みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > 私だけでしょうか…?

私だけでしょうか…?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ももか さん 女性 20代

2008/08/10 18:46

こんにちわ。ももかと言います。
今回どうしても不安でいてもたっても居られなくなった所、こちらを見つけたので質問させて頂きます。
先日、恋人との性交時に『膣内に何かある』と言われました。
彼の話では、私の膣内に3cmほどのできものの様な突起物の様な物があるそうです。彼に言われて自分でも確認した所、周りよりも硬く指で触れてすぐにわかりました。実は彼は以前から気になっていたらしく、日によって膣の手前にあったり奥にあったりと位置が変わっている時もあれば、どこにも無いという時もあるそうです。
私の月経は28日周期で、20代前半ですが予定日が狂う事は滅多にありません。10代半ばの頃は経血も多く、『多い日の夜用』を使っていた事もあったのですが、今は特別多くも無いと思います。生理痛も酷くは無く、2日目でも普通に生活を送れます。妊娠経験はありません。
膣内に異物がある事は言われるまでは気づきませんでした。普通、この様な物があるのでしょうか?場所が場所だけに友人にも聞けず、悩んでいます。体調に異常が無いので産婦人科に行っても良いのかもわからず、また行った場合 内診になりそうで躊躇もしています。
他に同じ様な方はいらっしゃるでしょうか?また、やはり産婦人科を受診した方が良いのでしょうか…?恋人とは結婚を考えているので、妊娠できるかどうかの心配もあります。彼が病院に付いて行くと言ってくれますが、もしも『子供が望めません』と言われたり重大な病気だったりした場合を考えると、素直に頷けません。彼とは子どもの名前まで決めているからです…。
どうしたらいいのでしょうか?長々と書き込んでしまい、すみませんでした。どなたか、良ければ返信を下さい。お願いします。

今の気持ち  泣き

全4件中 1-4件 を表示

No.1 iki さん 女性 30代

2008/08/10 19:27

私は28〜32日周期ぐらいで、膣内は周期的に広くなったり狭くなったりしているように感じていますが、突起物などは気付いた事はありません。
体調は特に何ということも無さそうですので気付きさえしなければそのまま放置される程度のもの“かも”知れませんが、やはり心配であれば婦人科へ行ってみるのが一番かと思います。
行けばやはり内診は免れないでしょうから抵抗を感じると思いますが、心配しているよりもハッキリさせたほうが精神的に良いですからね。
加入している健康保険で、電話相談的なものはありませんか? 実際に病院に行くのに抵抗があれば、そこでまず相談してみるのも良いかと思います。
妊娠については今回の突起物は別としても本当に授かりものですから、欲しくても出来づらい夫婦も最近は多いようですし、今はまず心配されているものが何なのかを突き止めることが先だと思います。
心配する必要の無いものであれば良いですね。

今の気持ち  お願い

No.2 サラ さん 女性

2008/08/10 19:30

初めまして☆

膣の中に異物があるとのことですが、
ポリープではないでしょうか?
性行為のときに出血することなどありませんか?
ポリープの場合、痛みはなく、性行為の時に出血して発見されることが多いようです。

素人なので的確なことが言えずごめんなさい・・・

ただ、少しでも異常があったら産婦人科に行ったほうがいいと思います。
最初はどうしても躊躇してしまいますよね。。。
私は子供が3人いますが、やはり初めて産婦人科に足を運ぶ時は緊張しました。
でも、大切なご自分の身体ですし、
彼と結婚も考えてみえるのなら
尚更病院へ行き不安をスッキリさせたほうが
気分的にも楽ですよ(^^)

妊娠したら嫌でも何回でも病院に行って内診もします。

勇気を持って、病院にいくことをオススメします☆

No.3 ももか さん 女性 20代

2008/08/10 20:47

ikiさんへ
丁寧なお返事ありがとうごさいます。
こんなにも早く反応があるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったです。
電話相談の事は知りませんでした…!!早速、調べてみます。
そして、やっぱり婦人科に行こうと思います。お話を聞いて決心がつきました。そうですよね…まずは行って、診察を受けた方が良いですよね…
少し怖いけれど、頑張ってみます。
本当にありがとうございました。

今の気持ち  嬉しい

No.4 ももか さん 女性 20代

2008/08/10 20:53

サラさんへ
お返事、ありがとうございます!!
ポリープとは、考えても見ませんでした…出血があった事は無いのですが、本当に色々な可能性が考えられるのですね…
仰る通り、病院に行こうと思います。内診や結果にびくついてるばかりじゃダメですよね…早速、近隣の病院を調べてみます!!
質問して良かったです。安心できました。
本当に、お返事ありがとうございました。

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
13

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ももか
さん(3)
サラ
さん(1)
iki
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.