口コミ掲示板 > ファッション > 洋服・和服 > ZARAについて
ZARAについて |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
---|
No.11 ZARAの接客について さん 30代
2012/07/15 07:48
昨日、ららぽーと横浜のZARAに行きました。その時に男性のレジの方が空いていてそちらの会計を薦められたので行きました。
レジの人は小柄な男性でしたが、「紙袋でお願いします」と頼んだら「セールなのでビニールでしか渡せません」と誠意のない、けちくさい事を一刀両断で言われました。客側はそんな店のマニュアルがある事は知らないので、「誠に申し訳ありませんが・・・」とかいう、言い方や態度だったら納得しますが、仏頂面で言われると気分悪いです。そもそも袋の種類ぐらい客に選ばせろよって感じです。セール期間中なんて店内殆どセール品なんだから・・・。
その後、他のお店で買い物しましたが、すごく対応が良くて、ZARAで買った荷物をみて、「大きい袋におまとめしましょうか?」と言われました(笑)
ZARAのデザインが好きで10年以上使っていましたが、この辺で三行半です。もう二度と行かないと思います。
今の気持ち プンプン
No.13 苦情!! さん 30代
2012/10/09 11:18
カーデを購入して次の日着て出かけたら、お友達が後ろ穴開いてるよ!!て言われました。早速、交換に行きましたが、若い男の店員は平謝りしてくれたのですが、横にいた偉そうな男は、知らんふり。。
デザインは好きだけど、この偉そうな男はなんですか???
買う気なくすわ
今の気持ち ショック
この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました
No.19 元アパレルマン さん 40代
2013/07/04 16:15
縫製の悪さはみなさん周知の事と思いますが、通販での対応にあきれました。
通販で注文後4日目に商品が到着。早速開封して確認。ん?シャツの胸にシミが・・・箱にたたんで入っていたのですが、たたんだ人は絶対に分かるシミです。夜だったので翌日カスタマーセンターにTELを入れました。シミが有るので交換してほしいと伝えると、通販倉庫にはもう在庫がないので返品してください。交換したければ、自分で全国の各店舗に電話をして在庫があれば、その店に自分で交換に行けとのこと。
なんだそれ?そんな通販聞いたことがありません。
理由を聞くとセール中だからだと!せめて、どこの店舗に在庫が有るかくらいは教えてもらえないかと聞いても、そのようなシステムになっていないので、調べられないと。嘘を言うな〜!そんなアパレル今時あるわけないだろ〜!食い下がって責任者と代わって下さいと伝えても、答えは同じだの一点張りで代わろうともしません。
押し問答が続き、最後には特別に在庫店をさがして商品担当からメール連絡させますとのことだったので、連絡待ちに。
しかし、翌日携帯に非通知で昨日の受付から電話が有り、やはり返品してください、在庫店はお調べできるシステムになっておりませんだと。なんだこの会社?あほ過ぎ。バカにし過ぎ。不良品を送りつけてきたらセールやプロパーに関係なく、誠意をもって対応するのが当たり前です。この会社の体制、1点1点の商品を大切に思わない、これがこの会社のすべてなのでしょう。
元アパレルの人間として悲しいし、他の人もこのような対応を受けているのなら申し訳ありません。改善を強く願います。
みなさん、この会社の通販とセールにはくれぐれもご注意ください。
あっ、普段の商品もよく見てからですが、ジャケットでサイズ50より52の方が袖が短い物が有りました。私にはこちらの丈の方がぴったりでした。
今の気持ち プンプン
No.20 ココ さん 30代
2013/07/21 19:19
先日zaraで買い物をする際に、レジに行ったら、4人程並んでいました。レジカウンターには、3名の女性店員がいるにもかかわらずレジ打ち&サッカーを1名でやっていました。店内はさほど混雑しているわけでもなく、商品整理をしている店員の方が多いくらいでした。にもかかわらず、客は並ばせ、仕事もしない。黒を着ていれば間違いがない!みたいなあの威圧感のある服装もきらいです。
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.