みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > 成田赤十字病院

成田赤十字病院

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ティーボーイママ さん 女性

2009/11/16 19:50

自身初めての出産をした成田赤十字病院、いい病院です。

経験者から想像を絶すると聞く痛みへの恐怖が募り、できることなら楽に産みたいと思い、無痛分娩を希望しました。地域の病院で探してみると、高度医療を行っているのがこの病院だけだったのでここで出産することにしました。

病院の方針は自然分娩を基本とするということだったので、出産希望日を担当医と決めたりすることはありませんでした。しかし、予定日より10日を過ぎてしまったので入院して陣痛促進剤を投与してもらうこととなり、結果として破水したり、陣痛を感じた後に苦しみながら病院に電話するということはありませんでした。

事前に麻酔科医の説明と問診を受け、産科の担当医のドクターからもお話があったので安心して臨めました。

硬膜外麻酔をしてから陣痛の痛みが和らいで寝ることができましたが、出産の時には痛みを感じないためにいきみが弱くなり、麻酔の投与を一時止めました。途中、こんなに苦しくて無事産めるのかと思いましたが、12時間かかったものの問題なく出産しました。

ドクターも助産師さんもとっても親切で、個室もきれいだし、母親学級も充実しているし、ここで出産できてよかったです。次もまたここで無痛分娩したいです。

今の気持ち  楽しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
1

参加中のメンバーはいません。

ティーボーイママ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.