかくなっていたので、先生と看護婦?さんにさらにへこむとは聞いていないと言いました。
 が、脂肪注入しなきゃへこむって言ったじゃない。説明したじゃない。と責任は無い。的なことばかり何回もいわれました。
 ひとりの看護婦さんは、言い方もきつく、術前の印象とはだいぶ違いました。
 私は、責任を問うているわけではなく、私の眼がどうなってしまうのか、時間が経ったらよくなるのか、どうしたらいいのか、をききたかったのに。。
 信頼のできるやさしい先生、病院だとおもっていたのですが、患者の気持ちや手術の結果より、責任から逃れることに必死な先生たちの態度に正直驚きました。。
 言われているとき、ショックで泣きました。泣きっ面に蜂といった感じでした。おかげで、余計にはれました。。
 泣かなければ、帰り道で目から出血したり、今眼の下が真っ青なんてこともなかったのかも知れません。。

今の気持ち  泣き

No.2 ひまわり さん 女性 40代

2007/09/16 15:26

トーマスさん こんにちわ
その後 どうですか?
何か読んでて胸がキュンとなってしまいました
私は脱脂は経験無いから何ともわからないのですが・・
脂肪を取りすぎたのかな

返って脱脂よりタルミを取ってもらった方がよかったのかもしれませんね
でもいずれにせよ 逃げ腰で誠意のない対応で酷いですよね
違う病院に行って相談したらどうかな
きっと解決があるはず!
これだけ進歩してるんだから
落ち込んで伏せたくなるけど
まだ 若いんだから!
綺麗になるよ
前向きに考えて後ろ向きに考えたらアカンよ

ダウンタイムが過ぎたらまた状態変わるかもわかんないしね
大丈夫 大丈夫 もう少し様子みて
また 色んな人も意見聞いてみよう

今の気持ち  お願い

No.3 トーマス さん 女性 20代

2007/09/17 07:19

ひまわりさん、ありがとうございます。
 誰にも話していなく相談できないため、ひまわりさんのやさしい言葉がすごくうれしかったです。
 今の状態は、まだ目の下が腫れており、青紫の部分と赤い部分があります。
 昨日より、広がっているので、もっとひろがるのかも知れません。。
 施術当日は、服にたれるほどの出血が数回あったので、かなり動揺しましたが、今は家で休み、こころも落ち着いてきました。
 ひまわりさんの言うとおり、前向きに考えるようにできたらなと思います。はれがひいてからまた様子をみて今後を考えようと思います。ダウンタイムはなるべく楽しくすごしたいと思います。
 白目にも赤く出血してしまっているのですが、その様な経験された方はいらっしゃいますか??
 これは放っておいて治るのでしょうか?はやく治す目薬等があるのでしょうか??

No.4 ひまわり さん 女性 40代

2007/09/17 10:35

トーマスさん
少しでも落ち着いてよかったです!

目の白い部分の充血は時間がたてば消えると思いますよ
私の友人が昔 二重の手術した時に右目だったか白い部分が無いくらい赤くなってました
。 でもいつの間にか治ってました。
気になるなら眼科に行った方がいいかもしれないけど・・事情話さないといけないのがうっとおしいですもんね
でも薬局には薬剤師さん居てるし相談してもいいかもね
目の手術で充血させる先生は腕がよくないらしいです(聞いた話ですけど)

でも 服にたれるほどの出血 大変やったね。
そこの病院 許せないですね!
先生も看護師も。
近いなら一緒に行って文句言ってやりたいくらい。

前向きに気持ち持ってしばらく様子みてみようね

前向き・・・前向きさん元気かな?
みんな元気でやってますか?

今の気持ち  プンプン

No.5 wind さん 女性 40代

2007/09/17 16:58

トーマスさん、ひまわりさん、こんにちは。

トーマスさん、私は脱脂の経験がないのでコメント
を控えておりましたが、トーマスさんの投稿を見て
とても憤りを感じました。
さぞがし不安で辛い思いをなさった事とお察ししま
す。

そんな状況でしたら病院側は何らかの対応や処置の
仕方をトーマスさんに伝達すべきだと思います。
事実、術後にその様な症状が出ている訳ですか
ら。。。
言い逃れなんて言語道断です。
全くもって腹立たしい病院ですね。

脱脂施術後の症状がどのようになるものなのかは経
験がないので分かりませんが、目から何度も出血を
するなんて、、、
今の美容界でその様な症状が出る手術なんてあるも
のなのでしょうか。
疑問です。

>私は、責任を問うているわけではなく、私の眼がど
うなってしまうのか、時間が経ったらよくなるの
か、どうしたらいいのか、をききたかったのに。

本当によく分かります。
悲しい限りですね。

目の出血は市販の(アイリスビューティー)、血管
を収縮させ充血を止める目薬などがありますが、や
はり病院でご相談なさった方が良いかと思います。

しかし、ひまわりさんも仰る通り、時間と共に改善
されるはずですから、悪化する様でしたら必ず病院
に行くなり、かかった美容外科(気が進まないかも
しれませんが)にご連絡されるなりの処置を早めに
なさって下さいね。

No.6 NEKO さん 女性 40代

2007/09/17 18:24

トーマスさんこんにちは。

大変でしたね、大丈夫ですか?さぞかし不安なことでしょう。
私は脱脂していますが出血なんて全くありませんでした。確かに眼の下が少々腫れ、わずかばかりの内出血もありましたが一週間もすれば奇麗になりました。

トーマスさんの場合も症状はちょっとひどいようですが時間がたてばよくなると思うのですが・・・。
でもいまさらこんなこと言ってもしょうがないと思いますが脱脂の必要はなかったのでは?20代とありますし、まだ眼の下にたるみが出てくるということもないでしょうし、トーマスさんが気にしてらしたのはクマでしたよね?そのクマは眼の下がくぼんでて起こるクマだったのですか?ならば脱脂ではなくてはじめから脂肪注入の方が奇麗に平になったと思います。
脱脂は眼の下の脂肪を取りますから元々くぼんでいたのであれば余計くぼんでしまうような気がします。素人でもそう思いますよ。
そこのお医者さんはなぜそのようなことぐらい説明してくれなかったのかなとほんと腹が立ちますね。
私はたるみで脱脂をしましたがそれでもカウンセリングのときにまだ脱脂をするほどひどいたるみではないのでやってもそんなに変化は見られないかもしれないので必要ないのでは?とか言われました。でも自分では昔はなかった眼の下のポッコリが鏡を見るたびに憂鬱になっていたので踏み切りました。今ではそのポッコリがなくなってすっきりしています。

少し落ち着いて腫れなどが引いてから別の信頼できるお医者様に相談されてはと思いますが。
http://www.jaam.or.jp/bbs/index.php
↑こちらのサイトで美容外科の公開相談
されてます。時々読んでます。わりと丁寧に答えてもらえるので匿名で投稿できるので一度相談されてみてはどうですか?

今の気持ち  泣き

No.7 トーマス さん 女性 20代

2007/09/18 03:22

ひまわりさん、windさん、NEKOさん、ありがとうございます。
 みなさんのやさしい言葉に元気がでます。
 目から出血なんて経験は初めてでしたので、本当にびっくりしました。。
 今は、部屋で患部を冷やしたり温めたりしながら、DVDや本を読んで、なるべくふさぎこまないようにように心がけています。(腫れている時は冷して、腫れが引いたら温めています)
 今は、紫色の内出血があるのですが、腫れはだいぶ引きました。
 ネットで、腫れが引いたら、お風呂にはいったり、ホットタオルで温めたりした方が内出血が早く引くと読みました。
 しかし、内出血が広がってしまうようなきがして、お風呂にはまだ入っていません。。
 本当に、お風呂等であたたまった方が早く引くのでしょうか??
 あと、手術をしてから3日ほどたったのですが、今だに内出血は紫色です。皆さんが、内出血された際、何日程度で黄色に変化したでしょうか??教えてください。お願いたします。
 今週末に外出する約束があり、来週から出勤なのですが、それまでに消えてくれるかが心配です。。

今の気持ち  お願い

No.8 ミミー さん 女性 40代

2007/09/18 17:44

トーマスさん、白目もまだ、赤いですか?
私も片目、真っ赤に充血して、病院に聞いたら、「時間と共に回復するから、心配なら薬を出しますので、来てください」と言われました。
遠いので、近所の眼科に行きました。
2日位の点眼で、すっかり良くなりました。

内出血は、3日位で、黄色くなったと思います。黄色くなると、化粧すれば、ほとんど分からなくなります。

あまり、冷やしたり温めたりしないで、腫れてるなら、冷たいタオルで、冷やすだけでイイと思います。腫れてる時に、温めると腫れが増しますよ。
あとは、自然に回復を待ちましょう。

出血は、私もしましたが、瞼の裏に残った血液だから、大丈夫だと言われましたよ。
何日も出血が続くようなら、それは、診てもらった方がいいと思います。

お若いし、どんどん回復していくと思います。
2ヶ月位は、ゆっくり、経過を観察してみましょう。

今の気持ち  はてな

No.9 トーマス さん 女性 20代

2007/09/19 13:18

ミミーさんありがとうございます。
 白目はまだ赤いですが、だんだん薄くなっていっています。
 ミミーさんが眼科で処方された点眼薬は、名前って覚えてらっしゃいますか??
 ミミーさんも出血されたんですね、私が病院に相談したときは、あまりないことのようで、「もともと出血が止まりにくい体質ですか?」と聞かれました。きっと出血の程度が違かったのかもですね。
 でも、出血は手術当日のみでしたので、いまは大丈夫です。
 今の状態は、紫の部分は少し色が薄くなってきましたが、その分、頬の半分くらいまで黄色く変色してきており、妖怪のような外見になりました。
 はやく人間に戻って外にでたいです。

No.10 ミミー さん 女性 40代

2007/09/19 14:39

トーマスさん、ごめんね。薬の名前までは、覚えてませんが、結膜炎の薬と流行目の薬だったと思います。あっという間に回復しました。
でも、だんだんよくなってるなら、大丈夫かも・・・私の場合は、だんだんひどくなって、家族に眼科に行くように言われました。

トーマスさんは、お若いので、窪みもある程度回復するかもね。
私は、年齢的に弛みも出て来てるので、何か注入しないと、ダメみたい。
そのうち、PRP注入をやろうと思ってます。
脂肪注入の様に、長持ちは、しないけど、自然な感じに仕上がるみたいです。
脂肪注入は、個人差があって、定着率が違うし、結局、3回位は、やらなきゃダメそうなので・・・・・

後、脱脂後、法令線が目立つようになった気がします。脂肪が無くなった皮膚が、下に落ちたのか、気になる場所が変わって、目がいくようになったのか・・・・
上瞼の窪み、弛みも増したような・・・・
まあ、日一日と老化してるから、しょうがないのかな?

いろいろ、試して、イイのがあったら、また、報告しますね。

今の気持ち  はてな

このトピに関連するトピまとめページ
PRPの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
16

注目中
0

投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

トーマス
さん(7)
ミミー
さん(3)
エクレア
さん(2)
ひまわり
さん(2)
yura
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.