みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > ウィメンズクリニック神野

ウィメンズクリニック神野

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

mirai さん 女性 20代

2009/05/08 18:34

不妊治療を決心して最初に行ったのが「ウィメンズクリニック神野」です。初診まで1ヶ月程度待たなければならない病院が多い中で、すんなり予約が取れたので行ってみました。内容は酷いものです。ひたすら検査をします。問題が発覚したわけでもないのにいきなりDNAレベルの検査を高額でされました。転院先では「考えられない、、」との反応。初診時のエコー検査の後はただただ恐怖訴求。崖っぷちで後がないのでと体外受精の説明会の案内を受けます。実は転院先ではエコーでポリープがすぐに見つかり、これが原因でした。すぐに治療をしていただき無事に授かりました。ウィメンズクリニックには数回行きましたが、行くたびに生理日、高温期の確認だけされ、その時にできる検査を促すだけ。これは治療ではありません。不妊治療が本来どうあるべきか分からない状況のため、わたしのみならず皆言いなりになり、ただただ信じるだけですが、転院の経験をして、こんなにも違うものなのかと感じました。不妊治療に限らず、お医者様には“腕の良し悪し”はあるだろうけど、“誠意や誠実さ”に違いはないと信じていた気持ちが裏切られました。行くたびに悲しくなり、悔しくなる病院です。原因を突き止めることなく体外受精でお金儲けしているとしか私には思えませんでした。絶対におすすめできません。

今の気持ち  プンプン

全72件中 1-10件 を表示

No.1 くま さん 女性

2009/09/03 10:49

強く同感です。
少し前のトピですが、書き込みさせてもらいます。
私の場合、検査+体外受精1回(撃沈)+3ヶ月の通院でトータル70万かかりました。
始めは、力強い信念のある医者だと思い、盲目に信頼して治療を続けてきました。ネットの口コミは賛否両論あるけど、所詮ネットだから…と何も疑わず通院していました。

しかし、治療が進むにつれ病院側の横柄な態度が目立つようになりました。特に驚いたのは、採卵の日が決定した時です。
先生に『明後日、二人で来て。』と突然言われたので
『昨日の超音波で、先生が4日後とおっしゃったので、そのつもりで予定していました。主人に確認してみます。』と言ったら、
『確認してる場合じゃない!二人で来れないなら体外受精なんて取り止めだ!!そんな事じゃこっちもやってられない!!!』と怒鳴られました。今まで超真面目に通院していて、ここまで来てそれは無いだろうよ。
後日、何事かと思い二人で病院に行くと、今までの聞いていた診察内容のおさらいと、どこにでもあるような体外受精の手順の説明。最後に『この書類にそれぞれのサインをして当日持参して。スケジュールは別紙を確認して。』とだけ。たったそれだけで二人分の診察料はしっかり取るんですよ。(怒)

胚移植の時も施術中に突然『卵が余るけど、捨てちゃうよ。こんな卵とっといてもしょうがないし。中の下だ。その中の下かな。』『捨てちゃえ、捨てちゃえ。』と私に言い出す始末。そこに私の意志を述べる猶予は微塵もありませんでした。
以前に子供は二人欲しと話したところ、『卵があまったら凍結も出来るから心配は無いよ』と言っときながらコレです。

“患者はお金を運ぶモルモット”としか思ってないのでは??と疑問に思うようになりました。いろいろ受けた検査の中、一部、本来の治療ではなく先生の研究のため検査ではないか?と思える内容もあります。もちろん費用は患者持ちです。

横柄さは病院の体質なのか、受付も『学生のテレアポか!』と言いたくなるような融通のきかなさに、些細なトラブルも数回起きました。

アットホームと言われてますが、患者の多い待合室だけのような気がします。院長vsスタッフの戦いも何度か遭遇しました。
『ここの休日出勤が重なるので何とかなりませんか?』とのスタッフの問いに先生が『金はしっかり払うから、出勤してもらって』と患者が寝ているベットの脇(カーテンで仕切られいましたが)平気で話しちゃうんですよ。病院が終わってからすればいいのに(苦笑) 細かな事を言えば他にもイロイロと…

先生はストレスを研究されている様ですが、病院から受けた、不必要なストレスはかなり多かったと思います。しかし病院は患者がのメンタル面は一切無視です。
後味の悪い思いです。
この先生の前で二度と股を開きたくありません。
医師に経歴と腕だけ求める人なら良い病院かもしれませんが、人間性も含めてお世話になりたいと思う方には絶対お勧めしません。

今の気持ち  プンプン

No.2

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.3 kiki さん 女性

2009/10/31 00:38

お気持ちよく分かります。
神経な言葉や態度には、がっかりさせられますよね。聞きたい事も質問できなくなったり、不安な気持ちで困っていると「神経質すぎるから妊娠できない!」と言われてしまうし悲しくなります。。
ストレスがいけないと言いつつも、通うことがストレスになってしまい本末転倒ですよね。
混んでいるためか、看護士にいつも急かされ肝心な説明も中断されられてしまうこともしばしば。人気のあるクリニックなので沢山の方を診てあげたいでしょうし仕方がないのかもしれませんが、説明や意思疎通は大事にしてほしいと思います。

今の気持ち  プンプン

No.4 くるみ さん 女性 20代

2010/08/12 20:50

トピが1年以上前ですが、最近このクリニックに行ってとても嫌な思いをしたので、今後考えている方のために書き込みさせて頂きます。

私も正直お勧めできません。
初めての不妊治療で右も左もわからない状況でしたが、神野先生は言動も態度もすごく冷たいので。
赤ちゃんを授かりたいのに授からなくて、自分の体や気持ちに不安定さを抱えているからこそ訪れているのに、思いやり?がありませんでした。

忙しいのはわかるけど、言葉遣いがひどいです。
検査結果を見ながら、「あなたの年でこの数値は高すぎるね!」と言うけど改善点は言わない。
私が涙を流したら、「あなた、いくつ?子供がほしいんでしょう?検査結果が悪くて泣くなんて・・・」とイライラ。それはだんだんエスカレートしていき、泣いている私に、「もう採血したら帰っていいよ。」と吐き捨てました。

あげく、「ありがとうございました。」と言った私の発言は無視。席を立ったら、さすがにそれはマズイと思ったのか、「はい。」と一言いうだけ。意味がわかりません。

不妊治療の先生たるもの、患者が弱っていたら手を差し伸べるものではないのでしょうか。
たとえ思わしくない結果でも、患者に勇気と希望を与えるのが先生ではないのでしょうか。

ここのトピを見てから、病院に行けばよかったです。
2年も前から、この病院の方針や態度は変わっていませんね。
この先生のもとで通院するなら、相当強い精神でないと難しいかもしれません。毎回、嫌な気持ちに必ずなるので。

私はこの病院で受けた検査結果をまだ全部もらっていませんし、高い検査代も払ってまだ受けていない検査もありますが、今回のこの対応で二度と行きたくなくなりました。
先生に不信感を抱いた状態では、赤ちゃんが授かると思えないから。そしてもしこの先生のおかげで授かったとしても、心から感謝できないと思うからです。

No.5 りんごあめ さん

2010/12/02 12:56

「名医」「優しくて気さくな先生」とネットで知り、「どうにか授かりますように」という思いで通っていました。高額な治療費でしたが子供ができる喜びには代えられないという気持ちで…。しかし毎回冷たくぶっきらぼうな物の言い方で「どこが優しい先生?」と内心思っていましたが、ここを見て同じように感じている方も他にいらっしゃるんだとわかりました。毎月何万円もかかる高額な治療も随分負担です。診察のときの会話で「うつ病だ、パニック障害だとか訳わかんないこと言ってる人もいるんだよね、患者の中には」と、悩みをかかえた患者のことを小馬鹿にした態度をとっていたこともあり、なんだかひっかかる部分があります。夫の精子の状態を説明するときも「こんなの全然だめだね!正常なのが少ない!」「これは頭二つ、奇形!」とぶっきらぼうに言われました。たとえ間違ったことは言っていないにしても、デリケートな話題だし、もう少し配慮して言うこともできるんじゃないかと思うんですけどね…。

今の気持ち  泣き

No.6 レーズン さん 女性 30代

2010/12/14 15:25

あまり良い評判を聞きませんが・・・
現在通っています。確かに先生は冷たい・・・看護婦も・・・
何度も診察室へ看護婦さんが出入りするので、内診台のカーテンがゆれ、入っている診察中の前の方が見えたり、着替えているところが見えたり・・・
狭く場所がないのかもしれませんが、注射や精子容器の受け渡しなどが、オープンに行われているところが・・・デリケートな面なので、もう少し気にかけてくれてもいいような・・・
費用も高いとのことですが、経済的にも余裕がありません。あきらめそうになる時もあります。他の病院のことを全く知らないので、こういうのが普通だと思っていました。どこも不妊治療ってこういう扱いじゃないのですか?
これからどうしていったらいいと思いますか?

No.7 SSK さん 男性 40代

2011/05/03 16:36

確かにメンタルな部分では多少無神経と思える部分がありますが、
先生とスタッフの情熱は並々ならぬものがあると思いますよ。
それに子供を授かりたいのならば、仕事を犠牲にしてでも取り組む
覚悟が患者側にもあるかと思います。
金儲けや必要のない検査ばかりされていると思っている人は、
今一度不妊について情報収集されてみてはいかがでしょうか?

今の気持ち  お願い

No.8 ちょし さん 女性 40代

2011/09/26 14:16

1人目をそこで授かり、2人目を希望して、現在通っていますが、2年も前の1人目の検査結果の説明を受けていなかったものが出てきて、説明されました。今更。。。看護師さん曰く、こちらからは言いませんから、結果の説明してほしいと患者側から言え、とのことでした。高い検査料を払って、あんまりです。主人の検査結果を主人が来てないのに説明されて、しっかり主人の名前で診察料を取られました。ある患者さんの術後に「若いから大丈夫よ!」と看護師さんが言っていましたが、カーテン1枚隔てた隣のベッドには40代の患者さんがいました。それが事実だとしてもそこに通っている以上、配慮は必要だと思います。1人目ができたことは本当に感謝していますが、子供と仕事を犠牲にして通うのも、もうそろそろ限界。治療費を稼ぐためにも仕事を辞めるわけにはいかないし、仕事をしている以上ある程度は社会的責任があります。仕事を犠牲にするのも限度があります。1人目ができた時に凍結受精卵を使っての2人目の相談をしたら、授乳を1ヶ月で止めて、生理がきたら来るように言われ、泣く泣く授乳を早めに止めましたが、実際は凍結受精卵を使わずに採卵した方が確率が高いと、始めの説明とは違うことを言い出し、2人目がどのくらい欲しいかによる、ととても卑怯な言い方をされました。そう言われたら、選択の余地はないです。やはり信頼が崩れてきた状態で妊娠は難しいかもしれません。
そろそろ転院を考えていますが、怒鳴られそう。
一緒に通院していた患者さんが転院の話をすると大ゲンカのようになって、看護師さんは「あんなすばらしい先生に対して、何て態度なんでしょう」。 腕は確かに一流でも、こう言う環境に耐えられる人だけが通えるクリニックです。

今の気持ち  泣き

No.9

この投稿は

No.10

この投稿は

このトピに関連するトピまとめページ
不妊治療の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1707

注目中
0

投稿者数
53

参加中のメンバーはいません。

あこ
さん(2)
ダルダル
さん(2)
匿名
さん(2)
みこ
さん(2)
被害者A
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.