みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > 結婚1年めの22歳です。妊娠したい…

結婚1年めの22歳です。妊娠したい…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

せい さん 女性 20代

2010/02/01 11:51

結婚して1年めの22歳です。
主人と相談した結果、若くて体力があるうちに子育てをしよう。ということになり、約5ヶ月前から妊娠を試みて行為をしています。
頻度はかなり多めで、週4、5回くらいしています。
ですが、なかなか妊娠できません。。
周りの人に相談すると、5ヶ月しか試みてないのに落ち込まなくて大丈夫!と言われますが、どうしても毎月生理がくるたびに落ち込んでしまいます。
妊娠することがこんなに難しいなんて…。
友達はすぐに出来て出来婚してる子が多いです。
旦那と2人で、いつか自分たちの可愛い子供に出会える事をこんなに待ち望んでいるのに、どうして授かることが出来ないのでしょうか。。
いつになったら私たちは子供を授かった喜びを知ることができるんだろうと、いつも思っています。
基礎体温は先月から付け始めました。
私も旦那も超が付くほど健康に問題ありません。今のところは。
生理も昔からちゃんと定期的に来ていて、3週間周期で来ます。
今回は珍しく生理予定日から現在4日過ぎているのにまだ来ないので、期待を胸に、先ほど、生理予定日当日から使えるという検査薬をしましたが、陰性でした・・・。
やっぱり出来てないか。。という気分です。
長文になってしまってすいません。
もし良ければ、どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。。

今の気持ち  泣き

全5件中 1-5件 を表示

No.1 せい さん 女性 20代

2010/02/01 14:01

ぺこさん
アドバイス有難うございます。
今度検査薬を使用するときは、5分くらい待ってみます。
いつか妊娠できるという希望を捨てずに居たいと思います。

No.2 虹ママ さん 女性

2010/02/11 21:57

>> せい さんへ
その後いかがですか?
せいさんのお気持ち良くわかります。私も子どもがほしいと思ってからなかなか妊娠できず生理が来るたびに落ち込んでいました。
私の場合は生理が不順だったこともありすぐに病院通いを始めて半年程で妊娠できました。
体に特に問題がなくてもなかなか妊娠しないというのもあることです。私の友人ではやはり半年〜1年くらいかかった人もいます。実際医学的な不妊症というのも2年間できない場合とされているくらいなので。
基礎体温を付け始めたとのことですので排卵日はわかりましたか?回数を多く試みるより少し間をあけて排卵日付近に試みるのが良いと思います。
早くコウノトリがやってくることを願っています。頑張って下さい。

No.3 さちとも さん

2010/02/19 10:07

私は結婚後の新婚旅行先で子を授かりました。
妊娠を願う気持ちが強い方への返信として不向きかもしれませんし、実際されているかもしれませんが、
基礎体温などの根拠のある行動とともに、
温泉旅行などリラックスすることもぜひ取り入れてください。
「無意識のストレス」が飛んでいく位、大笑いできるような何かを、ぜひだんなさんと一緒に。

No.4 きあまま さん 女性 30代

2011/03/07 18:03

お若いのにしっかりされていて偉いですね。
できちゃった結婚が普通の世の中になってきている中で
あなたのような方はとても新鮮に感じます。
さて、5ヶ月で不妊症を疑うのは早い気がしますが、でも
頻度が多いと言うことで少し心配ですね。
基礎体温がきちんと二層になっていて、排卵日が予測できそうであればそこを狙ってみて下さい。少し禁欲するのも良いかもしれません。それで出来ないようであれば受診をお勧めします。

No.5 しおひよこ さん 女性 30代

2011/04/02 03:01

もう1年以上前のトピなのでトピ主さんは見ておられないかもしれませんが‥‥。
頻度を多くするのも大事かもですが、
基礎体温をつけて排卵日を知ることが重要だなと思います。

かくいう私も第1子は基礎体温をつけ始めてすぐ妊娠できたものの、
第2子は今月4度目の失敗で、しょんぼりしていますが。

第1子がすぐできたので、なんとも思っていませんでしたが、
子供が欲しいなと思って実行しているのに生理がくると、
あぁ今月も赤ちゃんこなかったなぁてすごく寂しい気持ちになるものですね。
不妊症治療中の方のつらさが、片鱗だけとは思いますが分かった気がしました。
1人いるのに贅沢ですが、私も早く赤ちゃんが欲しいです。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
5

しおひよこ
さん (1)

きあまま
さん (1)
せい
さん(2)
さちとも
さん(1)
虹ママ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.