みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > 香月産婦人科についての口コミです

香月産婦人科についての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ピーナッツ さん 女性 20代

2010/06/15 00:27

今臨月で香月産婦人科で出産を控えています。
私個人の意見ですが・・・どの方も香月はすごくいいと言われていますが
私としては・・・う〜んって感じです。
選んだ最初の条件が里帰りなので、旦那と赤ちゃんも一緒に泊まれるというので選んだのと、友達のお見舞いに行った時すごくキレイだったので魅かれたのと、エコーが4Dだったり、ビデオに録ってくれるという理由からでした。
ただ、検診で通い出してからは評判程ではないなと・・・。
まだ出産してないので分かりませんが、検診も予約の割には待たされてあまり意味ない感じなのと、先生が割と淡泊で初めての妊娠なのに
簡単にしか説明されないし、忙しい感じなのでつい質問は助産師さんになってしまったり。
それにもう予定日まですぐなのに未だに、子宮口も見てもらえなければ
「予定日の前ぐらいにまた来てください」みたいな感じです。

半ばにカンジダになった時も、「カンジダになったみたいなんですが・・・」と言ったら
内診をして、膣座薬で終わり。
そして最後に「カンジダでいいと思います」って言われました。
いいと思いますって、あたし素人の判断で何も検査もなく終わりました。

妊娠する前は分娩のない産婦人科に通っていて
そこではすぐに先生が調べてくれ、塗り薬も頂きました。
できればそこの先生の方が良かったですし、もし分娩があったならば香月よりも断然そこを選んでました。

正直、香月は名前というブランドと高級感ある院内に受けがいいのではないのでしょうか。

もう今さらですし、ここで出産しますが
これから検討を考えられてる方は一度通われてから判断された方がいいと思います。

全105件中 81-90件 を表示
No.81

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.82 ピロシキ さん 女性 20代

2014/11/05 18:41

確かに施設は綺麗で整っているように感じます。
しかし、午前中に診察予約をとると、予約を取っているのに平気で1時間以上待たせませんか?
施設やスタッフの容量以上に、予約をたくさん取りすぎているのかな...と感じます。
不妊治療をやっている院長先生は事務的なうえ、説明も言葉足らずな部分が多いと思います。そんな説明聞いてませんけど?みたいな。質問しても何を言っているかよく分からないし。

やっぱりここの病院での治療は合っていないのでやめようと思います。

患者への説明が丁寧で、ここよりより実績のある病院を頑張って探します。

今の気持ち  プンプン

No.83 えむ さん 女性 20代

2014/12/26 16:38

はたちの6ヶ月目の初産婦です。
口コミをみて先生の評判がよく
ここにしましたが3人の先生のうち
院長や副院長先生は私的にあり得ないです
初産で何もわからず不安な事ばかりなのに
ものすごく淡白で流されるようなかたちで
検診が終わります。
また院長先生はエコー写真が苦手?下手?
なのかおまたを移したものなど
もらいましたが何が何だかわからない
状態です。
また不安なことがあったので一度
受付時間内に電話したのですが
状態を話すと小馬鹿にしたような
言い方でした。
初産で少しのことも不安なのに。と
悲しくなりました。
結局はそれくらいでしたら大丈夫です。
といわれました。
せめて看護師などに確認して欲しかったです
がもう話したくなかったので様子見ます
とだけ告げて電話をきりました。
いい先生が1人いても周りがあんなだと
もったいないですね。

今の気持ち  泣き

No.84 もま さん 女性

2015/01/10 23:37

香月に通っていたのですが、
出産は他の病院でしようと思います。
予約してもひどいときは2時間ほど待ち,
診察はいつも急いでいるようで3分程度で終わります。
受付に伝えていた内容が先生に伝わっていなく
不安を感じることもありました。
予約を取りすぎなのではないかと思います・・・

今の気持ち  泣き

No.85 momom さん 女性 20代

2015/03/22 23:00

私は里帰りで香月で出産しました
出産までに他に2つの病院にお世話になった事がありますが、断然香月が良かったです。最初の検診からお願いしたかったくらいでした。
院長先生も副院長先生も非常勤の先生もそれぞれ違ってみんな良い方でした。受付で相性のいい先生を希望出来るので選べばいいと思います。
検診の待ち時間は長かったですが、そのつもりで本を持って行ったり、作業する事を持って行ったりしてたので私は我慢できました。
自分が出産の時に検診の人を優先された方がしんどいので。。。
看護師さん助産師さんも、初めての妊娠出産でくだらない質問をたくさんしてもとっても優しく教えてくれました。
ご飯もとっても美味しいし、綺麗だし、入院中はとっても幸せでした。もう少し入院していたいと思ったくらい。。。
出産した香月でとっても満足したので、マタニティーライフは楽しかった思い出になったのでよかったです。

今の気持ち  楽しい

No.86

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.87 きくらげ さん 女性 30代

2015/08/31 23:45

里帰り出産で利用しました。

確かに入院中の設備やお食事、レッスンなどは目をみはるものでした・・
がそれ以外(特に安心感を醸し出す診察や応対)は、
ここよりも田舎ですが
里帰り前に不妊治療で利用していた病院のほうがよかったです。

絶賛されているかたはわりとスムーズなお産・妊娠状況で
殺風景な施設がゆるせないようなかたなのでは・・と思う次第。

医師よりすべてにおいて助産師頼みなのは
大きくても個人病院なのでしょうがないと思いますが
(しかし助産師も医師も露骨に時間がないからピリピリしているのが伝わってきて、安心感がありません・・泣)

助産師によっていうことがコロコロ変わるのと
母乳育児や母子同室が行き過ぎていて怖いこと

赤ちゃんの胃軸捻転に気づいてもらえなかったことが
非常に残念です。周産期のみの関与だとそんなものなのかな・・。
他院のDRに指摘され あぁこれやっぱり!と・・。

そして、ところどころパンフレットなどが古く、訂正されていないのもわかりにくく受付の方にきいても要領をえないことが多いので直してもらいたいです。

また知り合いから聞いていたものの
子宮口がそうとう開いていないと自宅に帰されるというのは本当に自分もそうでした。

No.88 初ママ さん 女性 30代

2016/02/07 08:27

現在、通ってます。
副院長を知り合いに勧められ最初から副院長にみてもらっているので特に問題はありませんが、
病院は検診の予約しても最低1時半位は待たされます。

病院の建物はきれいなので気に入ってます。

予約しても混んでいるので受付の中堅以上の方は特にピリピリしている感じで
少し質問をすると強めの口調で被せぎみに返答されますが、
そういう方は急いでいて質問の内容を理解してもらえていない場合が多く、
質問の答えになっていない事があります。

もう一度質問しても、被せぎみに同じ返答がくるるので諦めてわからないまま帰ります。

受付の方の人数を増やしてあげた方がいいと思います。

看護師さんは当たり外れが激しいです。

助産師さんは数人いますが話をゆっくりよく聞いて教えてくれます。

No.89 るか さん

2016/02/07 23:42

香月産婦人科で、先日出産をしました。
隣の部屋の方が、死産となったようで、どうやら、状況を先生方がきづけなかったようです。
確かに、患者さんは多く人気はありますが、患者さんが多いいぶん、流れ作業になり検診の時も質問しにくい感じです。
こういう情報がだだ漏れの状況も、とても残念でした。
私は無事出産をしましたが、第2子は違う病院で出産をしようと決めました。
今や、私にとてはただ、綺麗で今風の産婦人科でした。

No.90 はち さん 女性 20代

2016/04/07 15:18

現在二人目妊娠で通ってます。
一人目のときは別で出産して今回もそこが良かったけど引っ越して少し遠くなったので他を探して香月の口コミをみて決めたつもりだったんですが…

臨月になっても内診も検査以外の時は全くないし明日で41wで予定日も過ぎてるのに三日前の検診でも内診はなかったです…

NSTで赤ちゃんは元気だからとまた来週までまってそれでも来んかったらしかけようと言われましたが来週っていったらもう予定日遅れて10日目になるのに

入院の予定もその時決めましょう的な呑気な対応(T_T)

上の子のときも10日遅れの日に入院の予定たてられたし他の友達もそうだったりblogで色々見てもそういう人ばかりなので不安になってきてもう次の検診のときに入院して促進剤頼めないか電話したら

先生はもう午後休みでおられず明日またかけることに…聞いてくれてもいいような気もするんですけどね(^_^;)

人が多いから回すために検診も流れ作業感が感じます…内診は検査の時以外はなかったりお腹計ったりも助産師外来の時だけだし…

前の産婦人科はわりと休めで先生の対応や室内ももホテルみたいでキレイ料理も全部良かったからついつい比べてしまい悪いとこが気になってしまいます。

ただ料理は美味しいとそれはよく聞くのでそこは期待しときたいです。

今の気持ち  ショック

このトピに関連するトピまとめページ
カンジダの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
333

注目中
0

投稿者数
35

miko8947
さん (1)

ピロシキ
さん (1)
きくらげ
さん(1)
香月について
さん(1)
ヒラメ
さん(1)
スナック
さん(1)
ピーナッツ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.