みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ファッション > 洋服・和服 > ZARAについて

ZARAについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

Lumpicka さん 女性 20代

2011/07/06 14:38

ZARAラゾーナ川崎店で何度か洋服を買ったのですが、何度かっても粗悪品ばかりだと思います。。

特にひょう柄の靴はカッチカチに硬くて、痛くておとといはいたのに今でも怪我が残っています。。

以前はお店で売ってるタンクトップが破れていました。(デザインではありません)

また店員の態度も最悪です。。

さらに以前この内容でトピックを立てたら全部削除されたのでまた立てました。。。

怖い。。

全56件中 41-50件 を表示

No.41 通りすがりの者です さん 女性

2015/01/25 08:53

文面から見て思ったのですが、憶測だけで物事を書かれてる方もいらっしゃるようですね。

レジのスタッフさんに関しましてはキャッシャーとサポートそれぞれふたつのトレーニングがあり、そのトレーニングどちらかを受けていないとキャッシャーエリアに入れないそうです。また、実際にレジに触れることが出来るのはキャッシャーのトレーニングをしたスタッフさんのみ。よって、スタッフさんが沢山いるからといって皆がレジを打っていいわけではないようです。そしてキャッシャーのトレーニングを受けるスタッフさんは、誰でも良いわけではなく性格などを見て選ばれるそうです。
ファストファッションブランドですので、売れる数も1日何百枚レベルです。そうなりますとやはりレジの打ち間違いやお客さんとの間違った金額のやり取りなどが多発してしまいます。そういったことを防ぐために決まった人がレジを打ち、誰でもがレジには入れないようになっているそうです。

確かに学生などのアルバイトも多く、商品の在庫数が多いために仕事量も多く人の入れ替わりも激しいらしく、接客態度に関しましては大変ムラがあるように思えます。
ですがその様なスタッフさんばかりでもない気がします。以前銀座店を利用した際に、とても丁寧な接客をして下さいました。
残念なことに掲示板ということもあってか批判ばかり書かれているのも腑に落ちず、以前働いていたことのある友人から聞いた話を元にコメントさせて頂きました。
私はZARAさん好きですよ。

No.42 おじさん さん 男性 40代

2015/01/25 17:15

»No.41へのレス

率直に店員さんの態度が本当に悪いしネットで叩かれてる内容の通りですよ。身内から見たら擁護したくもなると思うけど店員さんがあの対応だと会社にもユーザーにも何もメリットもないしお互いに気分が悪くなるだけなので忙しいからミスがあるとか何百も商品が出るとか言い訳してないで同業他社と同じように常識的に対応したら解決できるのでは?ZARAだけ本当に稚拙な接客態度です、皆さんZARAは好きだと思いますよ。ちなみに中傷する意図は全くありません、率直な感想です。

今の気持ち  プンプン

No.43 ZARAについて さん

2015/02/05 19:27

先日ザラのネットショップでシャツを購入しましたが、着て数時間…手に何かが刺さりました。びっくりしてよく見てみると管理タグの針の部分(針先は2cm程)が外し忘れて、刺さったままでした。上に羽織ったジャッケットを突き破り、1cm程が外に飛び出していました。

ただただ驚き、抱きついてくる子供がいつ怪我をしてもおかしくない状態でしたので、カスタマーセンターに連絡を入れました。
担当者は平謝りでしたが、謝るだけでしたので、原因を調べて書面で報告下さいと伝えました。

針の現物をセンターに郵送したりする過程で何度かメールのやり取りをしましたが、途中メールの模範文書??(お客さんによって主語のフレーズを変えれば良い様な)ので意味が通じない内容のものが届きました。適当すぎ!!
最終の報告もきちんとした書面を郵送で送って欲しいとお願いしてましたが、メールで「商品を用意する際に厳重な検品を受けており、発送前に検品を通過したもの商品のみ発送しております。この度の件は倉庫で人為的なミスがあり…社員教育を云々…」想像通りの回答が届きました。

封書でお願いしていたのに模範文書のような、いかにもなメールのみ。カスタマーのお姉さん曰く、封書の発送は本部からNOということでした。とのこと。メールとかが不慣れな方にはどういう対応をするのかな…

今回のことは針で怪我をした事も残念だったけど、回答方法も、全て自分たちのマニュアルでしか動かないよ!という印象が強く残り、ただただ残念です。

皆さんも着用前に針が残ってないか、しっかり確認してから着用して下さいね!キッズサイズの場合、特に注意して下さい!

今の気持ち  プンプン

No.44

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.45 民奈 さん 女性 30代

2015/03/30 19:26

一回買ってまもなく壊れて交換した物がまもなく壊れて腹立つ。

今の気持ち  プンプン

No.46

この投稿は

No.47

この投稿は

No.48 いい価格品質 さん

2015/05/01 22:35

安い海外ブランドです。文句あるなら国産のユニクロ

No.49

この投稿は

No.50

この投稿は

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
359

注目中
0

投稿者数
42

Lumpicka
さん (2)

☆ぴぃ
さん (1)

moamoa
さん (1)

ぴょんころ
さん (1)

肉食男子
さん (1)
ちゃーさん
さん(2)
Y
さん(2)
デザインは好き
さん(1)
ZARAの接客について
さん(1)
もも
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.