みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 妊娠・出産 > 木場公園クリニックについて教えて下さい!

木場公園クリニックについて教えて下さい!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まる子 さん 女性 30代

2014/08/09 18:27

1年近く通いましたが、人工授精3回失敗した後で、旦那さんも検査を…って言い出し、原因は旦那の方でした。
最初から検査してれば、無駄に時間も治療費もかからなかったのに。こちら側は、何の検査があるかわからないし、可能性を最初から教えてもらえないから、こんなに無駄な期間を過ごすことになりました。待ち時間も散々です。
エコーと問診と会計だけで、3時間弱。完全予約制でも、同じ時間に医師がケア出来ないほどの患者の人数の予約を取りすぎてます。
この8月からは電子カルテになり、余計手際が悪くなり、午前中に予約したのに17時に診てもらえるかわからない、と混雑し過ぎて呆れました。

受付の女性達の私語も酷いし、転院しようと思います。無駄にした時間と治療費返せって感じ。

全75件中 21-30件 を表示

No.21 よっしー さん 30代

2014/11/06 17:48

9月から子連れで、二人目不妊に通い始めましたが、転院を決意。お話しをした他のママさん達の情報によると、
*2.3時間待ちは本当に当たり前
*午前、午後と6時間かかったことも
*以前は子どもがいられるスペースなんてなかったから、大分便利になった
とのこと。。。
待ち時間3時間が当たり前だなんて全く知らず、驚きました…。ヤンチャ盛りの2歳児を連れての3時間待ちは、かなり泣きそうでした。
受け付けに、状況を確認したくてもそもそも受付がいない事が多く、受付に関しても本当に不便でした。
ただ、先生方はとても親身で親しみを持てました。転院を告げると、また必要があればいつでも来て下さい、と言っていただけました。
そもそも私の認識が甘かった事もありますが、(せいぜい、1時間待ち位と思っていた…)子連れ受診の場合は、ある程度お子さんが大きい、もしくは待つ事ができる性格でないと、かなり厳しいと思いました。

今の気持ち  泣き

No.22 まめ さん 女性 30代

2014/11/18 16:00

2年程通いました。
結果は授かれず今後の事は(転院するか自然に任せるか)考え中です。でももう木場は卒業しようと思います。
まず金額は他の病院と比べると驚く程高いです。
最近リニューアルして、2人目不妊とその他でフロアが分かれたのは良かったです。
しかし診察の呼び出しがメールになってからミスが多い。
診察室に他の人が居る時に「お入り下さい」メールが来たり「診察室前でお待ち下さい」メールが来たのに看護師さんに呼び出されて「お入り下さい」と言われたり。メールになって暫く経つのに未だに間違えが多い。
それから何かあって電話かけても絶対に出ない。例えば渋滞に巻き込まれ予約の時間に全然間に合わないって時にも電話に全然出ない。何か聞きたい事があっても聞けない。でもサイトには何かあったら電話しろと書いてある。
予約もいきなりネット予約になっててシステム変わったの知らなくて電話予約しようとしても全然出ないから最初困りました。
とにかくシステム変わってから、何が何でも電話に出ません。不親切。
受け付けの人は前から怖い感じの人が多いです。
ミスは前から結構多くて、銀行振込した分の領収書を貰ってないと申告すると渡しましたと言い張られ、仕方なく再発行して貰ったら後日「これ渡してなかったので」と笑顔で渡されました。やっぱり貰ってなかったんじゃんと思ったけど唖然とし過ぎて何も言えませんでした。他にも、このようなミスは結構あります。

今の気持ち  プンプン

No.23 はなはな さん 女性 30代

2015/01/21 15:55

最近まで通っていましたが転院しました。
待ち時間があり得ないことに我慢できないのが一番の理由ですが…
以前これってどうなの?と思ったことがありました。
診察室の前で待っていたとき、中の声が聞こえてきたことが。
院長先生とスタッフの方が話していたのだと思うのですが、内容が丸聞こえ、かなり唖然としてしまいました。
内容は控えますが、患者からしたら悲しくなるようなことでした。
このことがきっかけで、この病院信じられないかも。と思ったのも転院の理由の一つです。
やはり、上の人の方針が良くないのかも、と思いましたよ。
我慢せずに転院されるのも大事ではないでしょうか?
他にもいい病院はありますから??

今の気持ち  泣き

No.24 あやの さん 女性 30代

2015/01/25 15:59

初めての不妊治療病院でした。
努力をもっても、これ以上不信感を拭えないので、もう通院をやめることにしました。
先生が担当制ではないため、診察の経緯や、患者と先生のやり取り、考え方、相談したことが全く次の先生に引き継がれておらず(もしくは先生がしっかり診察データを確認せずに診察を開始)、各先生によって、方針、言っている事、今後の考え方、全くバラバラ、適切な問診、診療が行われているようには思えません。完全に信頼感、安心感を失いました。
中には丁寧に説明してくれる先生もいらっしゃり、”必要な事を確認してひとつひとつお話しながら進めましょう”と、しかし、翌日再度病院に行くと、別の先生になり、必要な検査や、患者との十分な問診も終わっていないのに、突然、”可能性は少ない”ので、いきなり、”体外受精等のステップアップを”と。今までの問診、診察、経緯は何だったんだ?と思いました。
また診察時間も予約時間と全く違いします。平気で少なくとも2時間程度は待たされます。
個々の患者の事を本当に大切に考えるなら、適切な予約数の制限・管理、先生の担当制を導入を行い、適切な診療を行えるようにして欲しかったです。個々の先生は良い方でしょうが、システムが悪すぎます。結果、個々の先生の良いところが消え、患者にストレスをかけやすい病院になっているような気がします。とても残念です。

今の気持ち  ショック

No.25 体外受精で通院中 さん 女性 30代

2015/02/02 22:58

昨年8月から通院しています。みなさん電子カルテに慣れたのか、最近は結構スムーズですよ。
人工授精をしていた頃は、確かにやたらと待つし、受付の女性のお喋りもすごかったです。

昨年末からステップアップして6階へ行ったら、受付のスタッフも看護師さんも担当医の方々も、すごく感じが良いです。診察では、最後に必ず「何かご質問は?」と声をかけてくださいます。
採卵前の注射は夜9時半、採卵や移植の当日は朝8時半から、笑顔で対応していただいてます。

悪いところばかりでは無いと思うので、プラスの意見も書き込んでおきますね。

No.26 顕微で通院中 さん

2015/02/03 15:44

多くの方が批判的なのを見てビックリしました。
これだけの混雑や待ち時間は実績があるからではないでしょうか?
美味しくない行列の出来るお店なんかありませんよね?
転院だとか対応が良くないなど不平が出るうちはまだ治療に対して選択の余地があるから言えるのだと思います。
もうここの最先端技術に任せるしかない人にとってはそれなら早く他に転院して少しでも病院が空くことを願うばかりです。
子供が出来れば良い病院で出来ないと悪い病院ってことはないと思いますよ。
不満があるならそのとき言えばいいことで後でその病院の批判をするのはちょっと違う気がします。
もっと前向きに治療に取り組めないのでは来て欲しい幸せも逃がしてしまうのではないでしょうか。

今の気持ち  泣き

No.27

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.28 現在通院・・・顕微授精中 さん 女性 30代

2015/04/03 18:15

長文ですみません。
でも通院を考えている方、迷っている方の参考になれば・・・と思っています。

通院して3年半くらいになります。
初めは他県に在住しており、県内でも有名なクリニックに予約しようとしましたが、指定日に予約電話をしたところ、朝から10分ほどで1か月分の予約が埋まってしまい2〜3か月、予約も出来ずじまいでストレスを感じていました。
都内に引っ越すことになり、近隣のクリニックであった木場公園クリニックに電話したところ、2週間後には通院予約ができました。予約をとれただけで、私は感謝でした。

また、私も人工授精を2回失敗しました。同時進行で、フーナーで男性不妊であることが判明、年齢的な限界もあるので、高度治療にステップアップしましょうということで、顕微授精に移行。3年前の顕微授精では、着床せず→化学流産→稽留流産という結果で、経済的な問題、また仕事も忙しくなってしまい一時お休み。1年半たって、お金をためて、仕事も落ち着いてきたので、再チャレンジ、結果は着床せず→化学流産。

ちょっと落ち込みましたが、続けて再チャレンジしています。
そこまで来ると、治療内容もわかってくるので、提示される流れに納得できない点や個人的な対応依頼があれば、注文をしています。また先生方も誠実に対応してくださいます。

たしかに、2階で診療を受けているときは、とてもストレスフルでした・・・転院を考えたことも・・・しかし治療は長い道のりで、待ち時間以上に耐えなくてはならないことが、たくさんあると感じています。

6階での治療は、土曜日などは込み合っていますが、平日はあまり待たずに診療を受けることができています。また、鍼灸やレーザー治療など組み合わせて予約していると、連携して対応してくださったりと、結構うれしい対応もあります。
(鍼治療終了後、すぐに血液検査を入れてくださっていたり、診療が早目に終わった際に、たまたま鍼治療のキャンセルが出たから、早めにどうぞ…など受付の方が声をかけてくださったり…)

血液検査待ちが頻繁で、必ず1時間以上はかかります。
でも、私は体質的に、ホルモン値や基礎体温の変動が激しいので、細やかに検査していただくことには満足しています。

受付や看護師さんの対応なども病院選びで重要ですが、
高度不妊治療はお金も時間もかかりますので、ぜひ、ご自分にあう診療内容であるかどうかをご参考にお選びくださったらと思います。

今の気持ち  お願い

No.29 にゃんぴー さん 女性 30代

2015/04/17 01:16

最近こちらに通い出しました。
毎回担当医の先生方にはお世話になっております。
初めて伺った際、一番気になったのはまず、受付の方々の私語の多さです。私は接客業に携わっていますが、受付の第一印象、対応が悪ければ
その後の診察まで、マイナスの先入観がきえないので、患者様が他の事、ドクターに対しても悪い部分しか見えなくなってしまうのではないでしょうか。
実際、診察するのはドクターですが、忙しい職場を支える手助けをする一番大切な顔となる部分だと私は思います。不妊専門というこの場所だからこその気遣いをしてほしいです。
確かに待ち時間は驚くほど長いですが、ある程度の大きい病院、又は小さい病院(内科、眼科など)でも人気のあるところはこれ位待ちます。予約の詰め込み過ぎというこえもありましたが、これらを改善すると、逆に予約すら何ヶ月待ちやらとれなくなるのではないでしょうか…
私も予約なのにこれだけ待つのはいやですが、他の病院とは違い、新しい家族を迎えるためのこの場所なので、ポジティブに構えたいと思っています。仕事をしながら通っている方も多いと思いますが、待ち時間が長い事で両立できない方も多いと思いますが、ご自分の将来を掛けたことです。正直に職場に相談して、それでも無理な時は考えた方が良いかもしれません…気持ちにゆとりがない状況、ストレスは抱えない環境づくりから考えていけたらまた、こころに余裕が生まれるかもしれません。
私も、日々、え…?!って感じる事は沢山ありますが、疑問に感じた事、不安な事があったらその場で自分で言う勇気を持とうとおもいます。

参考にはならないかもしれませんが…ご自分に合う病院はきっと沢山あるずです。でも私はここを選んだので、もう少し、頑張って行こうと思います^ ^

今の気持ち  楽しい

No.30 マヤ さん 女性 30代

2015/05/09 19:38

現在、男性不妊のため顕微受精挑戦中です!
昨年、二度目の人工授精にて妊娠しましたが、繋留流産となりました。
その後、なんだかのんびり治療するのは嫌で顕微受精にステップアップしました。
最近は前ほど待たないような?気がします。
また先生方も丁寧に対応してくれます。
お忙しいので、カルテを隅々まで見るのはなかなか難しい&時間が無駄になりそうなので、私はいつも自分から色々話します。疑問におもったことなど、色々質問すると丁寧に答えて下さいます。

私はまだ30代に入ったばかりなのですが、焦ったり不安になったりしてしまい、先生方、看護婦さん達には精神的にもサポートして頂けてる気がします。
受付の方も、いつも挨拶しますがそんな嫌な印象はありません。第一印象クールな方も話すと優しいです。
受け取り手次第ですかね?
改善しようとされてるのではないでしょうか?

我が家は男性不妊なので、その道で有名なこちらでなんとか妊娠できるようサポートして貰おうと思います。
検討されてる方のお役に立てますよう!

今の気持ち  お願い

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1274

注目中
0

投稿者数
59

寺尾ゆい
さん (2)
たかゆき
さん(3)
まき
さん(2)
ねぎ
さん(2)
のりか
さん(2)
ゆい
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.