みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > 水口病院

水口病院

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

のりひめ さん 女性 40代

2010/01/26 15:57

吉祥寺にある婦人科ですが、不正出血のため伺いました。初めてのことで不安に思ってる事を質問をしたことに対しえらく小馬鹿にした感じで「そんなことはわかりません」の一言。もう少し言いようはないのかとえらく腹立たしかったです。おまけにものすごく事務的な感じでとても不愉快でした。その時何人かいらっしゃる女性先生の中おそらく一番年配者であると思われる方でしたが、2回目に伺ったときは違う先生で不愉快なことはありませんでしたが、その事でもう二度と行くことはあるまいと思ってます。

今の気持ち  プンプン

全154件中 31-40件 を表示

No.31 妊娠検査高額すぎです。 さん 女性 30代

2013/04/16 17:46

»No.24へのレス

電話で、妊娠してるようです。と伝えたら、

当院で出産しますか?
その予定です。
では、出来るだけ早く来てください。

で、早速翌日に、検査に。
妊娠はしていましたが、持病で薬を飲んでいるのを
予め問診票に記入したのにも関わらず、

検査後、薬を飲んでいるのならうちでは受けられない。
他の病院当たってください。

と、医者が急に態度を変えて。
質問をしても、うちで受けるわけではないから
の一点張り。

自分の病院で産まない人は客でも患者でもないという
感じでした。

受け入れてくれないのなら、最初に言ってくれれば
他で検査したのに。
再診療やらとられて、6500円。

翌々日近くのk大学病院で同じ検査で1800円でした。
頭にきます!!

今の気持ち  プンプン

No.32  さん 女性 20代

2013/07/23 11:13

数年前出産でお世話になり、最近また妊娠発覚したのでお世話になっています。
口コミサイトは、厳しい意見が多いですが、私はとても気に入っている病院です。
出産の時も少し難産でしたが、スタッフの方々が温かく見守ってくれて気配りもしていただき、本当に満足のいくお産でした。
今回の妊婦健診も、毎回丁寧に説明書していただき、何か他に心配なことはありますか?と聞いてくれるし、本当に感じがいいです。
ここなら安心して産める、と思えます。
安産の体験談より流産の体験談や難産の体験談のほうがネット上に溢れているように、人は自分にマイナスなことが起こったときのほうがどこかに記録したり誰かに話したくなるんだと思います。
水口病院がいい病院と思っている人はなかなか口コミを書かないだけで、私の周りにはまた水口で産みたい!と言っている方が沢山いますよ。

今の気持ち  はてな

No.33 水口で出産しました さん 女性 30代

2013/10/31 11:53

水口病院で出産をしました。
他の方のコメントにもありますが、妊婦検診の際は先生によって診察内容に善し悪しがあるのは確かです。
女性の渡辺先生は感じの良い方ですが説明が不十分だったり、膣内の検査なども他の先生に比べてかなり痛みを感じたりと少し不安な要素もあったため、主に院長の小迫先生にお願いをするようにしました。(予約はすぐいっぱいになるので取りにくいです)
はっきりと物事をおっしゃってくれて、相談にも丁寧にのってくださったので安心して出産に望めました。
男性の方は1〜2度しかお願いしていないのでよくは分かりませんが、普通に対応してくださいました。
診療費や分娩費に関しては普通の1.5〜2倍程度はして高いと思います。
立地が吉祥寺の駅前の一等地なこと、病室はホテルのようだし、料理が結構豪華だったり、アロマエステのケアがあったりと高いなりの理由はありそうですが、特にそういうのを望まない人にとっては余分に思うサービスは多いかもしれません。
助産師さんやスタッフの方は出産時も産後も優しく気遣いしてくださって感じの良い方ばかりでしたし、出産された他の方も皆笑顔で過ごされていました。
ただ、悪い書き込みやトラブルがあったことを皆さん知っていて、そのことで少し不安を感じたりイヤな思いをされた方もいたようです。
料金が高く、院内のインテリアの趣味などから何となく漂う成金的空気感が反感を買っている節もあるのではないでしょうか。
私は自宅から近かったのでこの病院を選びましたが、CPから考えると絶対使いたい病院とは言えません。
持病など問題を抱えての出産ではなかったので、緊急時の対応などは測りかねますが、過剰にバッシングされるほど対応の悪い病院ではないと利用者としては感じました。

今の気持ち  お願い

No.34

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.35 みーこ さん 女性 20代

2014/06/29 01:22

旅行と生理がかぶりそうだったので、生理をずらす薬を処方してもらいに行きました。
かなり待つので、外出してもいいとのことで、家が近かったので一旦帰宅してもどってきました。

最初に受付で言われたとおり、名前と外出から戻った旨を伝えました。

戻ってからかなり待ち、ついには私以外の患者さんがほぼいない状態に。
おかしいなと思っていたら、なんと待合室にいる私のところに水口病院から電話が。
「まだ戻ってきませんか?」と。

とっくに戻ってきて、受付に伝えてあるというと、「あ、そうですか」だけ。

その後受付に行って、戻ってきたことが伝わってなかったんですか?と聞いても「いや、そういうわけじゃありません」という対応で謝罪は一切ありませんでした。
じゃあなんで受付にいる私に電話がかかってくるのよ!

ちゃんとミスを認めていただければ許せたのですが、無駄な待たされとぼけた態度を取られたのが許せません。
家が近くても二度と行きません。

今の気持ち  プンプン

No.36

この投稿は

No.37 M さん 女性 40代

2014/06/29 23:06

なかなか妊娠せず不妊かもと悩んでいた時、思い切って訪れたのが水口病院でした。現状を説明し相談に乗ってもらえたらと思って勇気を振り絞ってのことでした。基礎体温表を見ていただいたまでは良かったのですが…「40代だとバンバンやれっていうのもね〜(笑)」と医師の言葉とは思えない発言が。。。
不妊かもと悩んでいた私にはかなり無神経な言葉で驚きました。
また、他の医師の陰口のようなことを聞かされ、とても不快でした。
結局、不信感が拭えず違う病院に通院し、妊娠・出産できたので結果的には良かったのですが。。
不妊に悩む方はこちらでの相談は向かないです。

今の気持ち  プンプン

No.38

この投稿は

No.39 X さん 女性 30代

2014/08/06 17:51

切迫の危険ありと、緊急入院させられたものの、
諸々の対応の悪さに腹立たしくてなりません。

とにかく、人によって言うことがちがいすぎる!
そして長く入院してる患者にはめっちゃフレンドリーで親切なくせに新参者には全く手厚くしてもらえない。
入院費のかかり具合で対応変えるんですかねーー

まず入院時の説明では、食事制限はありません、と書かれた紙をもらい、口頭でもそう言われたのに、他の人からは病院食はカロリー計算してあるんだから外からの持ち込みはダメっていわれるし。

仕事上携帯で話すことあるけど大丈夫ですか?って確認したら、どこで話しても大丈夫ですよって言ってたくせに、いざ話してると、他の人に迷惑だから、とか、安静が保てないから、とかなんとか。

不都合なことはありませんか?って聞かれるから、クーラー直撃の場所で寒いのでクーラーの向き変えるかベッド位置変えるかしてほしいって初日から言ってるのに全く改善なし。

挙句、ずっと微熱さがりませんねぇ…って!
だから、寒いんだよ!!!

とにかく笑顔でにこやかに対応するわりに、雑すぎる。

今朝も、起きたら点滴の下にボタボタ薬品がこぼれた跡が。
夜中に点滴交換してたから絶対そのとき何かしら失敗したんだと思う。

テレビの位置も見づらい位置だし、安静にしろって言うわりには、一階に来いだの二階に来いだの。

あんたらが歩かせてんだろ!!!って感じ。

とっとと退院して、出産予定の病院に早めに転院したい。
通院してるときは全く分かんなかったけど、スタッフが酷すぎるわ、マジで。

身体は安静にできても、精神が安静を保てません。こんな病院じゃ。

今の気持ち  プンプン

No.40

この投稿は

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
7462

注目中
0

投稿者数
105

参加中のメンバーはいません。

レス
さん(6)
わか
さん(3)
resu
さん(3)
パピコ
さん(2)

さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.