みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > 妊娠してから旦那が・・・

妊娠してから旦那が・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さん 女性 30代

2008/12/10 11:55

結婚して1ヶ月で妊娠が発覚しました。
結婚してから妊娠発覚までほとんど毎日仲良くしていました。
しかし、妊娠発覚後、一度も仲良くしていません。旦那がまったく求めてこなくなりました。妊娠初期は危険だからといっています。
私は逆に性欲が増して仲良くしたいので寂しい気持ちです。妊娠中でも激しくなければ、しても問題ないといろんなところで書いてあります。
これが妊娠中ずっと続くと少し悲しいです。
今妊娠6週間です。
このような方はいらっしゃいますか?

全2件中 1-2件 を表示

No.1 おさげ さん 女性 30代

2008/12/12 15:43

おめでとうございます。
二児の母です。
そういえば、私も何故か妊娠後の方が性欲が増してたような覚えがあります!

しかし、良く旦那さんで妊娠中は怖くてそんな気にならないとも良く聞きます。
うちの場合は、お腹が大きくなってきたら、主人は怖くなってきたといって求めてこなくなりましたが、初期は週1くらいで仲良ししてました。

妊娠初期は危険とは言いますが、初期の流産はほとんどの場合、自然淘汰(もともと遺伝子異常などで育たない場合)だそうです。
振動や外からの衝撃などからは、赤ちゃんはお腹の中で守られているので、大丈夫です。お母さんが交通事故にあって亡くなっても、お腹の赤ちゃんだけ助かった事例などもあるくらいです。

しかし、精液には子宮を収縮させる作用があるので、できればコンドームを使用するようにと産院で指導されました。
コンドームは妊娠中期以降、感染症防止にも良いです。
感染症にかかるとお腹の中で炎症が起きて、切迫早産などになる可能性もあるそうです。
(炎症の時出るホルモンは陣痛を起こすホルモンと同じらしいです)

すべて、一昨年次女妊娠中に産院で教わった受け売りでーす。

No.2 きあまま さん 女性 30代

2011/03/31 19:53

ご主人様、お優しいですね。妊娠初期はどうしても流産の可能性が高くなっているのでしなければしない方が良いです。感染症にかかったりしたら大変ですよ。そんな素敵な旦那様であれば出産後にまたお子様に恵まれることでしょう。お幸せに。

このトピに関連するトピまとめページ
コンドームの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
3

きあまま
さん (1)

さん(1)
おさげ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.