みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > 夫は出産に立ち会っているのか?

夫は出産に立ち会っているのか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

パル夫 さん 男性 30代

2010/09/26 07:19

9月24日、我が家に次男が誕生しました。

誕生の瞬間は、感動でした。
長男の時も立ち会いましたが、新しい命がこの世に出てくる場面は、本当に神秘的です。
どちらのときも半泣きでビデオを回しました。

で、ふと気になったのは、世のお父さん方は出産に立ち会っておられるのでしょうか?
仕事もあるでしょうし、いろんな事情はあると思いますが、やはり立ち会わない方が多いのでしょうか?

ご経験や知り合いの方の話等、教えてもらえるとうれしいです。

全11件中 11-11件 を表示

No.11 パル夫 さん 男性 30代

2010/11/30 05:25

書き込み、ありがとうございます。
そういう方もおられるし、病院の方針もあるんですね。

ただ、最近はリスクの軽減を考えて帝王切開を進める病院も多いとのこと。確かにリスクは下がるけれども、赤ちゃん本来の出ようとする力が使われないことになり、将来に対する不安も多いらしいです。

くるとんさんが自然分娩だったのか、帝王切開だったのか分かりませんが、帝王切開だと立ち入りを禁止されることも多いようです。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
7

注目中
0

投稿者数
6

パル夫
さん (7)

くるとん
さん (1)

シェルパ
さん (1)

みきう
さん (1)

しおひよこ
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.