みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > サーマクール > フェイスリフト本日決行

フェイスリフト本日決行

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

きんとと さん 女性 50代

2007/08/10 21:09

初めまして。
いつも皆様の投稿に励まされ、参考にさせて頂いておりました。
そして、ついに今日トータルフェイスリフトをして参りました。
初投稿で長々と申し訳ないのですが、
皆様へ一参考になればと思いました。
どちらに投稿して良いかわかりませず、こちらで失礼致します。

場所は東京S美容外科、まず、ひと月ほど前に院長先生宛に
無料相談メールを出させて頂き、大変ご丁寧な回答を頂きました。

2〜3週間後に無料カウンセリング。
・肌が超敏感
・口が横に広がらないか、
・目が釣り上らないか、
・髪をアップする事が多ので傷口の心配
・当日、顔全体シミ取り施術を同時に行えるか

などの点を確認させて頂き、本日(8/10)1時よりシミ取り、
2時より(実際には3時〜6時位)トータルフェイスリフトを行いました。

今、タクシーで帰宅しましたが、まだ全く痛みも出ず
楽勝でPCにも迎える状態です。

(文字数制限により分割)

今の気持ち  嬉しい

全53件中 21-30件 を表示

No.21 ひまわり さん 女性 40代

2007/08/16 14:34

ほんとにほんとに 長いスレですね 

あれから私もジャミラ 検索しました・・
これは いくらなんでも酷いでしょう〜〜笑

私は耳だけ江川卓 なんて 思いましたけどね
1ヶ月もしないうちに元に戻ってしまいましたが・・ほんと良かった〜  笑

みんな元気そうで良かったです!
鏡みてジャミラだのチェブラーシカなど
思い落ち込んでたらどうしようかと思ったわ〜

今日も仕事お休みだったんで実家に行ったら
母がシワ伸ばしとタルミ改善とやらで
ゲルマニュウムだったかコロコロと顔の上を転がしておりました
でも
よく見ると 法令線が目立ってない!!
これの効き目なのか???
一応 名前と電話番号 控えてきました

コロコロ 気になるな〜

今の気持ち  楽しい

No.22 いちご さん 女性 50代

2007/08/16 18:53

長いスレを目を皿のようにして読んでいます(笑)
もうこれしかない!という強い気持ちになっております。

40代ではあんまり気にしなかった加齢も、50才を過ぎるとホントに厳しいものがあります。
私は顔から痩せるタイプなので(お腹の肉はすっきりしないのに!)この1年で5キロも痩せてしまい、失恋したうえ頬がげっそりしてしまい自分にますます自信を失っていました。
でも、きんととさんのカキコで救われた気持ちです。勇気をいただいたようで前向きになれそうです。ありがとうございました。

完全に腫れがひいた状態でのご報告待っていますね。

管理人さん、いつも勝手なカキコを許してくださりありがとうございます。

今の気持ち  楽しい

No.23 きんとと さん 女性 50代

2007/08/18 23:50

実家に帰省しておりました。母、姉、妹と女が多いので
ビクビクでした。^^;
母と妹が「?」という顔でしげしげと見ていたような気が…
真夏に貞子スタイル、我ながら暑苦しかったです。(笑)

ひまわりさん、こんばんは!^^

お陰様で楽しい長いスレになりました。
管理人様のサーバーにご迷惑が掛かっていないか、
少々気になるところではありますが、管理人様、もう少しお許しくださいませ。

あ、ひまわりさんも江川さんになりました?そうですか! 
改めてホっとしました〜ひと月程で戻りましたか、もうバンザイです!
(実は、皆様「耳」のことはびみょーに避けていらっしゃるのかと。^^;
私だけパラボラ状態になってしまったのではと正直不安でした)。

これで現在心配なところは無くなりました。
いつも本当にありがとうございます!

PS:「耳が真横に立っている」はオーバーでした。すみません。
   鏡で正面からのみ見ていたのでギョッとしましたが、
   そう、江川さんですね〜^^

No.24 きんとと さん 女性 50代

2007/08/18 23:53

いちごさん、こんばんは。^^
これしかない!という気持ちになりますよね。よく解ります。
いちごさんは目の脱脂?をなさっただけでも整いすぎるほどの
美人さんでいらっしゃるので、フェイスリフトによりピン!と張ると…
ご自身どう感じられるでしょうか。

よくフェイスリフトは仰向けに横になった時の顔、と言われますね。
いちごさんが仰向けになった状態で鏡をご覧になり、
貧相ではないと感じられると宜しいのですが。
それぞれのアゴの形、頬の状態、目の下の感じなどにより
結果は千差万別だと感じます。
また、望むもの、満足度も個々違うと思います。

本当にエラソーに大変恐縮なのですが、(^^ゞ いちごさんが
・希望…どういう顔になりたいのか(輪郭だけなのか、頬もなのか等々)
・心配…どうなっては嫌なのか、
・どれくらい持てば納得できるのか
などなどをドクターにしっかり伝えることがとても大切だと感じます。
ドクターと患者との相性というものもあると思いますので、
しっかり伝えられるドクター(執刀医)との出会いがとても大事だと
思います。

私は個人的に
・あご両側のたるみのみ解消出来ればOK
・リフトと同時に目の下のゆるみ始めも一緒にとお願いしたのですが、
 『まだ必要ない。どこもかしこもやれば良いというものではない』
 と言われ、却って信頼感が増す。
・加齢は施術当日から始まっているので、もし2〜3年後に
 今の顔に戻っても納得。(2〜3年でもウツウツが無くなれば^^)
美容整形に過度の期待は抱いていない。
・夏休み利用なので極力ダウンタイムを少なく。
・タクシーで行き来できる近場である。
などで決めました。

術後にリフトについて色々とネットで見聞きしたのですが(遅い)
クリニックによって、
・施術方法(スマス?筋肉部?まで持ち上げる)、
・効果の持続性
リフトアップされる部位
などが違うと知りましたが、私は上記のような希望でしたので、
全く後悔しておらず、やって良かった思っております。^^

いちごさんもご希望に添ったクリニック(執刀医)が見つかると宜しいですね。
そして、現在の悩みが解消されることを心よりお祈り、応援しております!
諸先輩方もいらっしゃいますし、私でも判る事がありましたら
なんでも聞いてみてくださいね。

No.25 きんとと さん 女性 50代

2007/08/19 00:22

9日目の現在、まだ横幅が目立ち(特に右側)、傷は生々しく、
首と輪郭との境目のシャープさも戻っておりませんが
引き連れ感も無くなってきているようです。
横向き寝は少し気を遣いますが(なんせ耳が…^^;)、枕に傷が
触れても痛みを感じなくなりました。

施術前のカウンセリングで、「頬の部分が真上に(目の下に向かって)少し
持ち上がっただけで良いのですが」とお話ししたところ、それはそちらでは
やっていらっしゃらないとのこと。
ですので、頬が劇的に上がったとか、目の下のゆるみが消えたと
いうことはありません。腫れが引いてきたら、またかすかな豊麗線?
口角のゆるみも出てくる気がしますが、却って自然になるのではと
楽しみです。なんせ、今はまだピーン!ですので。^^

アゴ両側のたるみを指で引っ張ることも無くなり、
それひとつだけでもやって良かったと思っております。

1週間目で傷を濡らしての洗顔、シャンプーも解禁となり、
気分もすっきりです♪

PS:ひまわりさんのお母様、ゲルマニウムのコロコロですか。^^
   確か、以前買った物がどこかにあるかも!(現在の物と成分が違うかしら)
   三日坊主ならぬ一日坊主で…(^^ゞ すぐにやめてしまいましたが、
   豊麗線が目立たなくなってらっしゃるとのこと、それは気になります。
   お母様もひまわりさん同様、美しさに前向きでらして素敵な母娘で
   いらっしゃいますね。^^

No.26 いちご さん 女性 50代

2007/08/20 22:55

きんととさんの理路整然としたご説明に大変納得しました。
近々カウンセリングに行ってこようと思います。(ドキドキ、バクバク)

同病院内で、相性があう執刀医と出会うまでカウンセリングを何度もしていいものでしょうか?先生を不愉快にしないでしょうか?
私は、ボトックスを品○でしてもらうのですが、その日カウンセリングしてもらう医者にいつもそのままやってもらうので先生を選べません。
7月に行ったとき若い女医さんだったので、部屋に入ったとたん逃げ出したくなりましたが、拒否もできず嫌とも言えず流されるままその先生にしてもらいました。
不安は的中し、目蓋が少し垂れさがってしまいました。(次回からは先生を指名しようと思います。)
執刀なので慎重に選びたいと思っておりますが、東京S美容外科とは、品○のことですか?

今の気持ち  お願い

No.27 きんとと さん 女性 50代

2007/08/21 21:58

いちごさんの『これしかない!』というお気持ちに水を差してしまったのでは、
と少々気になっておりました。
でも大切な大切なお顔のこと、たまたま自分が納得しているからお薦め出来る
という種類のものでもなく、まず何軒かのクリニックでカウンセリングをお受けになり、
この方ならお任せしても良いというドクターに出会われることがベストと感じました。
私はあまり気にしませんでしたが (というか知識ゼロ)、その病院では
・どういう施術方法をし (スマス?筋膜?)
・どれくらい持つのか
などもしっかり納得されてから受けられた方が宜しいと感じます。
私は先述のような理由と、当日家人にバレぬよう、すまーして帰宅できるよう^^;
自宅からタクシーで12〜13分も大きな魅力で、東京の品○でして頂きました。

術後に様々な情報を目にしたのですが…
施術直後、『糸が出てくる場合がありますがご心配なさらずご連絡を』と言われ
ましたので、私の場合、スマス?を内で縫い、表はボンドになっているのだと思います。
ダウンタイムが少ないので剥離部分も少ないのではと感じます。実際のところはわかりません。

高いお金を使い、3〜4日とはいえ痛いダウンタイムを経験するのですから、
いちごさんも『こんなハズではなかった』とならないよう、
ご自分のニーズに合ったクリニックに出会われるとラッキーですね。^^

ご質問の『相性の合う執刀医と出会うまで何度もカウンセリング』ですが、
ん?と感じられたら、再度カウンセリング希望の電話で他のドクターともご相談したい旨
お話しされても宜しいのではないでしょうか。
もしそれで気分を害されるようでしたら(先生はご存知なくても受付の方の対応にもよりますが)、
そのクリニックはヤメにして。^^; ★他のクリニックを当たってみるのも手だと思います。

ちなみに今回初めてで一緒にシミ取りをお願いしたのですが、私も初対面の大変スパッと
した愛想の無さそうな(笑)女医さんでいらっしゃいました。
私とは相性が良かったのでしょうか、終わり頃には大変優しく声を掛けて下さり、シミ部分も
的確にレーザーが当たっており、次に追加でお願いする必要が出てきた場合、
その女医さんを指名させて頂こうと思っております。
が、相性って大事ですので、予約時に○○先生でと指名なさった方が宜しいですね。

毎度長々となり実に恐縮ですが、こちらも一参考までに私の経緯を。

(1)まず院長先生宛に相談メールにて(お忙しい方と想像しましたので簡潔明瞭を心がけ)
フェイスリフト希望のこと、心配点、施術希望日時、ダウンタイムに取れる日数などを
書いてお送りしました。…お返事は1〜2週間かな?掛かったと思います。

(2)無料カウンセリング予約の電話時に受付の方が
『ご指名はありますか?院長先生で宜しいですか?』と聞いて下さいました。
…その時点で『色々なドクターのお話しを伺いたいのですがまず院長に』とおっしゃっても?

(続く)

No.28 きんとと さん 女性 50代

2007/08/21 21:59

(3)いよいよカウンセリング、
毎日大変な数の患者さんですので、記憶に残っていないと思い、やり取りさせて頂いた
相談メールのコピーして持ってゆきお渡し、カウンセリングを受ける。

重ねて以下の点を強調
 ・頬が少し上がるだけで輪郭のゆるみも取れ、良いのだが → 却下^^;
 ・口が横に引っ張られないか → 斜め上に上げるようにするので大丈夫
 ・目が釣り上らないか → 横に引くようにするので大丈夫
 ・髪をアップすることが多いのだが → う〜ん。アップですか…と。^^?
 ・ダウンタイムが一度で済むならと目の下もお願い → 却下^^;

先生は私の耳前の皮膚をつままれ、ここの余分な分を取りましょうと。
私が施術しましょうね。(*^^*) とおっしゃって下さり、私もこの方にお任せしようと思いました。

(4)施術当日、術前の院長先生の最終カウンセリング。2〜3分ほど?
 (シミ取りを先にしたのでスッピンの顔中に黒い点々が…恥ずかしかった)
この時も何百、何千という患者さんを扱っていらっしゃるので忘れられてはと、
・口の引きつり・目の吊り上り の心配点を軽く念押し。

手術室に移り、初対面の看護士さんが髪を剃られる時にも髪をアップにしますのでと
ここでも念押し!(しつこい〜)
(院長先生が見えた頃は朦朧としており、髪アップの念押しは出来ず残念。 笑)

今思いますと、・施術方法(スマス?筋肉?)・効果の持続などもお聞きしておくべき
だったかなーと感じますが、ダウンタイムが最長10日でしたので納得しております。
私個人はどんなに効果があっても持続性があっても、数ヶ月を要するダウンタイムがある場合、
その時点で論外でした。
現時点では、目の下のたるみが出てきましたら、又こちらでお願いしたいと思っております。
いちごさんも、“マイ・ドクター”に出会えると宜しいですね!^^

↑う〜ん。。私が書くとどうしてこうダラダラと長くなるのでしょう…。
ごめんなさいね。文章力がないので、読みにくいことでしょう。

もうご存知と思いますが、2〜3日前に↓のようなサイトを知りました。(゚o゚*)~ 
(サイト主催者がどのような立場に立ってらっしゃる方なのか、冷静な目で
見ることが必要かと思いますが)
http://www.bi-net-work.com/index.html
http://blog.livedoor.jp/bi_net/  (クリニックへ潜入取材)
http://www.wakugo.com/  (管理人様の体験リポートなど施術例多数)
あと、検索で「Yahoo!掲示板 フェイスリフト」も投稿1から遡って拝見し参考になりました。

No.29 いちご さん 女性 50代

2007/08/22 22:02

水を差したなんてとんでもない。
かえって勇気と希望をいただきました。
50代を過ぎてからというもの、てき面に頬の
たるみを感じて自信を失くしていました。
私もしつこく長々とレスしてごめんなさい。
このページをプリントアウトしてポイントに
マーカーで印ししています。こんなに熱心に
マーカー引くのも大学以来ですね。(笑)

サイトも参考になりました。
ありがとうございました。

管理人さんにもお礼申し上げます。
ヒヤヒヤしました。

今の気持ち  嬉しい

No.30 きんとと さん 女性 50代

2007/08/22 22:50

私もこちらで諸先輩方のお声を拝見し、沢山の励ましと後押しを頂きました。
思い切って施術に踏み切れたのも皆様のおかげでした。
ひとつの例として、私の場合もご参考になればこんな嬉しいことはありません。

しつこくレスなどと、それこそとんでもないことです!
文章力皆無ですので、ダラダラと長くなってしまい…私もヒヤヒヤでした。^^;
コピーをなさるのですか! 何枚にもなってしまうことでしょう…。
もっと要点のみピシッと書ければ宜しかったのですが…ごめんなさいね。

管理人様にもお礼と共にお詫び申し上げます。

12日目現在
腫れと引きつり感が本当に楽になりました♪
剃った髪はひまわりさんもおっしゃってらしたように伸びて参りました♪

まだ左耳上部〜頬にかけてと右耳前の幅は元には戻ってはおらず
丸顔(ちょっと変形)にあごがしゃくれている、という感じです。
傷がなければ輪郭をあらわにしてもそうおかしくな無い程度です。
右耳下から首の境目にかけてのふくらみもまだ残っています。
傷も赤い状態です。
耳の感覚も戻ってきておりますが、まだ立って見えます。
(耳たぶなどに付いていたボンドはこすって取ってしまいました。
ピアス穴がふさがっていないか確認。大丈夫でした)。

・ひとつだけ、あまりに『吊り目にならないように』と強調し過ぎたせいか…
輪郭のたるみが無くなった分、全体のバランスが?
もう少しこめかみ部が上がっていても良かったかなーなどと勝手なことを
思っております。(^^ゞ

すっかり腫れが引き、傷が目立たなくなるのが楽しみです。
ひろこさん、みかんさんは1ヶ月、ひまわりさんは9ヶ月近く経たれたでしょうか。
励まし、不安へのお声掛け、同じ経験をした者同士のコメント、実に心強く
有り難かったです。 本当にありがとうございました。

近い将来、目の下のゆるみとりにも挑戦しようと思っております!
その節はまたどうぞ宜しくお願い致します。

いちごさんのウツウツした時が早く解消されますように。
良いドクターに出会えますように。 お祈りしておりますね!^^
また私でも判りますことは聞いてみてくださいね。

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
フェイスリフトの口コミ・評判 - トピまとめページ
ミニリフトの口コミ・評判 - トピまとめページ
ダーマボンドの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
34

注目中
7

投稿者数
17

参加中のメンバーはいません。

きんとと
さん(19)
いちご
さん(7)
ひまわり
さん(5)
みかん
さん(4)
ひろこ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.