みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > 妊娠4ヶ月目での腹痛やお腹の大きさ

妊娠4ヶ月目での腹痛やお腹の大きさ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

栗田郎 さん 男性 30代

2007/06/13 01:27

こんばんわ、妻が妊娠して4ヶ月目です。単身赴任しているので、つわりを軽くする為にいろいろお世話をすることも出来ず、毎晩電話で状況を聞いているだけです。
3月の始めに妊娠したので、4ヶ月目くらいになるのかと思いますが、最近お腹が痛いと言ったり、全くお腹が大きくならないと言ったりしています。痛いといっても激痛というほどではないようなんですが。病院では大丈夫とのことなので、問題ないのかもしれませんが、心配です。こういうのは良くあることなんでしょうか?

今の気持ち  ショック

全7件中 1-7件 を表示

No.1 玲華 さん 女性 30代

2007/06/13 11:32

栗田郎さんこんにちは(^▽^*)
単身赴任お疲れ様です。
奥さんは妊娠4ヶ月目なんですね、だったら、時期的には丁度つわりも終わって食欲も回復し始めるくらいの時期です。
私はそのくらいの時期に痛いという経験も無く、むしろダルさが無くなって過ごしやすくなってきたくらいでした。
何か問題がありそうならちゃんと病院で相談した方が良いと思いますけど、何となく栗田郎さんの話からすると、奥さんは寂しがってるんじゃないかって思います(>_<)
単身赴任だから簡単には会えない。けど、やっぱり旦那さんに近くにいて欲しいから、心配してもらえるように、様子を見に来てもらえるようにしているのかもしれませんよ(^^)
とまあ勝手な考えなんですけど、心配なようでしたらとにかくすぐに病院にいって検査してみて下さい!
元気な赤ちゃんが生まれると良いですね♪

今の気持ち  楽しい

No.2 いちゆみ さん 女性 30代

2007/06/14 00:27

二児の母です、先月次女を出産しました。
初めての妊娠で単身赴任とは、奥様心細いことと思います。旦那様もご心配ですよね。
私もよくお腹がいたくなりました、私の行っていた産院で聞いたことなのですが、四ヶ月〜五ヶ月なんかは、急激に子宮が大きくなるので子宮やその周りの筋肉が引っ張られて、痛みが出るそうです。病院でも大丈夫との診断でしたら心配ないと思いますよ。
お腹が大きくなってくるのは、個人差がありますが、四ヶ月で大きくなってくる人はそんなにいないと思います。私は早方だったのですが5ヶ月ぐらいで大きくなってきた気がします。

今の気持ち  楽しい

No.3  さん 男性 20代

2008/09/14 01:16

1人が、もうすぐ生まれます今、妻が、がんばっています!

今の気持ち  お願い

No.4 とと さん 女性 30代

2010/07/08 22:38

2人目妊娠中、3ヶ月頃から腹痛がありました。
我慢できないほどではないけど、なんだか痛いなぁ。。。
ちょっと張っているような感じが続きました。
病院に相談して薬も服用していましたが、結局切迫になり入院となってしまいました。
奥様も受診されているようなのでそこら辺は安心かと思いますが、もし気になるような症状があった場合には受診までいかなくとも、電話で病院に相談するといいかもしれません。
何より、やはり妊娠中は精神的に不安定になってしまうことが多く、私は悪阻がひどく実家に帰り主人と離れていましたが、やはり寂しさも強かった気がします。。。
主さんの単身赴任の場所が遠いと辛いのですが、もし可能であれば1度そばに行って会えるとパワーになると思います☆
お腹は、かなり個人差があると思います。
私自身は5ヵ月終わり位から出てきた気がします。
周りでは臨月に入っても小さめの人、5ヵ月で目立つお腹の人。
本当にそれぞれでした!!
無事に出産されますように・・・☆

No.5 ねこまる さん 女性 40代

2010/07/08 22:53

単身赴任、寂しいですね。
私の場合、お腹が痛くなるということはなかったですが、(病院で大丈夫だと言われたのなら大丈夫なのかも・・・)お腹が目立ってくるのは大抵の人が5ヶ月過ぎてからですよ。
初産の場合は特にそうです。
2人目からは皮が緩んでるから?(苦笑)4ヶ月でも目立つ人もいますが・・・

元気な赤ちゃんが無事産まれますように。

No.6 みゅん さん 女性 30代

2010/07/09 11:57

ご懐妊おめでとうございます。
妊娠4ヶ月だと、まだお腹は目立たないと思いますよ。
これから徐々に大きくなってくると思いますので、
それは多分問題ないんじゃないでしょうか。
病院で、胎児が成長しているのであれば安心してよいと思われます。

お腹が痛いのは、痛み方にもよりますが、
張っている感じなら注意が必要と思われます。
ただ、不安定な悪阻の時期なので、危険でないお腹の痛みもあるかもしれません。

ちなみに私は、悪阻時期、激しい胃痛に襲われました。
激痛で救急車で運ばれましたが、悪阻の一種だと言われました。

妊娠で体質も変わり、色々心配な症状も出る時期だと考えます。

立っていられないくらいの激痛でしたら、すぐに受診すべきでしょうが、お医者さんが問題ないという程度の痛みであれば、
ゆっくりと無理せず、様子を見るしかないと思います。

No.7 ゆうぴー さん 女性 30代

2010/07/11 00:03

妊娠4ヶ月って事はそろそろ安定期ですかね?
私は悪阻も全く無かったのですが、安定期に入るまでは凄く気をつけてました。車とかにもなるべく乗らないようにしたりして・・・。
お腹が痛くなるって事はなかったけど、先生もちゃんと見ておられるでしょうし大丈夫ですよ!何かあったら先生は絶対何か言われます。
お腹の膨らみは4ヶ月じゃまだ目立たないと思います。その頃は普通のジーパンや服を着てました。いつの間にかボーンと大きくなってたって感じかな?
単身赴任との事で奥様も少々不安を感じておられるのかもしれませんね。可愛い服を買ったり名前を考えたり、一緒にいる時間はどうぞ楽しく過ごしてくださいね。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
197

注目中
0

投稿者数
8

ねこまる
さん (1)

ゆうぴー
さん (1)

とと
さん (1)

みゅん
さん (1)
栗田郎
さん(1)
いちゆみ
さん(1)
玲華
さん(1)

さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.